• ベストアンサー

be動詞について

Roiceの回答

• Roice
回答No.1

訳す時は「~です」にしたほうが、すっきりすると思いますが、考え方としては「~である」だと思います。 たとえば  I am a teacher.(私は教師です。)と訳しますが、とらえ方としては「私は教師である」の~であるがBE動詞になります。 また My room is small.私の部屋は小さいです。の場合は、「私の部屋は小さいのである」と考えます。 また存在を表す時は  Thereis a book on the table. テーブルの上に本がある。 ~があるの部分が、BE動詞になります。 お役に立つかわかりませんが、私はこんな風に捉えています。

hironiichan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。