• ベストアンサー

あなたの好きな曲を教えてください

あなたの好きな曲を教えてください 特にジャンルは問いません この曲が好きだ!というものがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hav16040
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.3

これまた古いですが イーグルスのホテルカリフォルニア です。

bakkania
質問者

お礼

落ち着いた感じでいい曲ですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

ショパン 『革命のエチュード』 http://www.youtube.com/watch?v=R_QlBCPm2y8&feature=related 『幻想即興曲』 http://www.youtube.com/watch?v=qa0Z6g1XJkU&feature=related ベートーベン 『月光』 http://www.youtube.com/watch?v=vQVeaIHWWck&feature=related ホアキン・ロドリーゴ 『アランフェス協奏曲』 http://www.youtube.com/watch?v=zGT83feJTQI&feature=related フランシスコ・タレガ 『アルハンブラの思い出』 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%81%AE%E6%80%9D%E3%81%84%E5%87%BA&lr=lang_ja カール・オルフ 『カルミナ・ブラーナ』 http://www.youtube.com/watch?v=QEllLECo4OM&feature=related とかなんとか、好きな曲の一部です。ご参考になれば幸いです。

bakkania
質問者

お礼

クラシックが多いですね。ショパンとベートーベンのは聞いたことがあります。クラシックって幻想的なものが多いですよね。僕はドヴォルザークの「新世界」が好きです。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.5

ご質問カテゴリーの「現代音楽」から心に浮かんだのは、 武満徹の「ノヴェンバー・ステップス」です。 ずっと前の話です。テレビで ノヴェンバー・ステップス を聴き、その独特の音空間に引き込まれました。 その数年後だったでしょうか。武満徹がサントリー音楽賞を受賞しました。記念コンサートが大阪のいずみホールで行われ、生の演奏を聴く機会にめぐまれたのでした。言葉に表せない感激でした。  

bakkania
質問者

お礼

本当に独特ですね。不思議な感じです。それを生で聞けるなんて、うらやましい。

  • msk1409-2
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.4

今晩は初めまして bakkania さん。 あなたの好きな曲を教えてください たくさんありますが、その中でもこの曲はちょっとじーんときます。 Jupiter(ジュピター)/平原綾香

bakkania
質問者

お礼

僕もたくさんありますがコブクロの「君という名の翼」という曲が好きです。 「Jupiter」もいい曲ですね。

回答No.2

コスモスという曲です。歌ってる人も凄い歌唱力です。 http://www.youtube.com/watch?v=aG8Quie3eY0

bakkania
質問者

お礼

あの有名な山口百恵さんですね!僕もこの曲は聴いたことがあります。 いい歌声ですね~

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

古いですが… アラン・パーソン・プロジェクト/アイ・イン・ザスカイ

bakkania
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした!!!いくら探しても見つからなかったもので・・・。いい曲は古くてもいい曲ですよね~。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう