• ベストアンサー

iPodかSDカード式

今までMDを使っていましたが最近パソコンにCDを 取り込むようになったので使い勝手の良いPCを経由する プレイヤーがほしくなりました iPodが人気ですがどのタイプがいいんでしょうか? 自分は音楽音質優先です。 ただnanoは壊れやすいので要りません 気になるのは新型ipodなんですが音質が気になります 旧型のiPodを聞いたことがあるんですが微妙でした iPodとSDプレイヤー+1GBSDカード だったら値段的にもそんなに変わりません もし音質が良いなら新iPod怖いくらいに完璧なんですが・・・ 実際どちらがお買い得でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

良くも悪くも、iPodの音質って変わってないんですよ。 特に、低音が・・・。( ´・ω・`) ↑が変われば、私もiPodに変えたいんですけどねぇ~・・・。(^^; 私は、音質で探した結果↓のメーカーに落ち着きました。 http://www.cowonjapan.com/ (ただし、音質の評価は好みがありますので、参考程度に止めてください。)

その他の回答 (1)

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.2

音質を気にするならHDD系のやつがいいです。 圧縮率を上げなくてもたくさん保存できるので。 まぁプレイヤーの再生能力にもよりますが、 少なくともビットレートによる音質低下は避けられます。

関連するQ&A

  • 私にお勧めのMP3プレイヤーを教えてください。

    こんにちは。iPodのnanoを愛用しています。 シャッフルかその他のMP3プレイヤーの購入を考えています。 値段も手ごろで、nanoがあるので聞きたい曲だけ持ち出せるシャッフルが良いなと思っているのですが、 音質を一番重視しているので、旧型・新型シャッフルの音質はどうなのでしょうか。 よくないようなら、そのほかのMP3プレイヤーを購入しようと思います。 重視する点は、 1.音質 2.デザイン≧価格 で決めています。、SDカードを使うものでも、使わないものでも、かまいません。(2GBのminiSDがあります) 操作性も、その他機能も上記の1と2に比べたら、気になりません これらから、私にあったMP3プレイヤーは何がお勧めですか? また、旧・新型シャッフルの音質はnanoと一緒ですか? よろしくお願いいたします。

  • 去年ぐらいに今まで使っていたSDからipodに買い換えたのですがどうも

    去年ぐらいに今まで使っていたSDからipodに買い換えたのですがどうも音質が悪くなった気がします。 一応iTune以外のソフトで曲を取り込んだりと工夫はしてみましたがいまいち成果がでません…。 何かいい方法は無いでしょうか? ipod本体はnanoで一番新しいものの一つ前の世代のを使ってます。

  • ipodについて教えてください

    ipodの購入を検討しています。 ipod classicを購入しようかと思っていたのですが、 ipod nanoの方が人気というか完成度(?)が高いらしいので 「断然nano!」とおっしゃる方が多いみたいで迷っています。 今のところ、nanoとclassicで考えています。 classicは容量が多いのが私にとってかなりの魅力です。 そこで、nanoとclassicのメリットデメリット、またすでに持ってる方は 実際使ってみて便利だった点とか、不便だった点などを教えてほしいです。 結構聴く曲数が多い方だと思うので、やっぱりclassicかなあと思ってみたり、 でもやっぱり安さと音質の良さ(と聞いたんですが)をとってnanoかなあとも思ってみたり・・ ずっとMDだったので、80GBとか4GBとか聞いてもいまいちピンと来ないんです; あと第●●世代、という種類はかなり安いみたいなんですが それはnanoやclassicや、shuffleなどのシリーズと一体どう違うのでしょうか?? いろいろ質問してすみません; ipodに詳しい方いたらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • iPodについて・・・

    MDプレイヤーが壊れたので思い切ってiPodを購入しようと考えています。そこでいくつかお聞きしたいことがあります! 買うならiPod nanoをと思ってるんですが、誰でも使いこなせるものですか?機械が得意ではないので不安です。。また、それを買う際に別売りで買わないといけないものはありますか?? あと、私はそんなに大量の曲を聴くわけじゃなく、500曲も入れないとおもいます。なので、D-snapと1GBのSDカードを買ったほうが安上がりかな?とも思うんですが・・。iPodとD-snapどちらが簡単につかいこなせるでしょうか? ながながと書いてしまってすいません;知識がないのでずれた質問もあると思いますが、回答お願いします!!

