• ベストアンサー

IE5,OE5がおかしいんです

marimo_cxの回答

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.3

> 2年程使った4.3GBのHDDです 大変に不吉です。 経験則ですが、私の手元にある4~6GBの同時期の製品が ことごとくイッちゃってます。秋葉原界隈にも多量にジャ ンク品が出回っております、しかも特定ブランドの。そ の世代の製品は経験則で言って寿命が非常に短いみたい です。2年使っているのなら十分疑ってかかった方が良 いと思います。

akaba
質問者

お礼

marimoさんの言われた通りにその後HDDは クラッシュしたようで、「ギュイーン」と派手な音を たてて、まったく認識されない状態になりました。 1度だけ、Dドライブとして認識されファイルの 状態も大丈夫だとわかったんですが、その後2度と 認識されないです。 >特定ブランド     ・・それは○リ-ウェイかな?? とにかくIBMは丈夫だな、と思いましたがまた同じ思いを するのはいやなのでバックアップはマメに取りたいと思ってます。 雑誌であきらめついでに、HDDを叩いてみると直る可能性が あると、書いてあったので試してみます(笑)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEとOEを開くと固まっちゃうのですがなぜ?

    今までIEを二つとOEを開いていても固まらなかったのに、最近固まってしまう・・・なぜでしょう。 OEは読むと削除しゴミ箱も空です。 受信トレーには100件程度、入ってますが前からです。 Cドライブは11.2GB空いています。

  • IEからOEに行けなくなりました。

    IEでインターネットのホームページを見た後に、メールをチェックしようとしてOEを起動しようとすると電話回線が切れるようになっちゃいました。画面の上の方の履歴と印刷の間にある「メール」のアイコンをクリックして、その後に「メールを読む」をクリックすると、画面はアウトルックの受信トレイになりますが、回線が切れちゃうんです。あと、IEを1回閉じてデスクトップ画面からOEを起動させようとしても切れちゃいます。きのうからそうなっちゃったんですけど、どうやったら直るか教えてもらえるとたすかります。 よろしくおねがいします。あ、Windows98です 直接OEを起動する時は問題ないです。 説明がへたですいません。こんなんでわかってもらえるでしょうか?

  • IEとOEの不具合

    IEとOEを使っている時に何故か両ソフトともよくフリーズします。 一日一回は必ずフリーズし、ソフトの強制終了をするはめになります。 ちょっと前からIEのテンポラリーファイル(.TMPなど)が次の起動時に 必ずゴミ箱に入るという症状が出始めました。 たまにならわかるのですが毎回入っているとなると正常ではないと思うのです。 それから少したってOEもメールを書いている最中などによくフリーズするようになりました。 OSがハングアップを起こしているわけではないのでソフトのせいだと思うのですが... このような症状の対処法を御存じの方お助けください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • XPのOutLookExpress(OE)からインポート

    どうしても調べてもわからないので教えてください。 OEからvistaなどOSがXPじゃないメーラーにメールアドレスや受信メールなどインポートをする仕方がわかりません。 今まで何年もOEをつかってきて使いやすかったのですがvistaやWin7にするとOEが使えず違うメーラーを使わなければならない事を知ったので困っております。 メーラーも標準で付いてないらしいのでどれを使ったら良いのかもわかりません^^; また、もうMSではメーラーを提供していないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • HotmailをOEに引っ張るのは危険ですか?

    教えてgooの中で以前に「HotmailをOEの受信トレイに引っぱってくるのはウィルスが怖くて出来ない」とおっしゃる方がいました。これはどのような理由なのでしょうか?(私は今OE上でHotmailを使用しています)スパムが多いから?怪しいのがきても削除すれば大丈夫? 初心者なのでよくわかりません。どうぞ教えて下さい。 ちなみに私の環境はWin98SE、IE5.01SP2アップデート済みといったところです。 よろしくお願いします。

  • OE6の受信トレイからメールが消える

    富士通のノートPCで使用しているメーラーOE6ですが、下記のような現象があり、対策が分からず困っております。 OEを開く ⇒ メールを自動受信 ⇒ 受信トレイの未読のメールを選択する ⇒ (既読になり)太字が細字になる ⇒ OEを閉じる ⇒ 再びOEを開く ⇒ 受信トレイのメールが全て消えている 対策が分からなかったので、別途フォルダーを作成し、ルールで受信した全てのメールをそのフォルダーに転送するようにしました。 そのフォルダーでは、既読にしてOEを閉じても消えはしません。 ところが、その既読のメールを受信トレイに移動させた瞬間に消えて無くなっています。(OEの開閉に関係なく) 削除済フォルダにもありません。 これは一体どういう現象でしょうか? 対策はあるのでしょうか? 最悪時には、OSの入替になるのでしょうか?

  • OE受信文中のe-mail addressの立ち上げ

    OEで受信した文中にe-mail addressが入っているのですが、それをクリックして立ち上げようとしますと、OE以外の、他人が使っているメーラーが立ち上がってしまうのです。OEが立ち上がるようにするには、どのような設定が必要なのでしょうか?OSはWindows98SEです。 よろしくお願いいたします。

  • OEからOutlook2003への移行

    パソコンを買い換えました。 古いパソコンではOutlookExpress6を使用していました。 移行にあたり、アドレス帳は.wabファイル、いくつかあった受信トレイは.dbx、アカウント情報は.iafという形で保存してあります。 新しいパソコンでOutlook2003を起動し、インポートを試みましたができませんでした。 FAQもOEが入っている状態でのOutlookへの移行が前提のようです。 いったんOEをインストールしようかと思いましたが、新しいパソコンにはすでにIE7が入っているため、できませんでした。 上記のファイル形式でデータをOutlook2003に移行するにはどうしたらいいでしょうか?

  • IEが開くが表示されない、OEが開いてメール受信出るが中身が見れない

    サイドで購入した自作機(OSは、XP購入の時に付いて来ましたので持っています)ですが、2週間前からOE、IEが使えなくなったのです OEは、開いてメール受信を受信して何件と表示して受信トレーを開くと送信者と件名は表示するのですが下側の窓に内容が表示させなく更に開く事が出来ないのです IEは、開く事が出来るのですがサイドが見つかりましたまでは表示するのですがそれきり表示されないのです 又マイクロソフトのXPの更新のお知らせでダウンロードは出来るのです 他のソフトは問題なく使えるのですが・・・

  • フォーマットとスキャンディスクができません

    WIN98SEで、起動がおかしくなったので再インストールしようと思い フロッピーから起動させたんですが、dosでスキャンディスクが 進みません。それでWIN98のCDのなかのフォーマットコマンドでフォーマットしようとしたんですがそれもできません。止まってしまいます。 HDDがおかしいのでしょうか? もしそうでしたら不良のクラスタを直すDOSのコマンドなどありますでしょうか? よろしくお願いします。