• ベストアンサー

ロータリーエンジンの規制???

noname#18566の回答

noname#18566
noname#18566
回答No.7

マツダでは、今現在軽自動車の開発していないから。 今売っているのはスズキのOEM車です。 技術的に出来たとしても、ロータリーにするメリットが無いし、排ガス規制や燃費向上など様々なことを研究開発する費用を考えると商売にはならないんじゃないでしょうか。

kayakku
質問者

お礼

お返事有り難う御座います。 >技術的に出来たとしても、が無いし 自分は走行性能を考えるとロータリーにするメリットは有ると思います。 >排ガス規制や燃費向上など様々なことを研究開発する費用を考えると商売にはならないんじゃないでしょうか。 本当にそうでしょうか? その辺りの問題を克服する姿勢が大事だと思います。 マツダ=REと見ている人も世の中には居ます。 無視せず、低価格でロータリーを味わう方法を提供する事も重要な戦略ではないでしょうか?