• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プラズマテレビを購入しました。

  • 質問No.5621202
  • 閲覧数625
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 3% (25/803)

プラズマテレビを購入しました。
VIERA TH-P42G1です。
お聞きしたいのですが、音量を1とか2とかで視聴していると
ブーンという様な音が聞こえてきました。(音自体はそんなに大きくありませんが・・・)
気になるのですが、これは欠陥品でしょうか?
それともプラズマ特有のものなのでしょうか?
どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (2365/4208)

プラズマTVは発熱があり、そのため冷却ファンを搭載しているのが多いです。

冷却ファンの音という可能性はありませんか。
静かな環境では結構気になります。


TH-P50/46/42G1 回答 | よくあるご質問一覧 | テレビ プラズマテレビ 液晶テレビ VIERA(ビエラ) | お客様サポート | Panasonic
http://panasonic.jp/support/tv/faq/th_p50_46_42g1/th_p50_46_42g1.html#q010110
補足コメント
thi645

お礼率 3% (25/803)

ご回答ありがとうございます。
ブーンと言う音を発しています、私は寝るときに
音を小さくして、タイマーで寝るものですから
気になります。
故障ではないのでしょうか?
投稿日時:2010/01/25 10:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (1967/6042)

プラズマ特有のジジジジ(俗に言うジー音、G音)か、あるいはファンが回転する音(キーン、ブーン)でしょうか?
程度にもよりますが、気になるなら早めにメーカーに相談し、修理依頼しましょう。
どちらも、ある程度抑止する対策が可能なようです。
(その手のクレームが結構多く、サービスマンレベルでの対策があるようです)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (467/2241)

他カテゴリのカテゴリマスター
電源が交流で直流に変換しているので、電気製品は、小さいながらその音はするものなのです。それをハム音といいます。普通は聞こえない程度にしていますが、聞こえるなら部品の初期不良だと思います。販売店に説明すれば、交換または修理してくれると思います。