• ベストアンサー

SPYのゴーグルについて

こんにちは。 オークションでSPYのゴーグルを見つけ気に入ったのですが、 ゴーグルのレンズのカラーが、Rose/Silver Mirrorのようです。 この色はどのような天候に合っているのでしょうか?? また雪面のコブなどは見やすい色なのでしょうか? 暇なときでいいのでご回答いただけたら幸いです。 それでは宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusaya3
回答No.1

私は天候が悪いときも滑るので、ミラー系の物は使いません。 なるべく色の薄い物を使い、曇ってるときや吹雪いてるときに真価を発揮できるものを使用しています。 ミラー系はファッショナブルで晴れている昼間はイイと思います。 ナイターなどでコブが見やすいのでピンク(カレラやボーレー)や薄いオレンジが好きです。イエローも暗いときにイイですが、昼間に使いにくいので好みません。 SPYは形もかっこいいですし、ローズも薄い物でしたら使いたいともいますが、 ミラーが強いと薄暗いときにツライのでセレクトしないと思います。

linkinpark6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。