• 締切済み

アプローチの仕方

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1935721の続きです 女性に興味は多分あるんだろうなと思ったので、初めて自分からアプローチをしたいのですが、いったいどうすれば…。 過去に自分から告白してOKをもらったこたがあります。しかし、彼は体目当てだった…。だから、自分からアプローチして、また体目当ての付き合いになるのではないかと思うと怖いです。 だからといって、今逃げていたら前には進まないと思っています。 彼は同じ職場ですが、働いている内容も場所も違います。私が4Fで彼は1Fです。彼に会うには、ごみを捨てに行く時に偶然に会うか1ヶ月に1回の合同朝礼にラッキーで会うくらいです(; ;) しかも、すぐにどっかに行ってしまいます…。 挨拶もしたいと思っても、会うことないです…。 無理でしょうか?というより、私みたいのがアプローチしたら迷惑かなとか思ってしまいます…。本当にかっこいい人なので… 私はものすごく恥ずかしがりやなので、上手く話すことができるかも不安です。

noname#16156
noname#16156

みんなの回答

  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.3

ごみを捨てに行くとき彼と出会ったら、思い切って転んでみましょう。そのとき、ごみを床に散乱させるといいです。「あー。」と言ってころび、ごみをちらけます。そのあと、「いたーい」と言って泣きべそをかき、しゃがみこみます。すると、彼が「大丈夫?」といいながら、ごみを片付けてくれます。翌日、「きのうはどうもありがとうございました。これ、お礼です。」と言って、手作りチョコをわたします。

noname#16156
質問者

お礼

それもいいですね★しかし彼が気付くかどうか… 真後ろに彼がいたので、振り返るとそっぽを向くような人です(- -:)

回答No.2

おはようございます。 思い悩んでいても何も前進しないと思うので、大失敗するつもりでガンガンアタックしましょう!

noname#16156
質問者

お礼

彼は、1Fに行けば、会えます。(会えました) ありがとうございます

  • poko77
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

ゴミ捨てってなんか、学校の焼却炉を思い出させますね。たぶん、違うんでしょうけど。 バレンタインデーも近いし、がんばれって言いたいとこですけど、話を聞けば聞くほど、会社内では無理っぽいという感じがしてきますね。 ゴミ捨ては確率が低いし。 朝礼は月一回だし。 タイミングさえあえば、という気もしますが、何せお互い恥ずかしがりやさんでしょうから。 彼のような人は、他ではクールな反面、一度自分のラインの中へ入った人に対しては、かなりの優しさを見せるのが特徴です。 なので、何とか、 「おはよう」 「おつかれさん」 が言える関係までこぎつけてください。 そこにいたるまでの方法は・・・正直、私にも思い浮かびません。友人を使ってもいいし、友人の友人を使ってもいいし、プチストーカーしてもいいし、とにかく何でもいいんです、挨拶です。挨拶さえできれば・・・ 後は 他の回答者にお任せします(__)

noname#16156
質問者

お礼

ありがとうございます 確立低いですよね… でも出会いがないので…。

関連するQ&A

  • こんなひとにアプローチされたら迷惑?(男性の方)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1397916 で質問したものです。 あらためてお聞きしたいのですが、もし、太っている子がやせてきれいになって、自分にアプローチしてきたら、男の人ってうれしいんですかね・・・。それとも、太ってた時の状態を知っているから、やっぱり受け入れられないんですか・・・。本音をよろしければ教えてください。

  • アプローチの仕方を教えてください。(長文)

    20代半ばの女です。 この歳になって、こんな中学生みたいな質問をするのはどうかと思うんですが・・・好きな人と仲良くなるにはどうしたらいいですか? その人とは何度か話したことがあるだけで、連絡先も知らないし、頻繁に会う仲でもありません。 ただ、職場は同じです。でも所属しているカテゴリーが違うのであまり接点はなく、たまにエレベーターで見かけるとか食堂で見かけるとかで、あいさつするような仲でもないです。 出身地が同じということで、飲み会のときに話したことがあるので、顔と名前は認識されてると思います。 以前に何度か仕事の指導を1対多数でしてもらったことがあります。 これだけで好きというのはおかしいとは思うんですが、初めてあった1年前から気になって気になって仕方がありません。 なので、とにかく仲良くなりたいです。 彼は年齢は同じ20代で数歳上なだけですが、仕事の上では大先輩で階級もかなり上の立場の人です。 普段は所属しているカテゴリーが違うんですが、先週1日と来週2日間だけ彼が所属している部署に研修に行くことになりました。 先週は私の指導担当の方の補佐に彼がついていたので、チャンスだと思ったんですが、恥ずかしさのあまり目を見ることもできず、話しかけられても小さい声で「はい」と答えるのが精一杯で、自分でも嫌になるくらい最低な対応でした。 来週は指導担当の方が変わるので同じ部署内にはいれるんですが、直接関われるかわかりません。 でも、どうにかして仲良くなりたいです。 どうすればいいでしょうか? 私は今まで男の人からアプローチされたり告白されたりすることばかりで、自分から何かしたことがありませんでした。 恥ずかしい話ですが、もしかしたら本当に人を好きになったのは初めてかもしれません・・・だから、どうしたらいいかわかりません。 どうかみなさんのテクニックを教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに彼は見た目も格好いいですし、仕事もできて、気さくですごくモテるタイプだと思います。 私の友人からは「いつも違う女を連れている」と言われていました。 なので、恋愛経験豊富な人にも効くアプローチ方法も合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 最近の恋の悩み。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1681183 の続きです。 好きな人と「一言も話せない」とのせましたが、 前に挨拶をしたら、普通に挨拶してくれました。 でも確かに避けられています。 友達は「恥ずかしいだけだよ」と言っていました。 嫌われているのは勘違いでしょうか? それにマイナス思考をなんとかしたいです。 良ければ回答をお願いします。

