• 締切済み

ネットだけできない。

winMeです。無線ランでつないでます。ネット(IE)だけできませんでした。無線アダプターでランを組んでいて、サンバサーバーに入っていけます。IEの設定か抗ウィルスソフトと思いいろいろやりましたがだめでした。インターネットの接続ウィザードかネットワークウィザードか何かで(よく覚えていません)やるとダイアログが出てきて今使ってる機種のランアダプターの選択をしてみました。そうするとつながりました。何年もおなじ機械使っていて、何回もPCを初期化したりしてます。こんな設定はみたことがなっかたでした。(忘れてるのかも) これってなんでしょうか。一週間ぐらいネットができなかったのでとてもきになってます。こんご同じようなことがあるとすぐに直せるようにしたいです。なお。ネットにつながらなくなる前には、抗ウィルスソフト(Fセキュアー)のファイルが壊れたようなので、これを再インストールしました。他には思い当たりません。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

情報から分かるのは、接続できなかったのはネットワーク設定に不備があったのが原因でしょうということです。 具体的にどの様な設定をしていたのか書いてもらえなければ、詳細は分かりません。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。何度も同じ状態(ネットができない設定)を作ろうとしてもできませんです。原因(設定)不明です。