• ベストアンサー

ボーカルブースについて。

あるアマチュアミューシャンのサイトで「ボーカルブース」なるものを目にしました。   売っているものもありますが、そのミュージシャンは自分で作ったと書いてありました。  どちらにしてもボーカルブースがあれば大きな音がで演奏したりしても漏れないものでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hippopo
回答No.2

建設当初から防音を考慮していない建物においては『全く漏れない』はまずありえません。しかし漏れる音を外側の生活騒音と同レベルぐらいに落とす事は後付けでもきちんと造り込めば可能です。(よく『夜だけかすかにピアノの音が聞こえる家』のほとんどがこれです。』)

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

ボーカルブースは商品名でも何でもなく「防音室」程度の言葉です。 要するにボーカル用の個室を作ったというだけ。 ですから自作も出来ます。(だって自称で良い訳ですし) 当然、音の密閉性は完成度次第。完璧に作れば音は全く漏れませんが、自宅に作る程度ではまずあり得ないでしょうね。