• 締切済み

最も好きな曲

あなたの最も好きな曲を教えて下さい。 ジャンルは問いません。何曲もある方も大歓迎です。

みんなの回答

回答No.9

東京事変 「キラー・チューン」「透明人間」「新しい文明開化」「能動的3分間」 SEKAI NO OWARI 「スターライトパレード」 世界の終わり  ↑と一緒 「虹色の戦争」「ファンタジー」 Base Ball Bear 「エレクトリックサマー」「tabibito in the dark」 acidman 「赤搭(せきとう)」 バンプオブチキン 「モーターサイクル」「天体観測」 椎名林檎 「本能」「ギプス」 (SEKAI NO OWARI)と(世界の終わり)は一緒です。

回答No.8

斉藤和義 『歌うたいのバラッド』 『歩いて帰ろう』 『愛に来て』 東京事変 『私生活』 『群青日和』 『閃光少女』 『キラーチューン』 椎名林檎 『歌舞伎町の女王』 『ギブス』 『丸の内サディスティック』 TOKIO 『雨傘』 新垣結衣 『ふわり』 UNICORN 『WAO!』 MONGOL800 『あなたに』 『小さな恋のうた』 吉井和哉 『FLOWER』 GO!GO!7188 『こいのうた』 福山雅治 『milk tea』 『最愛』『蛍』 レミオロメン 『3月9日』 『花鳥風月』 などです。 アーティストでいうと、チャットモンチー、スピッツ、RADWIMPS、BUMP OF CHICKEN、BIG MAMA、世界の終わり(SEKAI NO OWARI)の曲はどれもだいたいオススメですよ☆☆ 長々と失礼しました~

noname#148554
noname#148554
回答No.7

最もというか、お気に入りはいくつかあります。 奥田民生「MANY」 GARNET CROW「flying」 大黒摩季「あぁ」 JUJU「PRESENT」 関ジャニ∞「heavenly psycho」 フォーシーズンズ「RAG DOLL」 ケツメイシ「オレの道オマエの道」 風味堂「Swinging road」 大江千里「贅沢なペイン」 SMAP「君は君だよ」 ヴィヴァルディ「グローリア」 嵐「身長差のない恋人」 倉木麻衣「always」 平原綾香「新世界(ドボルザークのカバー)」 小谷美紗子「who-08」 藤山一郎「長崎の鐘」 一貫したものはないですが、これらの歌を聴くとなぜか心にきます。

回答No.6

今もつとも好きな曲はakb48の上からマリコです

noname#159050
noname#159050
回答No.5

最近の曲はあまり知りません。 古内東子「誰より好きなのに」 小田和正「こんな日だったね」 今井美樹「愛の詩」 ダリル・ホール&ジョン・オーツ「ウェイト・フォー・ミー」 ビル・エバンス「ワルツ・フォー・デビー」 TOTO「I'll Be over You」 ほかにもたくさんありますが、 だいたいこんな感じの曲が好きです。

naoaya1010
質問者

お礼

私も最近の曲、全然知りません。 たくさん教えてくださって有難うございます。 IPHONに一杯取り込んで 充実した昼休み、志気を高められればいいな。 有難うございました。

noname#145178
noname#145178
回答No.4

手嶌葵さん、「さよならの夏」、JUJUさん、「また明日」、 KARAさん、「winter song」です♪

naoaya1010
質問者

お礼

さよならの夏、車の中で繰り返しかかっているほど好きな曲です。 詞がいい。 緩い坂、この初夏に行った函館の坂道を思い聴いています。 他の2曲聴くの楽しみです。 有難うございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

最もって事は1曲だけ? 1曲だけだとすると、 チャイコフスキー作曲 『大序曲1812年』です。 おまけに付け加えるとカラヤンが指揮したものです。 指揮者って色々アレンジを加えるそうなんですよ。 しかしカラヤンはアレンジを一切加える事もなく指揮します。 ですから数百年経った曲を現在に蘇らす事が出来たのです。 (カラヤン本人はすでにお亡くなりになっています) 例えばベートーベンの『運命』…。 凄く重苦しいイメージをお持ちでしょうが、 カラヤンが指揮すると まったく重厚感がありません。

naoaya1010
質問者

お礼

カラヤン大好きです。 ただ、運命はどんな感じか想像つかないです。 早速聴いてみます。 有難うございました。

• BODYCHANGE
回答No.2

こういう質問って困っちゃうんですよね(^^; 考える度に順位は変動するし、何曲もあるし…(^^; でも、スルーも出来ない…(^^; 大黒摩季「START LINE」 CHAGE and ASKA「PRIDE」アンジェラ・アキ「One Family」Do As Infinity「Yesterday&Today」 相川七瀬「ダリア」 久松史奈「天使の休息」 B'z「Brotherhood」 globe「precious memory」 浜崎あゆみ「who…」 中島美嘉「STAR」 倖田來未「YOU」 ZARD「あの微笑みを忘れないで」 鬼束ちひろ「LITTLE BEAT RIFFLE」 岡本真夜「プリズム」MAX「TORA TORA TORA」 安室奈美恵「SWEET 19 BLUES」 TMN「SEVEN DAYS WAR」 倉木麻衣「reach for the sky」 渡辺美里「横顔」 Every Little Thing「Future World」 ザ・ブリリアント・グリーン「長いため息のように」 取り合えず、1アーティストにつき1曲という事にしてみました。僅差で迷った結果のもあるし、敢えてヒット曲を避けたのもあります。はっきり言って考えても分からん… 良い曲の紹介くらいに思って頂ければ… あー、しんど…(^^;

naoaya1010
質問者

お礼

1アーティストにつき、一曲。 どんなアーティストで、ほかにも聴いてみたくなるのか楽しみです。 有難うございました。

• miomugi
回答No.1

私は色々ありますね! まず、関ジャニ∞の 無限大とパズルと冬恋 関ジャニの曲は 結構いいのがあります! 中でもこの3曲は特に好きです(o^∀^o) 後はEXILEのバラード曲全般ですね! 一度聞いてみてください☆

naoaya1010
質問者

お礼

全く訪ねなければ聞かなかったと思います。 早速、聴いてみますね。 有難うございました。