• ベストアンサー

パソコンの調子が悪いです。アドバイスお願いします・・・

2ヶ月前位に急に電源が落ちるという自体が度々起こり修理に出し、悪いところは全て部品交換をし直ってきました。 順調に動いていたのですが、ここ最近画面が急に動かなくなります…。 今、ADSL 50Mなのですが、新しくHPのページを開く時、時間が凄くがいつも以上にかかってしまいます。 そして、たとえばHPを見ていて画像を拡大して見ようとクリックする時、「新しいウィンドウで開く」に設定されているのですが、新しい画面は真っ白で「手」のアイコンがずっと出て、フリーズしてしまいます。 元のHPを見ていたウィンドウも画面が白くなって動かなくなります。 元、新しいウィンドウ共に最小化などの操作も出来なくなり、「ctrlキー」の右のボタンを押しながらDを押して最小化にして、またデスクトップのインターネットエクスプローラーで新しくインターネット画面をしたりしてます。 しかし、また同じことが起こります。 ※パソコンは2ヶ月前修理に出した際、初期化されてからIpodとSONYのMP3プレイヤーのCD-ROMをインストールしただけでそれ以外は何もインストールしていません。 ※iPODのソフトを2度インストール、アンインストースをして、またインストールしなおしました。 ※昨日下の操作をして、あまり詳しくないのに、ユーティティで、PC起動時に一緒に起動しなくていいソフトをチェックを外したらペイントとゲームが消えてしまい、ここで質問をして直し方を教えてもらう操作をしました。ユーティリティの方はすべてにチェックを入れなおしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1937436 以上が初期化されて修理から戻ってきたパソコンにした思い当たる操作です。 長く説明が下手な文章でごめんなさい。 何かわかることがありましたら、よろしくお願いします。

noname#16534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.4

ここで質問しても簡単に理解して処理できるような問題ではありません。 詳しい方にみてもらったほうが早いです。 ちなみわたしはたとえメーカー製PCでもわざわざOSインストールCDを購入して初期化して使うと言うことをしていますのであまり参考にはならないでしょうが・・・パソコンと言うのはOSだけなら問題は起きないのですね。  (経験上、間違いない。) ソフトかハードウェアに問題があります。 クリーンインストールして問題がおこらなければソフトが原因ということになります。  つまり#1さんがいわれることが大正解です。 まづはバックアップをしてOSを購入してクリーンインストールをしてみることですね。  まちがいない。(ちなみにインストールは試験的にD:\>ドライブにフォーマットなしで行うことが大前提です。)

質問者

補足

ありがとうございます! では一度バックアップして初期化してみます! >>OSを購入してクリーンインストールをしてみることですね。 何かを購入すればいいのですか?? >>ちなみにインストールは試験的にD:\>ドライブにフォーマットなしで行うことが大前提です。 ごめんなさい。Dドライブには入れるなという意味ですか?? 記載し忘れたのですが、1月中にBUFFALOのHDを付属しました。関係ないのかもしれませんが。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

>何かを購入すればいいのですか?? あちこち手を広げずに、まずはパソコンを購入時状態へ戻してください。 そして、一切のオプションを付けず、アプリケーションも追加インストールしないでパソコンをしばらく使ってみて下さい。 クリーンインストールはそれから後でも遅くはありません。

質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました★ 初期状態に戻してみます。

• violet430
回答No.3

リカバリというのはパソコンを購入時状態へ戻すことです。 そして、それ以外の一切のアプリケーションをインストールしないで下さい。

• violet430
回答No.2

ということはiPOD&SONYのものを消すということでしょうか?? そうです。それも消すのではなくて、もう一度リカバリして「インストールしない」のがベストです。

質問者

補足

消すのではなくて、もう一度リカバリして「インストールしない」のがベストというのはどうすればいいのですか??<(_ _)> リカバリは何の略ですか?? インストールはいつになったらしていいのでしょうか? そして、今思い出したのですが、新しく開いたウィンドウの一番上に「応答なし」と出ることがあります。

• violet430
回答No.1

こういう場合、アプリケーションに原因があるのかハードウェアに原因があるのかを見極める必要があります。 その時の一つの選択肢として、購入時の状態へ戻してしばらく使って見るという方法があります。 修理から戻ったばかりで納得いかないかもしれませんが、新たな障害の可能性もありますので、是非試してみて下さい。 一週間も使ってみて症状が出ないようなら、追加したアプリケーションに問題があると考えても良いと思いますので、その場合はアプリケーションのメーカへ相談して下さい。

質問者

補足

回答ありがとうございます! ということはiPOD&SONYのものを消すということでしょうか??