• 締切済み
  • すぐに回答を!

出願大学決定に際して・・・

センター試験も終わり、国公立大学への出願が始まりました。今更なのですが僕は外国語大学を志望しており、大阪外国語大学か愛知県立大学の外国語学部か迷っています。学部はどちらも英米を志願しております。各大学について独自に調べてみたのですが就職状況は良くないという印象を受けました。愛知県立については学生数がすくないこともあってかなかなか情報が集まりません。知名度としては圧倒的に大阪外国語大学だと思うのですが決めかねています。皆様のご意見をお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • loni

こんばんは。 私も出願の際にすごく迷いました。 愛知県立はすごくキャンパスがきれいですよね。でも、聞くところによるとネイティブの授業も少なく、授業内容はあまりよくないそうです。 一方大阪外大はやっぱり国立だし、知名度もそこそこありますし・・・いいと思います。私も実際、大阪外大に決めました。これでよかったと思っていますが、ただ単科大学というのがなぁーと。でも、下の方が阪大との合併にも触れられていますが、合併によってより授業も増え、充実するんじゃないかと思います。 それから、関係ないかもしれないんですが。。。愛知県立と外大だと「英米・英語」といっても偏差値も、試験のレベルも全く違います・・・。私は「愛知県立の英米」と「外大の他言語(いちよ国連の公用語ではあります)」で迷いました。私の場合、外大のレベルだと英語は無理だと判断したからでした。knotyさんが外大の英語レベルがあるなら(言い方が悪くてすいません・・・)、絶対外大のほうがいいと思います☆ 頑張ってくださいねw