• 締切済み

プラズマテレビで

プラズマテレビを買おうと思っていますが、機種選びで悩んでいます。パナのVIERAかパイオニアのピュアビジョンで悩んでいます、37型か43型が希望です。 どちらがいいでしょう?

みんなの回答

noname#193837
noname#193837
回答No.3

◆この2~3年(それ以前は日立が1番)で、初めてパナより画質の よいプラズマがパイオから出てきた製品ですね。 ・パナの色調は色温度が低くオレンジっぽく感じますが、調整可能 です。 ・2月から価格をグッと下げて、4月位の新製品への繋ぎを考えて いるようです。 パイオに対して10万円は安いようで、買い得感はあります。 ・パナのワールドカップに向けた新製品ですが、42型以下は 【フルHD】にはならないと思いますが、どう変わるかは分かりません。 PX500でしたら安い分、デジタルチューナー付のDVDレコーダー なんかも買えますよね。(こちらも、4月位に新しいのが出そうです) ◆結論 ・画質の差は僅か。安さと安定感でパナを選ぶか ・4月にパナの新製品が出てそれを見てからにするか どちらかでしょう。 以上です

noname#53337
noname#53337
回答No.2

パナは画調が独特で好みが分かれます。 ただDVDレコーダーや外部機器、デジカメなどのシステムアップが自由です。 パイオニアは画質が結構キレイですが、性能的にアレな同社製DVDレコーダーを買う意味が あんまりないので、他社製品とシステム組むときに不便です。

回答No.1

パイオニアはやめた方がいいです。 どちらかなら迷わずパナでしょう。 私の家にあるのはパイオニアのDVDレコーダなのですが、チューナーが最悪です。DVDレコーダを通した画像が悪くて修理に出しました。部品を買えたと言って戻ってきましたが全く直っていません。 もう一度言いますがパイオニアはやめた方がいいです。 どう考えてもPanasonicです。

towa2005
質問者

お礼

・・・ですか^^。パイオニアのピュアビジョンは画質がきれいだったんで。。アフターも良いときいていたんで、驚きです。