• ベストアンサー

誰の曲でしょうか 

かなり昔の曲です。 今から約38年くらい前?ではないかと思います。 歌っているのは男性。 ジャンルは、おそらくフォーク? 歌詞は ♪何万人かに1人だけの贅沢な青春 君だけに与えられたものじゃない けれど、君~ 教えておくれよ、すばらしい~ もし分かりましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

浜田良美さんの「いつのまにか君は」だと思います。 こちらで試聴できますのでご確認を。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m_20152145.html

Liliam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにこの曲でした。 とても懐かしかったです。 本当に、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の曲のカバー。

    すごく不明確な質問なのですが、 最近有線で良く耳にするのですが曲名が分からないのです。 私の記憶だと、数年前(長くても15年~5年位)の 曲なのですが今現在誰かがカバーしてるみたいなのです。 今も昔も男性が歌っていて、歌詞の最後に・・・・の下で~。という歌詞があったと思います。 ジャンル的にはPOPみたいな感じなのですが その曲名と、歌ってる人(今と昔)を教えて下さい。

  • 昭和50年前後だとおもうんですがNHKみんなの歌で放送された曲。バック

    昭和50年前後だとおもうんですがNHKみんなの歌で放送された曲。バックに流れる映像はアニメではなく完全なフィルム実写。いかにも放送当時の若いジーンズ姿の少し長髪の男性が森の中などいろいろな場所をおとずれ歩くシンプルな映像、曲はさわやかなフォーク調の明るい曲でした。歌っているのは男性です。10年ほど前 なつかしのみんなの歌で 流れたのを見て印象に残っている作品です。歌詞が覚えていないんですが やはり青春を歌ったようなさわやかな歌詞でした

  • 曲を探しています。

    曲を探しています。ジャンルはフォーク?で、年代は1970年代半ばの曲です。女性の歌手が歌っていました。歌詞の一部は「桟橋くぐる濁った水があなたの顔を浮かべているうちに・・・ヒロインみたいに粋な別れを演じた筈なのに・・・思い出そうと目を閉じるたびにあなたが遠くなっていく。」です。いろいろな検索で探しましたが、見つかりませんでした。知っている方教えてくださいお願いします。

  • 30年くらい前の曲で・・・

    こんばんは。 30年くらい前の、多分かぐや姫の「22歳の別れ」が流行った頃の曲で、男性フォークシンガーだったと思うんですが・・・ 静けさは タバコの煙も 揺らすことさえできないのに 君が去った後の静けさは 今僕の心を揺らしてる 君か゛この部屋の・・・・??? というような歌詞だったと思うのですが、 どなたかご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誰の何と言う曲ですか?誰か教えて下さい!

    30年以上前のフォークで ♪二人乗りのバスを降りる気になったのは..........♪君は行く僕は残る............... こんな歌詞なのですが........................... また、同じグループの曲だと思うのですが ♪紅茶にしますか、ミルクはどうしますか............... どうか教えて下さいませんか?

  • 昔のフォークソング?の曲名

    かなり昔の曲だと思うのですが、探している曲があります。 男性が歌っていました。 フォークソングで歌詞の中に いかんのんか? いかんのんか?  恋人のままじゃいかんのか? という歌詞が入っていた曲の曲名が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 曲を探しています。

    2週間前ぐらいにふと通りかかったお店の有線か何かでかかっていた曲なんですが(多分最近の曲)、男性のきれいな声で、ジャンルはR&Bっぽいバラードでサビの部分で「マックジ~ン」という歌詞が聞こえました。すごいイイ曲っぽかったのでもう一度聞きたいんです!かなり少ない情報ですが、どなたか分かる方、教えてください。

  • 「雨の日曜日」という曲

    多分、タイトルに間違いはないと思います 20年以上前、フォークというジャンルの曲だと思います 子供の頃、兄貴にもらった古いテープに入っていた曲で、なぜか今日、不意に頭に浮かんできました おそらく男性2人組みグループだと思われます ただ、グループ名はもとより、詳しいことは全く分かりません ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 誰のなんて曲か教えてください!!

    曲名、歌手名を教えてもらいたい曲があります!! 手がかりはほとんどないのですが・・・ 1.男性と女性が歌っている(男性はBOY-KEN…かな?) 2.邦楽でレゲェです 3.女「サンミーフリー レンミーフリー」というように聞こえる歌詞が途中にあります 4.5年以上前の曲 これくらいです・・・ 昔から気になってるのでこんな手がかりで分かる方がいればどうぞ教えてください!!

  • この曲が何か教えてください

    まから20年ほど前(1994~1995)の曲について どうか教えてください。 自分が通っていた高校の文化祭で軽音部のガールズバンドが唄っていた曲です。 歌詞の一部分しか覚えていませんし、その歌詞も正確かどうか自信がありません。 また、原曲も男性ボーカルの曲か女性ボーカルの曲かどうかも不明です。 サビの終りの部分が、 「もうそれでもいいよ・・・少しだけ泣いた・・・少しだけ」 こんな感じの曲でした。 これだけの情報ですが分かる方いますか? 長年ずっと気になっている曲です。 ちなみにこのガールズバンドは 続けてL⇔Rのコピー曲を演奏していました。 ジャンル的には同じ系統のような気がします。