• 締切済み

会社の人たちと・・

会社の行事でカラオケに行くんですが、盛り上がる歌を歌おうと 思います!盛り上がる曲教えて下さい♪

みんなの回答

  • ste0506
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.2

先のご回答にもあるとおり、サザンはうちの会社でもかなり盛り上がります。 モーニング娘は年配の方からリクエストもされることがありますし、質問者さんが恥ずかしがりやでなければ踊りや掛け声で思いっきりはじけてみんなを巻き込むと自分も楽しめます。 30代~40代の方が多い席では少し古めのヒーローもののアニメソングもよろしいかと思います。

eaflnp
質問者

お礼

ヒーローものは盛り上がりそうですね!!少し古めの曲を レンタルしてみよ~~っ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

うーん、年齢層によって盛り上がる曲とかって違うのでなんとも言いにくいですが、会社の行事だと、多数の年代の方が参加されるので、サザンとかの曲が良いのではないでしょうか。サザンだとたいていの年代の人が知ってるでしょうしね^^。

eaflnp
質問者

お礼

サザンかぁ。意見ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌が下手な人

    私は28歳の男性です。 この年になってカラオケに数回しか行ったことがありません。 まず歌が下手なこと。自分の鼻歌でさえ下手だな・・と思う始末。そしてポップスなど流行の歌に全くと言っていいほど興味がありません。あるメロディーを聞けば、テレビかどこかで聞いたことがあるな・・という程度で、どの歌手が歌っているかなど全く無知などです。 ですから、かりにカラオケに行っても本当に歌う曲がないのです。それば別として、歌が下手だからといってカラオケが嫌いとは限りません。下手でも歌が好きという人はいくらでもいます。 例えば会社などの同僚とカラオケに行ったとして、明らかに歌が下手な人、完全に音程をはずしている人が歌っているのを聞いてどう思いますか? 別に気にならないですか? それとも“こいつ本当にヘタクソだな。よく人前で歌えるな・・”と引いてしまいますか?

  • 会社の飲み会でのカラオケで何を歌いますか?

    20代 女性です☆ この時期、忘年会の2次会などでカラオケに行く機会もあるかと思いますが、 最近、会社の忘年会や友達(年上)との打ち上げでのカラオケでどんな歌をチョイスしていいか分かりません。 私は20代かろうじて半ばなのですが、年上の方が多い中ではあまり最新の曲もどうかと思うし かと言って昔の曲ばかりだと「最新の曲知らない」みたいでイヤなんです。 飲み会の席ではバラードよりノリのいい曲のほうがいいと思いますが思いつきません。 思いつくのは大塚愛の「さくらんぼ」くらいです。でも、高校生ならいいですがさすがにあれは歌えません! aikoとかもありますが、基本的に下手な部類なのでこれも無理が・・。 飲み会の席では20代のOLの方ってどんな歌を歌っていますか? また、どんな歌を歌ってほしいですか? なにか歌いやすい曲でオススメなものがあれば教えて下さい!

  • カラオケ

    私は41歳女性会社員なんですが、年数回、会社の行事でカラオケをする 機会があります。 会社には、年配者も若者も含めて、20人程度が居ます。 私も、昔・・・カラオケが流行してた頃には、仲間と行ったりしました。 その頃は、松田聖子とか高橋まりことか、杏里なんかが流行っていましたので、 歌っていました。 この中途半端な年代のセイか? 演歌にも付いていけず、 若者の音楽にも付いていけず、、、、、 かといって、あまりに古い曲っていうのも、ドウなの???って悩みます。 それで、いつまで選曲してるの???って程、本を抱えて悩みます。 (私の知ってる歌は、宇多田のファーストアルバムの頃で終わってる状態です) 決して、歌うのがイヤとかではナイんですが、 どんな歌を唄ったら良いの???って、毎回とても悩みます。 マイクは全員に無情に回ってきます。 忘年会は、上手くやり過ごしましたので、 新年会に向けて考えてしまっています。 同じような年代の方、どんな歌を選曲しますか? 別の年代の方、どんな曲が無難だと思いますか?

  • 会社の意味不明なつまらない伝統行事を回避したいです

    グループ会社に就職した後、忘年会では新人は歌を歌わなければならない、と聞きました。 歌はもちろん仕事には無関係ですし、「歌わなければならない」という強制には疑問しかありません。   私は中学生の頃のトラウマがあって、人前で歌うことが出来ず、今まで人前で歌った事はありません。 友人達はそのことを知っているのでカラオケに行っても歌うたい者だけ好き勝手歌っていますが…   未だにこんな昔からのしきたりといいますか、意味不明な行事を行っている会社に失望しかけていますが、忘年会は辞退できないまでも、何とか歌を回避する方法がないかと苦慮てしております。 アドバイスのほど宜しくお願い致します。

  • もうすぐ会社を定年退職する義理の兄のために身内でサプライズパーティーが

    もうすぐ会社を定年退職する義理の兄のために身内でサプライズパーティーがあります。 その席で義理の兄に何かカラオケで歌を歌いたいのですが・・・ このシチュエーションにピッタリくる曲、おすすめの曲を教えてください!