  • 元彼のことを忘れられない女性に対するアプローチ

    26歳男性です。 片思いをしていた女性に告白した結果,元彼のことが忘れられないという理由で振られてしまいました(詳細は下記の質問をご覧ください)。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1771726 皆様の励ましのお陰で,諦めずにがんばっていこうという決心がつきました。 そこで質問なのですが,私はこれからどのようにアプローチをしていくのが良いでしょうか? 1.あまり強引にはせまらずに,今まで同様一番仲の良い男友達として振る舞い,彼女の気持ちが整理されるのを待つ。 2.自分が彼女のことを好きだということをもっと積極的にアピールしていく。 どちらが効果的でしょうか? また,何か効果的なアピールの仕方などがあれば,教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アプローチの個人差?

    こんばんは、s-WILLです(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=500674)。 ここ一週間で彼女と急に仲良くなれて嬉しい限りです。 最近は携帯とメールを苦労することなく聞けたりして、非常に好調なのですが、これから遊びに誘ったりするに当たって自分の中で「早すぎないか?」という懸念があります。 というのも、僕はコツコツ時間をかけて仲良くなって行って、自分の中で確信できたとき告白する、というのが基本というか主流なのです(この言い方誤解を招きそうですが、真面目です)。まあ、その間に僕の性格が気にいらなくなってしまった人もいるのですが。 今、好きな人はとてもキレイな人です。社交的だし、気立てもいい、友達も多い。だからこそ、「急いだ方がいい」と自分の中で思っているのですが、そういう勢いづいたアプローチをやった事がないのでわからないんですね。 マイペースでいくのが一番だとは承知ですが、どうも不安なのです。 自分の中で「急がなきゃ」と思うのは本当に初めてです。 けれど、僕は押しが強いわけでも駆け引きがうまいわけでもありません。何か思うところがありましたらアドバイスを頂きたいです。 あと、興味本位ですが皆さんは携帯やメールを聞いたらどんな過程のアプローチをしますか?

  • 好きな彼へのアプローチ方法(男性の方よろしくお願いいたします。)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1890605 に質問させていただいたものです。 私は26歳で、同じ職場のもうすぐ(来週)32歳になる彼を好きになりました。 彼に誕生日プレゼントを贈ろうかと思います。 ただ、もしかすると彼には彼女が居るのかもしれません。 男性の方は、自分に好意を抱いてる女性にどういった形でアプローチされたら嬉しいですか? 又、重くならない程度の誕生日プレゼントで、何をもらえたら嬉しいですか?予算も参考にさせていただきたいです。 普段、普通に話はするのですが、私がすごく意識をしてしまい、冷静に話せているか不安ですが、彼に気持ちを気づいて欲しいのです。気づいてもらえる方法はやっぱり告白するしかないのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 気になる人が出来ましたがアプローチ出来ません

    近所のお店の店員さんのことが気になっています。眼力が強い方でレジで接客してもらう度に段々と惹かれ、目が合うとドキッとするようになりました。自分に自信が無いのと口下手だし恥ずかしくて目も合わせられないし、話しかける勇気すら出てきません。会計の時に「お願いします」「お世話様です」とお礼や挨拶をいうだけで精一杯です。かっこよすぎて顔を直視できません。でもその店員さんに会いたくて最近は毎日のようにお店に買い物に行ってしまいます…これって異常ですよね……どうしたら上手くアプローチ出来ると思いますか。

  • これからどうやって会話を進めたら良いでしょうか?(長文です)

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1588723で以前質問さしてもらいました。その節はありがとうございました。これの続きで初メールしたん(内容は軽く挨拶と自分のメアド、電話番号を教えただけです)ですけど帰ってきた内容は、「こちらこそょろしく」だけでした。聞きたいのは(1)自分からアドを聞いたのは初めてでこれからどうやって進展さして仲良くなったら良いか分かりません教えてください。(2)これは向こうは俺の事をどうおもっているでしょうか?(3)まだ仲良くなれる望みはあるでしょうかの以上三点ですよろしくお願いします

  • どうやってアプローチしたらよいでしょう?

