• 締切済み

「赤ちゃんが欲しい」ということをどうやって忘れれば良いんでしょう?

mavalaの回答

• mavala
回答No.4

もう、本当によくわかります。(涙) この質問を見て、私も泣きそうになってしまいました。 私も質問者さんとほんとに、同じなんです・・・ こんなのが毎月続いたら、そのうち精神が病んで行くんじゃないかって、 心配になります。 排卵日前後と、生理前後。とっても苦しいです。 ただ、今月は排卵日に主人が出張でいなかったんです。 それはそれで、泣いたんですが、今の心境として ”今月は生理前後にドキドキする必要がないんだー!”って、なんだか すっきりしているんですよ。 そしてこうなってみて、”こんなにリラックスできるんだったら、しばらく排卵日とか、生理の日とか忘れてみようかな”っていう気になりました。いったん、リセットボタンを押してみる、そんな感覚でしょうか。それくらい、今、気が楽なんです。 なので今、基礎体温測るのもやめています。これだけでもかなり違います。楽になりました。 tamagochyanxさんは葉酸のサプリメントとっています? この葉酸なのですが、妊娠がわかる少なくとも3ヶ月前からは摂取したほうがいいと、いわれています。 もし、まだ摂取されていないようだったら、今から飲まれてはいかがですか?そしたら、あと3ヶ月はとりあえず、できないほうがいいかなぁって気になりません? ごめんなさい、全然アドバイスになってないですね。 私も、乗り越えた方のアドバイス聞いてみたいです。 私は、どうかな、乗り越えられるかな?いま、そんなところです。 お互いうまくいくといいですよね。 がんばらずにがんばりましょうね(^-^)/

tamagocyanx
質問者

お礼

わかってもらえて、ありがとうございます。 今はまだ焦っているわけでも、悲観的になっているわけでもないんですが、気持ちがどうしても辛くなってしまうんですよね。 毎月のことなので、みなさんはどうやって気持ちを切り替えていらっしゃるのかな。。。とちょっと具体的に聞いてみたかったんです。 でもなんか、mavalaさんに回答をもらって、同じ気持ちがわかってもらえたら、さっきまで「また、いろいろ考えたりするの疲れるなぁ~。。」と落ち込んでいたんですけど、とても励まされました。 今月は排卵日も周期も考えないでみようかな。。。 本当にありがとうございました!