• ベストアンサー

パソコンの調子が悪いです。アドバイスお願いします・・・

2ヶ月前位に急に電源が落ちるという自体が度々起こり修理に出し、悪いところは全て部品交換をし直ってきました。 順調に動いていたのですが、ここ最近画面が急に動かなくなります…。 今、ADSL 50Mなのですが、新しくHPのページを開く時、時間が凄くがいつも以上にかかってしまいます。 そして、たとえばHPを見ていて画像を拡大して見ようとクリックする時、「新しいウィンドウで開く」に設定されているのですが、新しい画面は真っ白で「手」のアイコンがずっと出て、フリーズしてしまいます。 元のHPを見ていたウィンドウも画面が白くなって動かなくなります。 元、新しいウィンドウ共に最小化などの操作も出来なくなり、「ctrlキー」の右のボタンを押しながらDを押して最小化にして、またデスクトップのインターネットエクスプローラーで新しくインターネット画面をしたりしてます。 しかし、また同じことが起こります。 ※パソコンは2ヶ月前修理に出した際、初期化されてからIpodとSONYのMP3プレイヤーのCD-ROMをインストールしただけでそれ以外は何もインストールしていません。 ※iPODのソフトを2度インストール、アンインストースをして、またインストールしなおしました。 ※昨日下の操作をして、あまり詳しくないのに、ユーティティで、PC起動時に一緒に起動しなくていいソフトをチェックを外したらペイントとゲームが消えてしまい、ここで質問をして直し方を教えてもらう操作をしました。ユーティリティの方はすべてにチェックを入れなおしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1937436 以上が初期化されて修理から戻ってきたパソコンにした思い当たる操作です。 長く説明が下手な文章でごめんなさい。 何かわかることがありましたら、よろしくお願いします。

noname#16534
noname#16534

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.4

 ここで質問しても簡単に理解して処理できるような問題ではありません。 詳しい方にみてもらったほうが早いです。 ちなみわたしはたとえメーカー製PCでもわざわざOSインストールCDを購入して初期化して使うと言うことをしていますのであまり参考にはならないでしょうが・・・パソコンと言うのはOSだけなら問題は起きないのですね。  (経験上、間違いない。) ソフトかハードウェアに問題があります。 クリーンインストールして問題がおこらなければソフトが原因ということになります。  つまり#1さんがいわれることが大正解です。 まづはバックアップをしてOSを購入してクリーンインストールをしてみることですね。  まちがいない。(ちなみにインストールは試験的にD:\>ドライブにフォーマットなしで行うことが大前提です。)

noname#16534
質問者

補足

ありがとうございます! では一度バックアップして初期化してみます! >>OSを購入してクリーンインストールをしてみることですね。 何かを購入すればいいのですか?? >>ちなみにインストールは試験的にD:\>ドライブにフォーマットなしで行うことが大前提です。 ごめんなさい。Dドライブには入れるなという意味ですか?? 記載し忘れたのですが、1月中にBUFFALOのHDを付属しました。関係ないのかもしれませんが。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>何かを購入すればいいのですか?? あちこち手を広げずに、まずはパソコンを購入時状態へ戻してください。 そして、一切のオプションを付けず、アプリケーションも追加インストールしないでパソコンをしばらく使ってみて下さい。 クリーンインストールはそれから後でも遅くはありません。

noname#16534
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました★ 初期状態に戻してみます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

リカバリというのはパソコンを購入時状態へ戻すことです。 そして、それ以外の一切のアプリケーションをインストールしないで下さい。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ということはiPOD&SONYのものを消すということでしょうか?? そうです。それも消すのではなくて、もう一度リカバリして「インストールしない」のがベストです。

