• 締切済み

野球の交流戦、賛成?反対?

mixpieの回答

  • mixpie
  • ベストアンサー率12% (28/228)
回答No.11

とりあえず賛成。 但し交流戦の後半戦はだれてきたので 2回に分けてもらいたい。 それぞれのリーグで優勝を争うのに 同一リーグ間の対戦が2ヶ月近くないと言う形態も 不自然だし。 あと交流戦独自表彰はいらないと思います。 そもそもセパで対戦チームが全く違うのに 12球団ひっくるめて順位をつけるってやり方に無理があります。 昨年は今までない対戦が見られて新鮮味があったと思いますが これからはそれが当たり前になって当然新鮮味が薄れるので もっと本格的にファンの立場に立った改革が求められると思います。 今の野球界のお偉方はファンの立場に立つと言う姿勢が 全く欠如してますから。

関連するQ&A

  • プロ野球交流戦の楽しみ方

    現在、セパ交流戦が行われていますね。 私は巨人ファンですが、巨人の優勝はとっくに諦めているので、今回の交流戦はオールスター戦感覚でセリーグ6チームの応援をして楽しんでいますが、中日ファンの同僚は、セリーグは中日だけ勝って他の5チームは全部負けてほしいと願っているそうです。 今日はセリーグの4勝2敗なので私は気分がいいです (^-^) プロ野球ファンの皆さんは、交流戦をどのように楽しんでいますか?

  • 原発賛成? 反対?

    1 原発賛成ですか?(原発を増やそうというのではなく、将来的にもゼロにはしない) 2 原発反対ですか?(将来的にはゼロ) 3 原発絶対反対?(即刻停止) 1,2,3どれかを選択して、できればその理由をお答えください。 理由はなくても構いません。

  • 賛成?反対?

     今、自分の周りではプチ整形が話題になっています。皆さんは賛成ですか?反対ですか?できれば理由も教えてください!  ちなみに、自分は手軽に整形をするという考えが好きではなく反対です。

  • プロ野球の開幕、賛成?反対?

    裏付け調査をしていないので何とも言えませんが、 一般家庭70世帯が1カ月使用できる電気を、ナイター1試合で 消費してしまうそうです。 これを聞くと、野球なんてやってる場合じゃねえだろ?と思います。 でも高校野球はなんとなくやらせてあげたいと思ったり・・・。 プロ野球を全試合、デーゲームなんて無理なのかな・・・? だって福島の原発が使えない以上、関東地方の節電は何年も 続くのではないでしょうか?夏になれば冷房で電気をガンガン使うし・・・。 で、プロ野球の開幕、賛成ですか?反対ですか?

  • 交流戦ではローテを変えるのですか

    交流戦ではパ・リーグも予告先発はしないそうですが、ローテなので自然に分かると思います。セ・リーグも予告しないけど順番はほとんど決まっていると思うのですがどうなんですか。 交流戦では本当にローテを変えるのですか。なんの為にですか。 それにしては○○選手対○○投手の対決とかで前売り券が完売していたりしますけど。

  • 国籍法改正に賛成?反対?

    あなたは現時点で国籍法に ・賛成  ・反対 ・どちらでもない ・国籍法の内容なんて知らない のうちどれですか? お答えください。 賛成か反対の場合、よろしければ、理由、意見もお聞かせください。 よろしくおねがいいたします。

  • アベノミクス 賛成 反対

    皆さんはアベノミクスに賛成ですか?反対ですか? その理由となる背景と一緒に答えていただきたいです。

  • プロ野球、セリーグの今年のクライマックスシリーズの第1ステージを地上波限定で全国放送してほしいことについて賛成or反対?

    過去に第1ステージで07年では第1戦はローカル放送、第2戦は全国放送、08年では第1戦、第2戦、第3戦ともローカル放送でした。 今年はまだ、対戦相手は決まっていませんが中日が2位に確定したので10/17からナゴヤドームで行われます。 30歳女性、愛知在住(中日ファンですけど)で賛成です。 なぜなら、仮にBSやCSで放送したとしてもBSやCSがついていないテレビを持っている人がたくさんいるし、全国にファンがいるので絶対に全国放送してほしいです。視聴者(ファン)の気持ちを考えて全国放送してほしいです。 プロ野球、セリーグの今年のクライマックスシリーズの第1ステージを地上波限定で全国放送してほしいことについて賛成or反対? 年齢、性別、都道府県名、賛成or反対、意見や理由をお願いします。

  • 銃規制に反対、賛成?

    アメリカは銃社会と言われていますが、みなさんは銃規制にすることに反対しますか、賛成しますか? また完全に規制することなどできるのでしょうか。 意見、理由など自由に書いてもらっていいです。 回答お願いします

  • 原発に賛成か反対か

    私は大学生なのですが、今原発問題について個人的に調べています。皆さんは原発に賛成ですか?反対ですか?理由も教えてください。