• ベストアンサー

ソフトを使ってzipに圧縮すると

ソフトを使って、画像や動画や音声をzipに圧縮しても 画質や内容やデータが劣化したり、変になったりは しないのでしょうか?

noname#106824

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

画像や動画、音声の内容やデータの劣化は無いですが画像はBMPファイル、 音声はWAVファイル、動画はAVIファイル以外は元々コーデック等で圧縮 されている為、圧縮かけても容量はほとんど変わりません。

質問者

お礼

的確にありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

劣化しない代わりに、ほとんど圧縮できません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 zipは圧縮形式じゃないのですか?

• silpheed7
回答No.2

しません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• grape16
回答No.1

zipは可逆圧縮なので劣化することはありませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 可逆圧縮なんて初めて知りました。