• ベストアンサー

ウイルス?

ウインドウ右上の_(最小化)□(最大化)×(閉じる)などの表示が変な数字や記号のようなものに文字化けしてしまいました。スクロール時の▲▼のマークも数字になってしまってます。これはどういう現象でしょうか?また、ワープロの文字も文字化けしてしまいます。直し方がわかればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

9X系ではよくあるトラブルです。 簡易的対処法で、一度セーフモードで起動・終了し、あとは普通に起動し直すと直る場合もあります。 ダメでしたら前回答者さんの方法でしょうか。

chatora777
質問者

お礼

ご指摘の方法で直りました。簡単で的確なアドバイスを頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lonewolf
回答No.1

フォントキャッシュの破損です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
chatora777
質問者

お礼

有益なURLをお教えいただき、ありがとうございました。おかげさまで直りました。