GuiZhiのプロフィール

@GuiZhi GuiZhi
ありがとう数42
質問数5
回答数37
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
20%
お礼率
51%

愛知在住の20代後半サラリーマンです。神社仏閣をはじめとする和の文化が好きですが、それ以外は中華ポップスが好きだったり、アジア指向です。横浜ベイスターズと東レアローズを応援しています。 ブログを開設してますので、ぜひ「MyPlanetes」で検索して来訪ください。歓迎します。

  • 登録日2005/11/14
  • ネットで自分の名前を検索した事はありますか?

    誰でも一回はあると思うんですけど 自分の名前を検索サイトで検索した事ありませんか? その結果どうでしたか? 私は同名の人はいませんでしたが 自分の名字が社名になっていて変な感じはしましたね 血行珍しい苗字だったので 回答お願いします

  • 野球の交流戦、賛成?反対?

    僕は、野球の交流戦賛成派なのですが、 友達は絶対反対!って言ってます。 理由は、セ・リーグだけ見れれば良いからだそうです。 僕が賛成する理由は、いろいろな対決が見られてうれしいからなのですが、みなさんの意見も是非聞きたいです。 賛成か反対かだけではなく理由も書いてくれると うれしいです。

  • フジテレビ好きですか?

    いきなりですが、私はフジテレビが大っっ嫌いで、めちゃくちゃ偏見持ってます。 「フジテレビは笑わせるんじゃなくて、笑われる番組作ってる」 「人(芸人)を落として、視聴者を満足させる」 「パクリで人を笑わせる」 「偏見を持たせる(踊る大走査線の警察のこととか…)」 など、あげたらキリがありません。 一番視聴率が取れていますが、それが本当か疑わしいです。 みなさんはフジテレビ好きですか?

  • 品位のある有名人っていますか?

    みなさんが思う、品位があって魅力的な著名人って誰でしょうか? 最近ニュースを騒がす面々のみっともなさと言ったらありません。 本当に素晴らしくて魅力的な人は世間的に有名な人では決してなくて、人知れず周りに芳香を漂わせているものだと相場は決まっているのかもしれませんが、それでも著名人で品位があって魅力的な人をあげるとしたらどなたでしょうか。 もう1つ質問させて下さい。 あなたが私淑している著名人は誰ですか? ※私淑…直接教えを受けたわけではないが、著作などを通じて傾倒して師と仰ぐこと。(goo辞書より)

    • ベストアンサー
    • noname#30350
    • アンケート
    • 回答数8
  • 「数詞しか使わない言葉」集めています・・・人名・地名・ことわざ・慣用句、何でもOK! 例えば「一か八か」

    数詞だけで構成されている言葉には、どんなものがあるでしょうか? 私が思いついた例としては、 (人名)・・・「一(はじめ)さん」 (地名)・・・知らないなあ?   ※「四日市」とかは、「日・市」があるから、不可です。 (ことわざ)・・・「一を聞いて十を知る」   ※「五十歩百歩」は、「歩」があるから、不可です。 (慣用句)・・・「一か八か」 皆さんの情報とお知恵を、拝借させてください!