• ベストアンサー

病院に行くべきでしょうか?

ririco27の回答

• ririco27
回答No.1

つらい状況なのでしょうね…ただ、薬を処方されて飲んで症状は軽減されても根本的な解決にはならないので、良くなるのとは違うと思います。 きちんと話し合うことはできませんか? ご主人が怖くて何も言えないとすると、この先も何かあるたびに質問者様が我慢する形になってしまうような気がします。 最近では、身体への暴力だけではなく言葉の暴力や育児への不参加など精神的な面でもドメスティックバイオレンスに該当する場合が増えているようです。 一度、ゆっくりご主人との今後のことを考えるべきだと思います。 お子さんのためにと我慢することだけが正しいとは限りません。 あなたが幸せでなければ、お子さんも幸せではないかもしれません。

noname#100661
質問者

お礼

我慢だけが正しくはないですね。普段は全然平気な事が疲れなんかで急につらくなります。 慎重に主人に話してみようと思います。 回答ありがとうございました。