• 締切済み

今までの人生で、人間不信になりそうな出来事

violet122の回答

• violet122
回答No.4

こんばんは。18歳(高校生)です。 1.いじめ 小学生のときいじめられました。 階段から突き落とされたり 自分の机の上に花(花瓶)を置かれ「死ねばいいのに」と言われたり、上履きをトイレに流されました。(当然ですが流れませんでした・・・。やった奴頭悪いなと少し思いました。) 教師はいじめを黙認していました。 しかし机の中にマヨネーズを塗られたときは少し衝撃的でしたね・・・。 私は図太かったのか1日も休まず毎日学校に通い続けました。 今では笑って話せますが、当時はやや人間不信になりましたね。 2.万引きと間違えられる コンビニで万引きと間違えられます。 (万引きは1度もしたことありません) そんなに人相が悪いのか・・と悩みました。 ちょっと人間不信(?)になりそうでした。 何かこんな話を長々と書いてしまって申し訳ないです。

noname#17249
質問者

お礼

18歳で、いじめの過去を笑って話せるとは、大人ですね。 苦労した分、精神的成長が早いのかもしれませんね。 素晴らしいです。 私も見習わなければ・・・。