• 締切済み

パソコンの調子が。。。

先ほども質問しましたが、一つは解決しました。 (画面の最小、最大がクリックするところが変な文字や数字になってしまう) しかし、今もそうですが、質問を投稿するの時の右の文字が文字バケしてしまいます。 他のHPを見ているときも右のところだけ文字化けしてしまっています。 直し方はあるでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• nobasa
回答No.5

プラウザが分かりませんが・・・ 「表示」⇒「エンコード」で 「自動選択」のチェックを外し「日本語(自動選択)」 を選択してみたら如何でしょう?  

参考URL:
http://www.pc-sos.org/ie/ie_sos001.html
回答No.4

No.2とNo.3の内容で良いのであれば、No.2の方法でセーフモードで起動してから、No.3のファイルの削除を行うと確実ですよ。 但し、すべてのファイルを表示する設定にしていないと[ttfcache]は出てこないですよ。

• nobasa
回答No.3

フォントキャッシュが破損しているのでは・・・ 次の方法で修復します。 1.[スタート]⇒[検索]⇒[ファイルやフォルダ] をクリックします。 2.名前に  ttfcache  と記入し、「検索開始」ボタンをクリックします。 3.検索されたファイルを削除します。 4.[スタート]⇒[Windows の終了] で Windows を再起動します。

y4u0k5i
質問者

補足

先ほど教えていただいたことは全てやりました。 ですので、最小化などの文字化けは直りました。 しかし、補足を投稿する時や、質問をする時に右一列に何かの表示が出ているのですが、英語以外は文字化けをししまっています。 ここを直す方法がわかれば・・・教えていただきたいです。

• periodayo
回答No.2

Safe モードで起動する方法 PC の電源を投入します。 メモリーカウントが終わったあたりから Ctrl キーを押し続けます。 スタートアップメニューが表示されるので、「Safe Mode」を選択します。 日本語入力を聞いてきたら半角/全角キーをおします。 Windows が Safe モードで起動したら、Windows を再起動します。 (Safe Mode で起動時に特に実行する作業はありません。)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
回答No.1

先ほどの質問がわからないので、どうとも言えないんですが…1つ1つの質問は関連性が取れません。 もう少し状況を詳しく教えてもらわないと「右のところ」だけでは何もわからないと思いますよ。 表示されているHPの中の文章が文字化けしているのであれば、IE(と勝手に思って)の設定変更で済むかもしれません。 [表示]メニューの[エンコード]で[日本語(自動選択)]を選んでみてはいかがでしょう。