    はじめまして。 28歳の会社員の独身女性です。 会社の先輩を好きになりました。 彼はとなりの部署の人ですが、同じような仕事や関連する業務はほとんどありません。 ただ、となりの部署なので、コピー機を一緒に使ったり、電話の対応の声は聞こえてきます。 年に何度か合同の飲み会があります。 去年の年末に忘年会があったとき、一緒に飲む機会があったのですが、 あたしは幹事だったため、一次会ではほとんど話す機会がありませんでした。 二次会に行ったときに、はじめその彼は二次会の場所にはいなかったのですが、 あたしの上司が、彼のことを薦めてくれていて、電話で呼んでくれました。 (でも別に彼が二次会に来たのは、あたしがいたからではないと思います) その会場で、酔っ払ってたのもあると思うのですが、 彼が冗談で「かわいいですよね」と(上司にですが)言ってくれていました。 普段の仕事ぶりなどを知っていて、素敵な人だと思っていたので、すごく嬉しかったのですが、 まわりの目も気になって、あたしはちゃんとした対応を出来なくて、特に長い話もしませんでした。 その後も、飲み会などは特になく、あいさつだけをする関係です。 となりの部署ですが、大変忙しいところで、今は違う部屋にこもってする仕事をしています(ちなみに7月末まで)。 彼は36歳で、大人で尊敬できる人だと思います。 去年の年末のときには「恋人はいない」と言っていて、 毎日遅くまで働いていて、土日も出勤しているようなので、 たぶん今もいないと思いますが、きっと社内にも彼を素敵だと思っている人はいると思います。 彼が違う人と付き合ったり、結婚したりすると、きっと後悔すると思います。 これまで自分からアプローチすることがあまりなかったほうなのですが、 後悔するのが嫌なので、頑張ってアプローチしたいと思います。 彼を薦めてくれた上司は部署が変わってしまったのですが、 未だに一緒に飲む機会があります。先日一緒に飲んだとき、 上司に頼もうかな? とも思ったのですが、 飲み会はたいてい違う人も一緒ですし、彼と同期入社の人や同じ年の人もいるので、 大っぴらに話すことはまずいかと思って言いませんでした。 今は隣の部署でも、ほとんど彼が自席にいないので、 どうやってアプローチすればいいのか分かりません。 廊下ですれ違ってあいさつはしますが、本当にそれだけです。 あとは、彼にもあたしの仕事の様子は見えたり聞こえたりしていると思うので、 毎日の業務を真面目にちゃんとこなす、とか電話対応をちゃんとする、とか、 本当にそのくらいの些細なことしか出来ていません。 年上なので、自分からいきなり食事に誘う、というのは、自分の性格的にもハードルが高いです。 これから飲み会? というか、仕事以外で絡める機会は7月と9月に一回くらいあります。 でも7月にある飲み会は、会社全体のものなので、席が近くになるのかどうかも不明です。 一度さりげなくでも好意を伝えたのに、ぱっとした対応をしなかったあたしが悪いのですが、 まだその些細な好意は有効なものなのでしょうか? 状況的に難しいのは分かりますが、今度はあたしが勇気を出したいと思います。 みなさん、お力をお貸しください。

  • 片思い中に、別の人からアプローチされたら

    職場の20代後半の女性に熱烈片思いをしています。 その女性には随分前に、正直体目当てでかなりのアプローチをしていますが、 結果振られています。 しかし、アプローチ後は気まずくなる所か逆に以前より仲が良くなり、 その女性のことを色々知るにつれて本気で好きになってきました。 結構長く一途に片思いをしてるので、自分自身付き合ってもない女性に こんなに想うことが出来るのだと知ってビックリですが、 まさに、彼女になら自分の全てを掛けても良いと思えるくらい好きです。 でも、その女性には彼氏はいないのですが、残念ながら脈はあまり感じません。 最近では好き過ぎて片思いに疲れてきてる状態です。 彼女自身口では30歳までは結婚したくないと自分によく言っていますが・・・・ そんな中で、会社とは関係のない20代前半の女性からアプローチを受けていて、 片思いで一喜一憂するのもしんどくなってきてるので、 好きって気持ちは無いですが、この20代前半の女性と付き合おうと考えています。 (職場の片思いの女性のことは当然話してはいないです) 只、何か虚しいこの気分・・・この状況、別の方だったらどうするんでしょう? とりあえず付き合ったりしますか? 別に好きな人が居るからと断るのが普通? 自分自身変なことをしてるんでしょうか? 最近はそんなことばっかり考えています。