• ベストアンサー

世界で毎年誕生する赤ちゃんの6%に当たる約790万人が、先天異常を持っているという推計を発表。

2531kbpsの回答

• 2531kbps
回答No.8

(4) 人間の場合、自然界には存在しない物質を発明してそれを添加した食品を多く食べている。遺伝子レベルで異常が発生する確率は大きい。 さらに、医学の発達により異常があっても長生きできる。 どうもおかしい。人類は人類の異常さに気づいても良い頃だが、世の中には、養老孟司が言う脳化社会にどっぷり漬かった人が多すぎる。気づかない。 誰もが気づく頃に気づくのでは遅すぎる。でも救いようがないね。人類は、1回徹底的に懲りる必要がある。

fujikofujiko
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 いろいろなご意見が伺えていいですね。 私は、とりあえずは私が生きているうち・・ またはここ数百年(←根拠なし)は、人類が 滅亡するほどの天変地異も起きないだろうと 勝手に思い、のんきに生きております(笑)。 回答者様はなにか対策をなさっていらっしゃい ますか?