• ベストアンサー

マイク=タイソンについて

papillonの回答

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

yashi884 さん、はじめまして~☆♪ 暴行事件に関してだけふれておきます。 『旅行先のキューバ・ハバナのホテルで記者らを相手に暴れ、  一騒動起こしたそうです。』 詳細は下記URLをご参照くださいませ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020102-10064055-reu-spo http://channel.goo.ne.jp/news/reuters/sports/20020102/64055-1.html 【4月のレノックス・ルイス(英国)戦 関連】 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011210-10061931-reu-spo http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011231-00020743-jij-spo ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

yashi884
質問者

お礼

うわーびっくりしたー。 あまりメジャーなニュースじゃないかと思ってたのに・・・。 papillonさん、ほんっとにありがとー☆そしてはじめましてー。 タイソンファンの俺にとってはとても重大な事件でした。

関連するQ&A

  • ボクシング、マイク・タイソン

    ボクシングに詳しい方、ボクシングを長年観てきた方に質問です。 もう幻の試合となりましたが、もし実現していたとしたら、どうなったか予想してみてください。できたら勝敗ラウンドと、その理由も述べて頂けると幸いです。 マイク・タイソンvsイベンダー・ホリフィールド 1990年から1991年の間に実現していたとしたら。 マイク・タイソンvsジョージ・フォアマン 1987年から1990 年の間に実現していたとしたら。 マイク・タイソンvsレノックス・ルイス 収監されず、1992年に実現していたとしたら。 マイク・タイソンvsリディック・ボウ 収監されず、1992年に実現していたとしたら。

  • マイク・タイソンをどう評価しますか?

     ボクシングファンの方におたずねします。  マイク・タイソンが、試合前にコカインを常用していたということを明らかにしました。  事前の尿検査は、おもちゃのお●ん●んの中に他人の尿を入れ、それをパンツの中に忍ばせて、いかにも自分がしているように見せかけてパスしていたようです。  タイソンは「戦いの歴史はドラッグの歴史だ」と述べ、歴史上様々な戦いを勝ち抜いてきた人々はドラッグを使うのは当たり前だという趣旨で特に悪いことではないと思っているようです。  ヘビー級史上で一番強かった王者は?とボクシングファンに聞いたらかなりの割合で名前の挙がるタイソンですが、私は正直この王者を評価していません。  恩師カス・ダマトの「ドン・キングとは関わるな」という遺言を無視してドン・キングとズブズブの仲になり、カネまみれになってボクシングを忘れ、荒っぽいだけのボクシングになってそこをジェームス・ダグラスという凡庸なボクサーに突かれてヘビー級史上最年少で王座から陥落、私生活でも女性暴行事件を起こし(あの被害女性が本当に被害者だったのか狂言だったかという論争はさておいて)、クルーザー上がりのホリフィールドとライバル視されたとまとめてみれば、「後見人」カス・ダマトがいなければダメダメなボクサー、メンタルがあまりに幼稚なボクサー、トータルバランスでは平凡なボクサーと私は評価します。  ヘビー級史上最強、という言葉の定義を、「現役時代に叩きだした『強さ』の最大値がいちばん大きかったボクサー」という意味では確かに上位ですが、「キャリアを通じてある程度安定して出し続けた出力」の比較では下位になると思います。まあ、引退後だからこそ言える評価ではありますが。  引退してかなりたってなお話題になるボクサーだからこそ評価してみたいと思います。マイク・タイソンはどういうボクサーだったと思いますか?

  • マイクタイソン

    マイクタイソンが表紙を飾っている、洋雑誌(海外マガジン)を探しています。どこで、入手できるか教えて下さい。

  • マイク・タイソンについて

    マイク・タイソンの身長、体重などのプロフィールがわかる方教えて下さい。それと最近のタイソンの格闘界での活躍などを教えて下さい。

  • マイクタイソンって強かったんですか?

    goryugoと言います、宜しくお願いします。 ボクシングを見初めて3ヶ月ぐらいになります、ボクシング最高におもしろいですよね。 ボクシングを好きになって、インターネットで色々と情報を見ているのですが、歴代で誰が一番強かったんだろう?と探していたら「全盛期のタイソンは怪物」とか「あんな化け物もう出ない」とタイソンを誉めた称えているページが多いのですが、マイクタイソンってそんなに強かったんですか? 昔のタイソンの試合を見たくても、見れません。 昔のタイソンだったらこの前に負けた背の高い黒人の世界チャンピオン「名前は確かルイスだったと思います。」にも勝てていたのでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • マイクタイソン

    タイソンはほぼ自重トレだけであの体になったらしいですが腕立てやシュラッグやディップスだけで本当に可能なんでしょうか?☆

  • マイク・タイソンのすごさを教えてください!!

    相手の耳を噛み千切ったことや、昔は世界最強だったと聞いたことがあるのですが具体的に彼のなにがすごいんでしょうか?あと彼のことをよくあらわしたエピソードなどがあったら教えてください。

  • 先日警察に捕まったのですが・・・

    先日暴行事件を起してしまい逮捕されました。 今、とても反省しています。 その時の事件の捜査で家宅捜査に入られて刑事さんに「このパーカーも借りていっていいかな?」と言われたので了承しました。 そしたら後日警察の方から呼び出されて「この前借りたパーカーと同じ物を着た人に暴行された。という被害届けが出ているんだけど、○月○日どこで何してた?」と聞かれたのでうろ覚えの事をで答えてしまいました。そしたら警察の人に「ここまで思えだせたんなら他の事も思い出せるでしょう?」としつこく聞かれたり「さっき答えた事本当かどうか調べてみる」といわれました。 そして、その4日ヶ後くらいにまた呼び出されて、「君が言ってた事調べてみたけど何箇所か違うところがあった」と「被害届を出した人に君の写真を見せたら君に暴行された」って言ってたと言われました。 でも、俺は最初の事件で逮捕された時以外に暴行なんてしていません。パーカーもインターネットの通販などで簡単に手に入る物なんです。 こんな状況なのですが俺は逮捕されてしまうのでしょうか? 不安でなかなか眠れないで居ます・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 土曜日のボクシングについて

    先週の土曜日(5月3日)のボクシングを見れませんでした。プロレスの方を見てしまいました。そこで聞きたいんですけど、ボクシングは誰の試合だったんですか?見た人教えてください。