  • ミニコンポ(CD・MD・PCカード・SD・ipod?)の買い替えについ

    ミニコンポ(CD・MD・PCカード・SD・ipod?)の買い替えについてアドバイスお願いします。 ミニコンポ(CD・MD)の調子が悪くなったので買い替えを考えています。 今までMDに録音したものがありそれは聞きたいのでMDも聴けるものを購入しようと思うのですが、 しかし色々見ると今はMDの時代ではないようなので今後録音するのは別の媒体にしようかと思います。 最近はipodが主流のようですが、外に持ち出して音楽を聴くという使い方をする可能性はありません。 取り込んでミニコンポで聴くというためだけでもやはりipodを購入して録音するのがベストでしょうか? それともPCカードやSDカードなどに録音したほうが簡単でしょうか?(そもそもできる?) 音質などはどれも変わらないのかどうかもよくわかりません。 また、いまMDに入っている曲をコンポ内で簡単にそれらに移せるのかどうかも知りたいです。 いまどきの常識なのかもしれませんがどうかアドバイスお願いいたします。

  • ipodとD-Snapで迷ってます! 

    こんばんわ 僕は最近SDプレイヤーにするかIpodか迷ってます ちなみにSDプレイヤーは最近発売したパナソニックのSD850Nです Ipodは【8ギガ】です 僕は結構音質を気にするタイプなのでできれば音質の事をよく聞かせてくれば幸いです。ほかにもいろいろな良点や欠点を教えてくれたら嬉しいです ではよろしくお願いしますm(__)m

  • iPodとiPod nano

    今私はMDウォークマンを使っています。 主に通学時に使用しているのですが、MDだと どうしてもMDディスクがかさばってしまいます。 そこでiPodを買おうかなぁと思うのですが iPod(画面が大きくて容量もたっぷり)のと iPod nanoのどちらにしようか迷っています。 値段と容量をみると大きい方のほうが得だし、いいかなと思うのですが 少し調べてみたところ、nanoでない方は壊れやすいと書いてあるのを見ました。 ジョギングのときに使うとかはしません。 本当に通学時のみです。 音楽聞きながら階段のぼったりおりたりはしますが・・ たくさん曲を持ち歩けたほうがいいと思っているのですが こわれやすいというのがどうしても気になります。 それでnanoにしようか迷っています。 持っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 買ってもすぐ壊れてしまうというのはやっぱり困りますし・・。 また、nanoとふつうのiPodの違いを教えていただけると参考になります・・お願いします。

  • iPod

    http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/acc/index.cfm?PD=10968&KM=MZ-E510 今僕は、このMDプレイヤーを使っていますが、購入して10ヶ月が過ぎ、そろそろ修理も2回出したことだし買い替えを考えています。 そこでiPodです。僕は通学でMDを使っているのですが、ディスクの出し入れがめんどくさく、困っています。 しかしiPodにも疑問があるので答えてほしいのです。 1、音飛び・音質はどうなのか? 2、すべてのCDが移せるのか? 3、部屋のMD/CDプレイヤーでは、聞けないのか? 4、今のMDプレイヤーは、電池を移動中に入れ替えられるのですが、iPodはどうなのか? 5、MDのようなリモコンは無くても不便しないか? などです。 そして結局は、MDプレイヤーの新しいのを買ったらいいのか、iPodのほうを買ったらいいのか相談に乗ってくれませんか?。 毎日2~3時間以上使用しているので耐久性なども気になります。 まだMP3初心者なのでお手柔らかにお願いします。

  • iPodとiPod nano・・・

    iPodかiPod nanoを購入しようと思っています。 (1)アップルの商品解説も見ましたが・・・  自分が持っているCD、又、その中の曲を選んで、 iPodやiPod nanoに移すことはできるんですよね?  レンタルCDからも出来ますか? (2)iPod nano(500曲)って結構あっという間ですか?  私は、クラシック音楽、オペラ、ミュージカルなど。1曲が長いものや、CD2枚(各20曲程度)でお話になっているものをよく聴いています。 (3)前にも述べたように、私はクラシック音楽、オぺラ、ミュ ージカルなどをよく聴きます。  ネット上で音楽を購入するところに、これらの分野 の音楽は揃っているのですか? (4)iPod重さは気になりますか? (5)皆さんが普段、iPodやiPod nanoを使用している中で、良い点、悪い点など、あれば教えてください。 又、ぶっちゃけどっが良いですか? (6)音質は、MDと比べてどうですか?   人間の耳でわかるモノなのでしょうか? 質問に統一性がありませんが・・・宜しくお願い致します。

  • iPod nanoとshuffle

    iPodのnanoかshuffleのどちらかを買おうと考えているのですが… どちらがいいと思いますか?? shuffleは値段は安いけど あまり曲が入らないし ちょっと高いけどnanoにしようかと思ったりもしたのですが そんなに曲を入れるかも分からないので…。 どちらもいい面と悪い面があって 迷っています 持っている方やiPodに詳しい方 アドバイスを下さい!!! あと、音質についても知りたいです・・・ iPodは悪いと聞いたことがあったので。 よろしくお願いします。