プラズマテレビのジー音について

このQ&Aのポイント
  • プラズマテレビのジー音について、購入者の中にはジー音がする人としない人がいるようです。
  • ジー音の強さは画面の明るさや設定によって変化します。
  • 不良と思われる場合はメーカーに問い合わせるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プラズマテレビのジー音について。

プラズマテレビのジー音について。 よくプラズマテレビを購入された方でジージーと音がする、いわゆるジー音ですが当方のテレビもテレビ放送やソフトを再生しジー音を確かめました。しっかりとジー音がしています。 しかし、個体差なのか個人差なのかわかりませんが、音がする人、しない人といらっしゃるようです。 視聴位置は2メートルほど。静かなシーンになれば気になります。ところが家族に確認させれば、「背面へ耳を近づければ聞こえるが、視聴位置はとくに気にならない」とのこと。 ここからが本題ですが、ジー音が強まる場合と弱まる場合がありますよね? 画面が明るくなるとジー音が活発になり暗めになるとひかえめの音となります。また、テレビの画面設定で例えばスタンダードにすると強く、ダイナミックにすると弱くなります。 みなさんもそうですか? というより、ジー音自体が不良ということでメーカーに問い合わせしたほうがよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

• bondj
  • お礼率97% (412/424)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

うちも同じですよ。 参照URLの 共通の項目 09 に書かれています。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/tv/faq/th_p54_50_46z1/th_p54_50_46z1.html
bondj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。