noname#16534
質問者

補足

消すのではなくて、もう一度リカバリして「インストールしない」のがベストというのはどうすればいいのですか??<(_ _)> リカバリは何の略ですか?? インストールはいつになったらしていいのでしょうか? そして、今思い出したのですが、新しく開いたウィンドウの一番上に「応答なし」と出ることがあります。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こういう場合、アプリケーションに原因があるのかハードウェアに原因があるのかを見極める必要があります。 その時の一つの選択肢として、購入時の状態へ戻してしばらく使って見るという方法があります。 修理から戻ったばかりで納得いかないかもしれませんが、新たな障害の可能性もありますので、是非試してみて下さい。 一週間も使ってみて症状が出ないようなら、追加したアプリケーションに問題があると考えても良いと思いますので、その場合はアプリケーションのメーカへ相談して下さい。

noname#16534
質問者

補足

回答ありがとうございます! ということはiPOD&SONYのものを消すということでしょうか??

関連するQ&A

  • パソコンの調子がおかしい。

    昨日から急にパソコンの調子がおかしくなりました。 インターネットでのページを開こうとすると、とても重いサイトとそうでないサイトが出てきたのです。 重いサイトとしてはYahoo!やgooなどの総合的なサイト、それからアメブロなどの個人のブログなどです。 軽いサイトには個人のサイトが多いです。 Youtubeなども比較的軽いです。 オンラインのウイルスチェックをしたり、スパイウェアの駆除、Windows Update などいろいろやってみたのですがいまいち原因がわかりません。 何かよい方法はありませんか? もう初期化をするしかないのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • XPの調子が悪いんですが…

    こんにちは。 先日、私のWindows XP Proのノートパソコンを使用していたところ、「仮想メモリ最小値が小さすぎます」というような説明が出てきたので、インターネットを参考にして仮想メモリのページングファイルなしにチェックをしてパソコンを再起動してみました。 そうしたら、なぜかデスクトップ画面まで来て「すべて初期化ができませんでした」という表示が出て、なにかしようとするとフリーズしてしまうような状態になってしまいました。 コントロールパネルも開けないような状態なんですが、それほどパソコンに詳しくない私でも、直す方法があるのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください、お願いします。

  • 最近パソコンの調子が悪い

    windows XP ノートパソコンを使っています。 以前キーボードが外れて修理に出して戻ってきてから、急に電源が落ちる メールを受信しようとしても起動せず、一日経ってから受信したり 異常な程インターネットの接続が遅い などの全体的に速度が遅くてなかなか表示されてくれません。しかもそれらの症状は急におこります。 修理に出す前は遅くなることはあってもここまでひどくありませんでした。 これらの症状は修理に出したのと何か関係があるのでしょうか。 機械にはあまり詳しくないので説明が及ばないかもしれないのですが、お答え頂けたら幸いです。

  • パソコンの調子が。。。

    先ほども質問しましたが、一つは解決しました。 (画面の最小、最大がクリックするところが変な文字や数字になってしまう) しかし、今もそうですが、質問を投稿するの時の右の文字が文字バケしてしまいます。 他のHPを見ているときも右のところだけ文字化けしてしまっています。 直し方はあるでしょうか?宜しくお願いします。

  • iPodの調子がおかしいのですが・・・

    2・3年前に買ったiPod nanoの調子がおかしいです。 電源を消してロックをかけても、時々急に触ってもいないのに電源がついたり、 充電が画面の表示では半分以上のこっているのに、急に充電がなくなったという表示が出て電源がつかなくなることがあります。 このとき、充電してから一回も電源をつけていなかったので、普通に充電が切れたということはないと思います。 落としたり濡らしたりという故障に直接結びつくようなことをした記憶はありません。 やはり修理するか、買い直したりしないと駄目ですか? もし、直し方を知ってる人がいたら教えていただけると嬉しいです。 おかしくなる回数が頻繁なので、充電してから一回も操作しないで電源がつかなることも多々あるので、無視して使うことは難しいです。  質問を読んでいただきありがとうございました。

