• ベストアンサー

セットが上手くできない!美容へ行けば教えてもらえる?

セットが上手くできない!美容へ行けば教えてもらえる? 先日、パーマをあてたのですが自分で上手くセットできません。 こういった場合、美容院へ行けばセット等の仕方って教えて貰えるんでしょうか? この場合、カットとかの予定はないんですが料金が必要になってくるんでしょうか? 皆さん、セットの仕方等で美容院へ行かれたことありますか? 教えて下さい!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eru413
回答No.1

美容師さんは、髪のプロです。 髪のことについては、いろいろと教えてくれるでしょう。 お願いして、実際にやってもらいコツを教えてもらうのも良いですね。 しかし、美容師さんも商売なので・・・ カットやヘアカラーなどナシで、セットだけ・・・というわけにはいかないかもしれませんね(・_・;)

tsubaki109
質問者

お礼

美容院へ行ってきました! 美容師さんに相談に乗っていただき、 パーマももっと強くかけるなら、かけ直しもいつでもしますよ。 ということも言っていただきました! 行って良かったです!ありがとうございました☆