• 締切済み

プラズマテレビで

プラズマテレビを買おうと思っていますが、機種選びで悩んでいます。パナのVIERAかパイオニアのピュアビジョンで悩んでいます、37型か43型が希望です。 どちらがいいでしょう?

みんなの回答

noname#193837
noname#193837
回答No.3

◆この2~3年(それ以前は日立が1番)で、初めてパナより画質の よいプラズマがパイオから出てきた製品ですね。 ・パナの色調は色温度が低くオレンジっぽく感じますが、調整可能 です。 ・2月から価格をグッと下げて、4月位の新製品への繋ぎを考えて いるようです。 パイオに対して10万円は安いようで、買い得感はあります。 ・パナのワールドカップに向けた新製品ですが、42型以下は 【フルHD】にはならないと思いますが、どう変わるかは分かりません。 PX500でしたら安い分、デジタルチューナー付のDVDレコーダー なんかも買えますよね。(こちらも、4月位に新しいのが出そうです) ◆結論 ・画質の差は僅か。安さと安定感でパナを選ぶか ・4月にパナの新製品が出てそれを見てからにするか どちらかでしょう。 以上です

noname#53337
noname#53337
回答No.2

パナは画調が独特で好みが分かれます。 ただDVDレコーダーや外部機器、デジカメなどのシステムアップが自由です。 パイオニアは画質が結構キレイですが、性能的にアレな同社製DVDレコーダーを買う意味が あんまりないので、他社製品とシステム組むときに不便です。

回答No.1

パイオニアはやめた方がいいです。 どちらかなら迷わずパナでしょう。 私の家にあるのはパイオニアのDVDレコーダなのですが、チューナーが最悪です。DVDレコーダを通した画像が悪くて修理に出しました。部品を買えたと言って戻ってきましたが全く直っていません。 もう一度言いますがパイオニアはやめた方がいいです。 どう考えてもPanasonicです。

towa2005
質問者

お礼

・・・ですか^^。パイオニアのピュアビジョンは画質がきれいだったんで。。アフターも良いときいていたんで、驚きです。

関連するQ&A

  • テレビの購入について

    テレビを購入しようと思っています。 候補はEPSONのリビングステーションと、Pioneerのピュアビジョンです。 リビングステーションはプラズマではないみたいなのですが、 この2種類だとどちらが良いのでしょうか? 画質、音質等どちらが良いか教えてください。 よろしくお願いします。

  • プラズマテレビの購入

    テレビの購入を検討しています。 現在三菱の27型のブラウン管テレビを15年使用しております。 そろそろ地デジに乗り換えるのと同時にテレビの購入を検討しています。 映画とモータースポーツがメインなのでプラズマテレビで50インチの物がいいかなと思っております。 そこで質問なのですが パイオニアのKUROのコントラストなどの技術はパナソニックのVIERA に受け継がれるのでしょうか? それとも、すでにそういったモデルが出ているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • HDD内臓プラズマテレビについて教えてください

    大型のテレビ(42~50型)を買おうと考えており、ネット等で調べる と画質はプラズマテレビのほうがよさそうなのでプラズマテレビを 買おうと考えています。 ただ、地デジが録画できるHDDレコーダーにかなりの割高感がある ため、HDD内臓のプラズマテレビを買いたいのですが、心配なことが 1点あります。 HDD内臓プラズマテレビとしてWooのXP03シリーズ、VIERAのRシリーズ がありますが、これらの機種では録画をしながら、録画をする番組 以外を見ることはできるのでしょうか? もし、録画中はその番組以外見られないのであれば、おとなしく HDDレコーダーを買おうと思います。 よろしくお願いします。

  • プラズマテレビを購入しました。

    プラズマテレビを購入しました。 VIERA TH-P42G1です。 お聞きしたいのですが、音量を1とか2とかで視聴していると ブーンという様な音が聞こえてきました。(音自体はそんなに大きくありませんが・・・) 気になるのですが、これは欠陥品でしょうか? それともプラズマ特有のものなのでしょうか? どなたか教えてください。

