• ベストアンサー

赤ちゃんのいる友人に嫉妬してしまいます。

Roiceの回答

• Roice
回答No.2

赤ちゃんの生まれた友人を妬んでしまう気持ち、それは当然のことです。 そんな状況になれば、誰でもうらやましく思ったり、どうして私には・・・と思っちゃいます。 私には中学生になる娘が二人います。 赤ちゃんが生まれたら生まれたで、人間というのは欲深なもので、やはりよそと比べてしまってねたましく思う事があるのです。 どうしてうちの子はいくらやってもピアノが下手なのとか、何であの子はあんなに成績がいいのとか・・・ 私も散々ねたましく思った自分の気持ちをもてあましたり、自己嫌悪になったりしましたが、そういう感情を持ってしまった事を否定する事はないと思います。 問題はどう頭を切り替えるかです。 ねたましい気持ちにずっととらわれていたら、悪循環に陥り抜けられなくなります。 今は赤ちゃんを迎えるための準備期間だと思って、ご主人との生活を楽しく張りのあるものにしませんか? 占いを信じるほうではないのですが、前向きな気持ちを持っていないと良い運気がよってこないような気がします。 赤ちゃんが生まれた友達とは、しばらく距離を置いてもいいじゃないですか? とにかく自分が楽しい、気持ちよい、幸せと思う事だけしましょう。 そうすればこれから先誰かに詩としてしまった時、どうすれば頭を切り替えられるか、自分なりの方法が見つかると思います。 あせらず、ゆっくりと、自分なりの方法を見つけてくださいね。

noname#15331
質問者

お礼

こんにちは。友人とは距離をおければと思うのですが 何も知らない友人は、何故だろうと不快に感じるのではないか など色々と思いできませんでした。 でも、今回少し距離を置こうかとも思えました。 ご回答、ありがとうございます。