  • IE9の調子が突然悪くなって困って居ます。

    IE9を使用していますが、10日程前から今まで見ていたサイトのHPの表示が突然変わり、左端に寄って文字だけ表示され画像が下の方になりとても見づらくなりました。原因は良くわかりませんが、フリーソフトをダウンロードしてから?そんな表示になりました。スタートページは[goo]を使って居ますが、それは以前と変わりなく表示されるのに他のHPは全て左端に寄った表示で文字が目立ち画像は下になり、とても見づらくなりました。IE9を再度ダウンロードしてインストールして見ようと試みたのですが、エラーになり実行する事が出来ません。マイクロソフトのHPもやはり、左端に寄る表示で見づらいです。何故突然そんな現象になったのか?誰かわかる人教えて下さい。それと、元に戻す方法も教えて欲しいです。リカバリーしてPCを元に戻すのは避けたいと思って居ます。何回も経験して居ますが初期に戻ると、とても時間がかかり大変なのと、今までインストールされていたソフト類も再インストールしなければならなし…出来る限り最小限の作業で戻したいと願って居ます。なお、インストールされているソフトは問題なく使用できます。

  • パソコンの調子が・・・・

    今回、初めてここに投稿させてもらうものです。 今年(2007年4月)にwindows vistaがOSのパソコンを買ったのですが、最近調子が悪くなりどうしたらよいのか質問させてもらいました。 症状は 1・パソコンで動画、音楽などを開こうとすると固まる。 2・動画を開いてみていると音声がかぶりはじめ画面がとまったまま動かなくなる・またネットで配信されているものでも同じ症状がでる。 3・音楽を開こうとすると画面が真っ暗になりマウスのカーソルしか表示されなくなる。この場合音楽も再生されない。 4・インターネットを起動したらごくまれに固まってしまう。 5・起動して最初のユーザーを選ぶ画面で固まったまま動かなくなる。 です。 一応こちらでパソコンのウィルスなどのスキャンを行いましたがそれらしいものは発見されず。またソフトの互換性問題もありませんでした。 さらにOSのほうもスキャンしてみましたがとくに異常はありませんでした。 そのほかにもパソコンのHDDが壊れている場合があると思いこちらでHDDのチェックをしましたが、HDDに異常はありませんでした。 またパソコンの本体・ドライブ・メモリーなどにも問題が見つかりませんでした。 この場合どうすればいいでしょうか、 やはりOSが壊れてるんでしょうか? この場合OSの再インストールが必要なのでしょうか?

  • パソコンについてお伺いします。

    パソコンについてお伺いします。 ノートパソコンを使っているのですが、ネット中に 強引にふたを急に閉じてしまった場合、 開けてみると、画面が微妙に変わっています。 文字自体も初期設定みたいな文字になってるし、 ウィンドウ自体の横幅も狭くなってしまいます。 何か簡単に元の画面に戻す方法はありますでしょうか?

  • パソコンの調子が悪い。助けてください。

    超初心者です。 誰かわかりやすく教えてください。 最近急にパソコンの調子が悪くなりました。 使っているのはノートパソコンで、windows XPです。 5月に買ったばかりです。 インターネットやメール等のごく基本的なものしかやっておらず、 最近新しく何かを始めた(ダウンロードした)こともないです。 まず、スカイプについて。 前まではダイヤルアップで接続すると、すぐスカイプに接続されて ましたが、今はその画面が開かず、自分で起動すると反応が遅く、 すぐに「プログラムが応答してません」となります。 何だかマウスの反応というか、画面の反応も悪いような気がします。 また、パソコンを離れていると、スクリーンにフラワーボックス が動くように設定してるのですが、それもコマ送りのようで、 「動いている」とはいえません。 よくわかりませんが、CPUというのも常に100%です。 (接続していなくても。) 何がおかしいのでしょうか。 どなたか私でもわかるように教えてください。 お願いします。

  • 画面が変になってしまいました

     画面右上に「最小化」とか「元にもどす」のマークのことですが、急いで操作した時、どうもその中間をクリックしてらしく、それ以後マークが出なくなり、最小化は0,元に戻すは2、最大化は1、として表現されています。  また、チェックを入れるとこは、訳のわからない図柄になってしまいました。  なんとか、元に戻す方法はありませんでしょうか?