  • プラズマテレビどちらがいいと思いますか

    パナソニックのプラズマテレビを買おうと思っています。 価格コムで見ていたら、旧モデルのフルハイビジョン機と今のシリーズのハイビジョン機がほぼ同じ価格でした。動画再生や消費電力に関しては今のモデルの方が優れているようです。 サイズは42程度を想定しています。 具体的な機種名は、 TH-42PZ800 と TH-P42X1 での比較から質問しています。 なお、店頭で並べての比較はできませんでしたが、ハイビジョン機でも近寄らなければ十分綺麗だな、と感じますし、ですがフルハイビジョン機はやっぱり違うな、とも思ったりして、考えもまとまりません。 とりあえずは、色々なことを考えて、液晶機種や他メーカーのプラズマなどは断念して、パナのプラズマというところまでこぎつけたところです。 そこで、みなさんであれば、どういった理由でどちらを選びますか。全くの個人的な好き嫌いでも構いませんのでぜひお聞かせください。

  • プラズマテレビおすすめは?

    42型のプラズマテレビの購入を考えています。 パナソニックの42PZ700SKか42PX70のどちらがいいと思いますか。DVDレコーダーもパナがいいでしょうか。

  • 液晶?プラズマ?

    液晶テレビとプラズマテレビの購入で迷っています。 液晶であれば、シャープのAQUOS、プラズマであれば、PanasonicのVIERAです。 どちらがよいものなのでしょうか?

  • 薄型テレビ 液晶か?プラズマか?

    私は今、液晶テレビかプラズマテレビどちらかを買おうと思っていますが迷っています。(サイズは42型を検討中) 私がテレビに求めているのは、 野球をよく見るのでスポーツがきれいに見れること、 パソコンのディスプレイとして利用したい ということです。 スポーツがきれいに見れるとするならばプラズマですが、 パソコンのディスプレイをプラズマにしたら焼き付きが心配です。 そこで質問なんですが、 スポーツを液晶、プラズマで見比べた時、明らかに差はありますか? プラズマをディスプレイとして使った時、どれくらい焼き付きありますか? もし液晶を買うことにした場合、AQUOSを、 プラズマはWOOかVIERAにしようと検討中です。

  • 13畳に50インチプラズマ KURO

    プラズマテレビの購入を検討中ですが、主人がパイオニアKURO KRP-500Aを購入したいといっています。 置く部屋が13畳で、視聴距離が2m程度なのに50インチのプラズマとは!!何を考えているのだろうと→お値段も42インチから50は10万円以上の差もあるのに!! そこでお伺いしたいのですが、50インチのプラズマテレビをお持ちの方は何畳の部屋に置いて視聴距離はどれぐらいで見ているのでしょうか? 私はパナソニックのVIERA TH-P42V1がお値段的・大きさも良いのではと思っているのですが。 ちなみに今は28型のブラウン管ワイドテレビです。 何とかパナソニックのテレビにしていただきたいのでVIERAをお持ちの方で購入してよかったという意見も聞ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • プラズマテレビからの買い換え。

    現在パイオニアのプラズマテレビを使用しています。PS4PROに買い換えた為、テレビの買い換えも検討しています。主にゲーム主体で考えていたのですが、色々調べていると、地上波では4K放送は今のところ予定はない、新BS4Kを観るにもアンテナから変えないといけない(アパート住まいなのでアンテナは変えられない)、等情報が入りすぎて迷い、選択を出来ずにいます。 実際に店舗に見にいきましたが、最初はスゲー綺麗なーと感動していたのですが、みんなBSだったのでチャンネルを地上波に変えたら、今のプラズマテレビの方が綺麗に感じました。2Kを4Kにアップコンバートしているとのことでしたが、何かがっかりな感じでした。 プラズマからの買い換えなら有機ELにしないと後悔するという方もいるし、ゲーム、ブルーレイ鑑賞がメインでテレビを買い換えるならどの機種がいいとかあれば教えて下さい。地上波も綺麗で…みたいにあれもこれも求めるのは欲張りなんですかね。