• ベストアンサー

暗い曲・・・。

一人で聴いてると暗くなってくるような曲教えてください。ジャンルは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.11

     歌手:五輪 真弓 (イツワ・マユミ)    曲名:『恋人よ』     冒頭歌詞:   枯葉散る夕暮れは   来る日の寒さを ものがたり   雨に壊れたベンチには   愛をささやく歌もない ・・・   ちなみに、1980年の大ヒット曲です!    

akiyosahikazuha
質問者

お礼

音楽番組で名前を聞いたことがあります。探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.10

acid16gさんが既に書いてらっしゃいますが、Syrup16gはオススメですよ~^^; 「不眠症」「シーツ」「明日を落としても」とか、どの曲を拾っても暗いです。 別世界を覗いた気分になりますが。 曲としてもとてもメロディがキレイで、いい曲が多いので覚悟があるなら聞いてください。

akiyosahikazuha
質問者

お礼

二人に勧められるとは、そうとうのものなのでしょうか・・・。早速探してきます。ありがとうございました。

  • cafedog
  • ベストアンサー率26% (23/87)
回答No.9

山崎ハコ【のろい】: タイトルからして暗い。中島みゆきのライバル 扱いされていたもののパッとせず。ただ、本人は この歌を暗いと思ってないあたり凄い。 90年代に【もっとも暗い歌】の称号をゲット! 『こ~ん、こ~ん、こ~ん、こ~ん、釘をさ~す~』 って歌が暗くないはずもない。

akiyosahikazuha
質問者

お礼

親戚の家で聴いたことがあります。曲はよく覚えてないですが、たしかにすごく暗かったような・・・。借りてみます。ありがとうございました。

noname#232969
noname#232969
回答No.8

かなり古いですが、戸川純さん率いるYAPOOSというバンドの「HYS」というアルバム収録の「思春期病」とかすごく暗くてよいです。

akiyosahikazuha
質問者

お礼

初めて聞きました。探してみます。ありがとうございました。

noname#18102
noname#18102
回答No.7

Syrup16gというバンドはいかがでしょうか。 詞がとても暗いのですが、独特の世界観が出せていて私は大好きです。 「夢」「遊体離脱」「負け犬」がオススメです。

akiyosahikazuha
質問者

お礼

初めて聞く名前ですね。レンタルショップで借りられるか探してみます。ありがとうございました。

noname#15647
noname#15647
回答No.6

有名どころで言うと(NHKみんなのうた)。 谷山浩子 - まっくらもりのうた 大貫妙子 - メトロポリタン美術館 「メトロポリタン美術館」は映像の印象の方が強いので違うかもしれません。 あとは、エンヤ全般。 個人的な理由だと、 帝国のマーチ これは、会社からの着メロにしているからです。

akiyosahikazuha
質問者

お礼

エンヤはいいですよね!他の方のは聴いたことないので試してみます。ありがとうございました。

  • Te-Sho
  • ベストアンサー率52% (247/472)
回答No.5

中島みゆきさんの初期の歌は暗い歌が多いです。 その中でもアルバム 「生きていてもいいですか」の1曲目 「うらみ・ます」 は強烈です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HVB1/503-7568062-1934324
akiyosahikazuha
質問者

お礼

アマゾンのレヴューをみてぜひ聴きたくなりました。図書館で早速借りてきます。ありがとうございました。

  • mot1177
  • ベストアンサー率19% (21/109)
回答No.4

さだまさしの「償い」はやっぱり基本では?

akiyosahikazuha
質問者

お礼

さだまさしですか・・・。渋いですね。名曲揃いらしいのでこの機会に聴いてみます。

noname#48932
noname#48932
回答No.3

帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ) 暗いって思うんですが・・・

akiyosahikazuha
質問者

お礼

スターウォーズですか・・・。意外なところでした。あまり見たことないのでわからないですが友達に借りてみます。ありがとうございました。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

△「昭和枯れすすき」 さくらと一郎 とにかく 恐ろしく暗い曲です。 「絶望感」が音符に化けたような・・・。(^^;)

akiyosahikazuha
質問者

お礼

演歌でしたっけ?聴いたことがないので試してみます。ありがとうございました。

回答No.1

ベートーベン、ピアノソナタの「月光」。 ぐわーってきます。 音とかにこだわらないなら、100円ショップの CDとかでもきけますよ。

akiyosahikazuha
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうですね。きちんと聴いたことがないのでこれを機会にきいてみます。

関連するQ&A

  • 泣ける曲

    一人で聴いて、泣けてくるような曲を探しています。アーティスト、タイトル、アルバム名を教えてください。 ジャンルは問いません。 ただし、その曲について多少の説明をお願いします。

  • テンションがあがる曲

     洋楽・邦楽とわずに、テンションがあがる曲を探しています。    例えば、「恋のマイヤヒ」とか「踊るポンポコリン」など、ジャンル問わず誰でも知っている曲を教えていただきたいです。その曲を知らなくてもテンションがあがればそれでいいです。  お一人様何曲でもかまいませんので教えて下さい!よろしくおねがいします!

  • 誰の曲でしょうか 

    かなり昔の曲です。 今から約38年くらい前?ではないかと思います。 歌っているのは男性。 ジャンルは、おそらくフォーク? 歌詞は ♪何万人かに1人だけの贅沢な青春 君だけに与えられたものじゃない けれど、君~ 教えておくれよ、すばらしい~ もし分かりましたら、教えてください。

  • 励まされた曲

    あなたが一番励まされた曲はなんでしょうか。ジャンルは問いません。1 曲だけ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • あなたの好きな曲を教えてください

    あなたの好きな曲を教えてください 特にジャンルは問いません この曲が好きだ!というものがあれば教えてください

  • 踊ってみたの曲が。。。

    私はニコニコ動画で踊ってみたをしてまいます。実は8月にライブに出演することになったんですが曲がなかなか決まらなくて。。。出番が多いので色んなジャンルに挑戦したいです。 ・二人用の曲(ジャンル問わず) ・セクシーな曲 ・ホラーチックな曲 etc... 難易度などは問いません。何かオススメの曲はありませんか??

  • 学園祭でやる曲を決めたい

    学園祭でやる曲を決めたいのですが、観客の人たちも盛り上がる曲やりたいです。 そこでそんな曲がいいか質問します。 ジャンル、難易度は問いません。 ちなみにメンバーは、 Vo,Gt,Ba,Dr,Keyが一人ずつの五人です。 あと、大学の学園祭です。 回答よろしくお願いします。

  • ちょー盛り上がる曲!!!!!

    最近はClubとか行かなくなったんで。。 これは本当めちゃ盛り上がるって曲教えてください。 ジャンルはreggae・Hip Hop ジャンルはそこまではこだわりません。 皆さんが本当盛り上がる曲教えて下さい。。。 よろしく御願いします。

  • 励まされる曲、元気が出る曲を教えてください。

    元気がでる曲、明日もがんばろうと思える曲を教えてください。 ジャンルは問いません。

  • 最も好きな曲

    あなたの最も好きな曲を教えて下さい。 ジャンルは問いません。何曲もある方も大歓迎です。