• ベストアンサー

エンジンスターターを明日つけます。

明日、エンジンスターターを付けに行こうと思いますが、取り付けには時間がかかるとか・・・? どのくらいかかるもんでしょうか?? 大体の時間を教えてください((+_+))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

一般車なら、長くても作業自体は1時間かと。 混み具合によって、2,3時間待たされるかもしれませんが、その間別の用事をつくるなどして時間をつぶしてはいかがでしょう。

love--love--2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 1時間くらいですか。だったら待てるかな・・・

その他の回答 (2)

• boyz3men
回答No.3

ドアロックがあれば、2時間程度 無ければ1時間程度 あとは、お店の込み具合かと、 ちなみに、車種類・年式によって取り付け時間が変わります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ドアロックは迷っています・・・。 早めに行くのがよさそうですね~

• mines111
回答No.2

車種によります。 カローラやティーダなどの比較的安価な車両なら1時間ちょい。 マークIIやセドグロ、レガシーなどなら2時間程度。 セルシオ、シーマ、その他外車で2時間から足が出る程度? 取り付け時間の違いは、内装を剥がす時間差です。 高級車になるほど作りこんであるので1部を外すにも周り全部を外さないといけないからです。 予約を取っていないならかなり待たされる可能性もありますよ。土曜日はただでさえ量販店にはオイル交換などでピットが埋まっていることが多いですからね。 行くならお早めにー。

質問者

お礼

ありがとうございます。 車種はラウムなので、簡単につくかな・・・。 予約とかってできるんですか??