• ベストアンサー

テキストフォームに入力したところへリンク

タイトルのまんまです javascriptは初心者なのですが、初心者なりに色々やってみましたがわかりませんでした...↓↓ たとえばテキストフォームにtestと入力してボタンを押すと http://www.geocities.jp/test.html に飛ぶような感じです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

こんな感じ ---------------------------------------------------------------- <form name="FORM"> <input name="toURL" type="text" value=""> <button type="button" onclick="location.href='http://www.geocities.jp/'+document.FORM.toURL.value+'.html'">入力先に飛ぶ</button> </form>

atsuGT
質問者

お礼

ありがとうございますっ 早くてびっくりしましたっ +を使えばよかったんすね それがわかんなくて... これでうまくいきました ほんとにありがとうございました