• ベストアンサー

世界で毎年誕生する赤ちゃんの6%に当たる約790万人が、先天異常を持っているという推計を発表。

2531kbpsの回答

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.8

(4) 人間の場合、自然界には存在しない物質を発明してそれを添加した食品を多く食べている。遺伝子レベルで異常が発生する確率は大きい。 さらに、医学の発達により異常があっても長生きできる。 どうもおかしい。人類は人類の異常さに気づいても良い頃だが、世の中には、養老孟司が言う脳化社会にどっぷり漬かった人が多すぎる。気づかない。 誰もが気づく頃に気づくのでは遅すぎる。でも救いようがないね。人類は、1回徹底的に懲りる必要がある。

fujikofujiko
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 いろいろなご意見が伺えていいですね。 私は、とりあえずは私が生きているうち・・ またはここ数百年(←根拠なし)は、人類が 滅亡するほどの天変地異も起きないだろうと 勝手に思い、のんきに生きております(笑)。 回答者様はなにか対策をなさっていらっしゃい ますか?

関連するQ&A

  • ライブドアブログのカスタマイズ

    ライブドアブログで質問です。 トップページにカテゴリ内の記事タイトル一覧を表示させたいです。 例) カテゴリーA 記事タイトル1 記事タイトル2 カテゴリーB 記事タイトル3 記事タイトル4 記事タイトル5 参考になるサイトなど教えてもらえるとありがたいです。

  • 多分韓国映画?タイトルを教えてください

    新聞でちらっと記事を読んでとても気になった映画があります。 ストーリーもうろ覚えでタイトルが思い出せないのですが・・・ ・少女と老人が舟で暮らしている ・老人と少女の間に愛がある ・一人の青年が現れて3人の関係が変化していく というストーリーだったと思います。 10月に入ってから読んだ記事だったと思います。 どなたかタイトルをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 もしこの映画をごらんになった方がいればネタバレのない程度で感想を聞かせていただければと思います。

  • 質問番号7777777ってどこのカテ出る?

    今現在、アンケートのカテで最新の質問番号が6389991です。 たしかこの数字はカテ別ではなくて、全カテゴリーの質問総数順だったと思います。 まだまだ先の事ですが、7777777番目の質問はどこのカテゴリーで出ると思いますか? お暇な方、回答をお願いします(^^)/

  • 職業別の「信頼度」

    1ヶ月くらい前だったと思うのですが、新聞の記事で、政治家、教師、警察官、医師、などの職業別に「信頼度」をアンケートした結果が載っていました。 いま、この記事がちょっと必要になっているのですが、検索エンジンでも探し出せず困っています。 この記事(またはアンケート結果)が載っているサイトを教えてください。 また、アンケート結果の概要だけでも覚えている方は、教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 不思議な答え

    最近の朝日新聞に掲載されていた記事の中にこういうのがあったんです。 「1+2+3+4+5+6+7・・・=-1/12」 これってどう計算したらこの答えになるんですか? 小学校で習った計算方法だと絶対に負の数にならないはずですよね。 高校や大学に行くと理由が分かるんですか?

  • 我こそは焼肉奉行の方、ご教授ください!

    答えは人それぞれだと思ったのでアンケートカテゴリーにしました。 我こそは焼肉奉行であるという方、美味しい焼肉の焼き方食べ方楽しみ方をご教授くださいm(__)m またはそれに順ずる方、専門家の方、焼肉屋で働いていますという方、いつも焼肉焼いていますという方、いつも焼肉は我が家で焼いている主婦の方でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 新聞記事の差し替えについて

    このカテゴリーでよいかは分からないのですが… 同じ日に同じ地域向けに発行された新聞であっても、版によって(発行された時間帯によって)、記事が差し替えられていたりすることってありますよね。 例えば、 「昨日の朝刊で、自分が買った(配達された)版よりも後の版で差し替えられて掲載された記事を読みたい」 ときには、どのようにすればよいのでしょうか?? 販売店に取り替えてもらうこと、とかはできるのでしょうか??

  • 自民党の総理アンケート

    昨日の新聞に自民党が「あなたが総理になったらなにをしますか?」というアンケートが載っていたのですが、どこへアンケートを回答できるかわかりません。ご存知の方お願いします。

  • 新聞記事を信じている人はダメ人間ですか?

    「新聞記事を鵜呑みに信じて、自分の頭で考えない日本人が多い。」という意見を読んだことがあります。 (1)今の日本では、新聞記事やニュースを鵜呑みに信じて、自分の頭で考えない日本人が多いと思いますか? (2)新聞記事を鵜呑みに信じている人はダメ人間ですか? 新聞を信用しないで、たくさんの情報を入れて、自分の頭で考えた方がいいですか? (3)メディアって信用してもいいんですか? メディアを疑った方がいいですか?

  • 儲かっちゃった! 翌日はどうする?

    儲かっちゃった! 翌日はどうする? 久しぶりにパチンコ店にいきました。 初めて行ったお店で、私の1ヵ月のパート代程度のプラスとなりました。 欲張りな事に、翌日もおなじような時間帯にいくと、同程度のプラスとなりました。 さあ、翌日のあなた様でしたら、どうなさいますか? 1. 同じ事は続かないだろうから、行かない。 2. もっと早い時間から店へ行き、より熱心にする。 3. 同じ様に、同じタイミングで行く。 4. 同じ様に行くが、ほんの少し様子をみて、今日は違うと思ったらやめる。 明確な答えがあるわけではなく、アンケートのカテゴリーかもしれないのですが、このカテゴリーをご覧になる方々に聞いてみたいと思います。