• ベストアンサー

「スキー場に行くけどスキーはしない」ことを何と言いますか?

スキー場に行きつつもスキーをしないことを意味する 「○○スキー」というような言葉を聞いたことがあるのですが思い出せません。 どなたかご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirailla
  • ベストアンサー率73% (157/214)
回答No.3

はい、それは「ノン・スキーヤー」といいます。 日本では少ないですが、海外では風光明媚なスキー場でリゾートホテルにゆっくり滞在したり、美しい風景を眺めに来たり、スノートレックをしたりと、スキー以外の目的でリゾート地に来るお客様がたくさんいらっしゃいます。 ちなみに私は「見栄スキー講座」の見栄スキーです。年がバレますね。

sq-kousuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分それだと思います。

その他の回答 (2)

  • akkiybit
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.2

おかサーファーにちなんでやっぱり・・ おかスキー(笑 #1さんパクらせていただきました・・

sq-kousuke
質問者

お礼

同じく残念ながら違います。 (○の中身は二文字とは限りません。)

回答No.1

おかスキー?(笑)

sq-kousuke
質問者

お礼

う~ん 残念ながら違います。 どちらかといえばカタカナだったような気がします。

関連するQ&A

  • 基礎スキー、競技スキーとは?

    基礎スキーや競技スキーと言う言葉を耳にしますが、どういう意味なのでしょうか? 調べてみたのですが、いまいち理解できなかったので、できれば詳しく、ご教示ください。

  • 国際スキー場の「国際」って?

    国際スキー場の「国際」ってどういう意味ですか?普通のスキー場とどう違うのでしょうか?ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スキークロスができるスキー場

    オリンピックを見て スキークロスがしたくなりました。 スキークロスができるスキー場、スキースクールはご存知ですか? 東京から近いところが知りたいです。 ぜひ教えてください。

  • スキー

    アルペンボードをしていましてアルペンブーツをかったんですが、今年はスキーをしてみようかなと思っているのですが・・・同じブーツでスキーのバインに付きますか? わかる方がいらっしゃいましたら、お答えお願いします。 言葉足らずで、すいません。よろしくお願いします。

  • スキーのストックの使い方を教えてください。

    この前スキースクールで教えてもらいました。その時,パラレルターンの練習をしたのですが,「ストックをあまり使っていないね」と言われました。でも,ストックを使う,ということの意味がわかりませんでした。ストックが無いほうが両手も自由だし滑りやすいような気がします。 それと,こぶの滑り方を調べていると“ダブルストック”という言葉が出てきたのですが,これもどういう意味か教えてください(ネット検索では意味がわかりませんでした。) 私のスキーは,中回りとか大回りでパラレルターンはできる(と思います。自分では確認できないけど)のですが,「ウェーデルン」はできません。だから,中斜面のこぶは滑ったことがありますが,ボーゲン風でかろうじて滑れる程度です。身長160cm体重63kgで「Blizzard THERMOGEL V23 160」と表示されているスキー板を使っています。 何か参考になることがあれば,小さなことで結構ですので教えてください。

  • スキー場について・・

    神奈川県在住です。一番アクセスしやすく短時間で行けるスキー場はどこになりますか?人口でも構いませんが屋外のスキー場でご存じでしたらお願いします!

  • スキー板を預けられる東京から行けるスキー場

    スキーが好きで、週末になると、バスツアーでよく行っています。 ただ、スキー、ブーツ、ウェア、各種小物など、一式を大きなカバンに積み込んで出かけるので、バス停に向かう道中、その重量が足腰にこたえます。 ・・・足腰を鍛える効果があってよいのですが、毎週行くのでできれば、スキー場に預けられたらと考えております。 東京からバスツアーで、尾瀬岩鞍、上越国際、石内丸山、宝台樹、アルツ磐梯などに行くのが好きなのですが、どこか、スキーを預けられるところをご存じではないでしょうか。 苗場スキー場のプリンスホテルに預けられるところがあるようですが、ほかにご存じであれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします!

  • 1歳児のスキーウェアレンタルが出来るスキー場

    1歳の子供を連れてスキーに行きたいと思っております。 ただ、回数もそんなに行けないし、子供はすぐに大きくなるので 子供のスキーウェアをレンタルしたいと思います。 現在身長75cmなのですが、そのサイズをレンタルできるスキー場、 またはレンタル業者などご存じの方がいらしたら是非教えてください。

  • スキースクールのランクって?

    全日本スキー連盟のHPを見ていましたら、公認スキー学校のランクが 各県別にA1・A2・A3・・・、続いてB1・B2(そのほかにも「教」とか 「分」などというランクもありました)という感じで割り振られており、 その意味をいろいろと調べたのですが、結局わからずじまいでした。 あのアルファベットと後に続く数字の意味をご存知の方がおりましたら、 どうかお教え願います。

  • ハワイ島でスキー

    スキーが大好きです。 そして、ハワイも大好きです。 ハワイ島でスキーができるのですよね。 でも、情報がほとんどありません。 リフトがないことや、スキーの施設は何もないことはわかっています。 ツアーがあるとか、行き方を知っているとか、行ったことがあるとか! 何かご存じの方、なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう