• 締切済み

美容室での最後のセット

自分が行っている美容室では初めて行った時ヘアワックスつけてもいいですか?と聞かれていいですといったためいつも最後にヘアワックスを使ってセットしてくれます。 それで明日午後1時半にカットだけで予約してあるのですが、行く時忘れなければ自分が普段使っているヘアワックスを持って行ってそれでもいいし同じタイプのがあればそれでもどちらを使ってくれてもいいので上手なセットの仕方を教えてもらおうかと思っているのですが持って行って頼んでもいいのでしょうか?

みんなの回答

• nekodon339
回答No.2

持っていってもいいと思いますよ。   別に料金が安くなるわけでもありませんし?   文句は言われないと思います。 下記の方の言われるように   どんな時にどのタイプのワックスがいいかとか   あなたの持っているワックスのいい所や悪いところなども   聞いて見てはどうでしょうか?      最近、水溶性のワックスタイプも出ているようですし   いろんな違いのパターンや質感も聞いてみるといいとおもいます。

kei811
質問者

お礼

お答えどうもです。 一応持っていきますが、色々パターン別にどう言うのがいいか、どうするのがいいかなども聞いてみます。

回答No.1

いつもセットしてもらっているスタイルは気に入っているのですか?もし気に入っているのなら、どのようにセットしたらよいか聞けばいいし、ワックスの質感が自分のものの方が良いならそれがどういうタイプのものか かためとか、やわらかめとかを言えば持っていかなくとも わかるんではないでしょうか。 セットはワックスの種類よりもその頭の形や毛の生え方、スタイルによってたたせたりねかせたりのバランスですから、そのへんを聞いてみたら良いんではないでしょうか。

kei811
質問者

お礼

お答えどうもです。 自分が今使っているワックスと質感が違うワックスを使ってくれるので自分のがいいとかはないけど自分では中途半端になってる感じがするのでどうセットするのがいいかを知りたいんです。 ちなみに自分はクセ毛でしかも生え際が少し変わってるのでその辺もよく考えて教えてもらうようにします。