• ベストアンサー

「スキー場に行くけどスキーはしない」ことを何と言いますか?

スキー場に行きつつもスキーをしないことを意味する 「○○スキー」というような言葉を聞いたことがあるのですが思い出せません。 どなたかご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirailla
回答No.3

はい、それは「ノン・スキーヤー」といいます。 日本では少ないですが、海外では風光明媚なスキー場でリゾートホテルにゆっくり滞在したり、美しい風景を眺めに来たり、スノートレックをしたりと、スキー以外の目的でリゾート地に来るお客様がたくさんいらっしゃいます。 ちなみに私は「見栄スキー講座」の見栄スキーです。年がバレますね。

sq-kousuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分それだと思います。

その他の回答 (2)

• akkiybit
回答No.2

おかサーファーにちなんでやっぱり・・ おかスキー(笑 #1さんパクらせていただきました・・

sq-kousuke
質問者

お礼

同じく残念ながら違います。 (○の中身は二文字とは限りません。)

回答No.1

おかスキー?(笑)

sq-kousuke
質問者

お礼

う~ん 残念ながら違います。 どちらかといえばカタカナだったような気がします。