• 締切済み

野球の交流戦、賛成?反対?

mixpieの回答

• mixpie
回答No.11

とりあえず賛成。 但し交流戦の後半戦はだれてきたので 2回に分けてもらいたい。 それぞれのリーグで優勝を争うのに 同一リーグ間の対戦が2ヶ月近くないと言う形態も 不自然だし。 あと交流戦独自表彰はいらないと思います。 そもそもセパで対戦チームが全く違うのに 12球団ひっくるめて順位をつけるってやり方に無理があります。 昨年は今までない対戦が見られて新鮮味があったと思いますが これからはそれが当たり前になって当然新鮮味が薄れるので もっと本格的にファンの立場に立った改革が求められると思います。 今の野球界のお偉方はファンの立場に立つと言う姿勢が 全く欠如してますから。