  • 年代別で、カラオケで盛り上がる曲!!!

    23歳♀です! カラオケで盛り上がる曲を年代別に探しています!! 歌いやすければ、練習して自分の持ち歌にもしたいなと考えています。 ぜひ、教えてください! (1)20代後半~30代前半での盛り上がり曲★ 会社飲み会の2次会・友達同士でもよくカラオケに行くので、男女問わずノリノリになれる曲がイイです! 流行の曲よりも、自分たちの青春時代を思い出すような歌、ありませんか??? (2)40代~50代での盛り上がり曲★ 親戚同士でカラオケに行ったり、温泉宿でカラオケしたりする機会が多いので、 この年代の人たちが盛り上がれる&若い子達でも知っている歌がイイです^ ちなみに、デュエットでイイ歌があれば、知りたいです♪ (3)60代~での盛り上がり曲★ 盛り上がるかは分かりませんが(笑)、 重役やおばあちゃん達が「懐かしいねぇ」「よく知ってるねぇ」って言ってくれるような歌で、 退屈にならない歌ありませんか?? この年代に流行った歌のカバー曲でもイイです^^ いろいろ注文をつけてすいませんっっ! ぜひ、参考にさせていただきたいので、 宜しくお願いいたします★

  • あまりキーが高くない女の人の曲

    女なのに女の人の歌の高いとかが出なくて悩んでいます(汗 途中までは歌えてもサビとかの高いとこの声がでません。。 今まではなるべくカラオケには行かないようにしていました。行っても男の人の歌とかを歌っていたのですが、やはり女の人の歌を歌いたいです(´д`;) そこで、あまりキーが高くない女の人のお勧めの曲あったらぜひ教えてください!! また、私と同じような人いましたらカラオケでどうしてるか教えてほしいです!よろしくお願いします!

  • 好きな人とカラオケに行きます!

    今月末、去年から片思いしている人とカラオケ&飲みに行くことになりました☆ とは言っても二人きり・・というわけでは無く、友達皆(8人)でなんですが・・・↓ そこで、皆さんに聞きたい事がありまして。 個人的にはバラード系の失恋songとか片思いの歌をよく歌うんですが、好きな人の前でどっちも歌いたくないし皆で行ってるんだから明るい曲がいいですよね? ちなみに飲み会&カラオケという形で6人ぐらいで片思いの人とは1回だけカラオケに行ったことがあります。 その時は宇多田ヒカル「Automatic」、EXILE(片思いの人と二人で歌った)、中島美嘉(映画NANAの曲)を歌ったのは覚えてます。 他は忘れました・・。 なので、この曲以外で、もし、おすすめの歌があったら教えて下さい! 今考えているのは宇多田ヒカル「traveling」だけ・・。 あと、女性が男性の曲を歌っても引かれませんか?? お願いします☆☆

  • 施設でのカラオケセット

    現在私が勤めている施設でカラオケセットの更新を検討しています。 10年以上前に購入したのでかなり古く、レーザーディスクを使用しています。 もはや時代に合わないし、施設に住んでいる人たちも行事のときに新しい歌が歌えないと苦情も結構来ているので買い換えたいのですが、この重々しいカラオケレーザーディスク設備からどういったものに買い換えればいいかわかりません。 近くの電気屋さんにも相談しましたが、今までカラオケ機器を注文されたことがないからわからないそうで、本当に困っています。 ・あまり高いものは予算的にきつい ・カラオケなのでエコーなどある程度音響操作が可能 ・行事のときにのみ使うので、契約が必要な通信カラオケはなし ・行事に参加する人の年齢幅が大きいので古い曲から、最新とは言わなくてもせめて5年くらい前のものまで歌えたほうがいい

  • カラオケで昔の歌が歌いたい!

    私は24歳♀です。 会社の飲み会の二次会でカラオケに行く機会が多いんですが、何かいい歌ないですかね? 同年代の友達と行くときは好き勝手歌うんですけど、 会社の飲み会だと、30~45歳位の人が多くて。  私、結構昔の歌が好きなんです。昨日カラオケに行ったときはテレサテンとか、松田聖子や安全地帯(笑)などを歌いました。盛り上がりました! でも、あまり歌をたくさん知らないのでお勧めの曲があったら教えて欲しいです。 沢山の人が知っている曲・そんなに難しくなく・歌詞、メロディ~がいい! そんな曲を希望します。 20年~30年前に流行った曲で演歌じゃなくても全然OK 皆さんから教えてもらった曲は全部聞いてみるつもりなのでお願いします(^^)