• ベストアンサー

愛知県のマツダで同士競合

愛知県内には、マツダのディーラーは東海マツダしかないのですが、同士競合させても問題ないでしょうか? 同じ市内に二件あるので可能ならば競合させたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23803
noname#23803
回答No.1

多分同じ販社の営業所同士では、競合に乗ってくることはないでしょう。 販社にとっては2倍の人件費をかけて利益を少なくするわけですから、 何のメリットもありません。 営業所間のルールや、暗黙の了解が存在すると思います。

sakutoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり競合は無理ですよね。 デミオスポルトが第一候補なんですが、フィットの値引きが渋くて競合になりそうにないので、スイフトあたりも絡めていきたいと思います。