• ベストアンサー

30年くらい前の曲で・・・

こんばんは。 30年くらい前の、多分かぐや姫の「22歳の別れ」が流行った頃の曲で、男性フォークシンガーだったと思うんですが・・・ 静けさは タバコの煙も 揺らすことさえできないのに 君が去った後の静けさは 今僕の心を揺らしてる 君か゛この部屋の・・・・??? というような歌詞だったと思うのですが、 どなたかご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

BUZZの「記念日」ではないでしょうか。 下記で試聴できますのでご確認ください。 http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0101039

wankoro109
質問者

お礼

これです!! 気になってたのが、やっとスッキリしました。 どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲の曲名を教えてください

    数年前にラジオで聴いた曲です。 『あなたと出会った所はもう忘れてしまったけどあの頃は宝物』 というような歌詞だったと記憶しています。 ゆっくりとした曲で、おそらく男性シンガーの方だと思います。 すいません、どなたかご存じではないでしょうか。

  • 歌の名前に年齢が入っている曲を探しています

     日本語を勉強中の中国人です。桂木文の「19才」、かぐや姫の「22才の別れ」のように、歌の名前に年齢が入っている曲を探しています。このような曲をご存知でしたら、教えてください。歌詞のURLも添付していただければ有難く思います。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 10年以上前の曲ですが…

     ずっと気になっている曲があります。   夢じゃない あした君はいけるだろう 月へだって   まだ君の部屋の時計は止まったままだね あの日から    歌詞は知っているんです。でも誰の曲でなんというタイトルか知らない…。 どうかご存知の方教えてください。

  • 10年ほど前の曲

    もう10年ほど前になりますが、私が小学校の頃に全校生徒で踊った曲です タイトルは「ともだち」みたいな感じだったのですがはっきりしません 女性で明るい曲です サビで ~~~~~~~~~~~~~ だからHOP STEP JUMP 傷付いても ほんとの友達 ~~~~~~~~~~~~~ みたいな歌詞だった気がします 「傷付いても」の部分は自信ありませんが、他は確かにこんな歌詞でした どなたかご存知の方は曲名とアーティスト名を教えてください

  • 25年も前ですが・・・

    お世話になります。古い曲ですが、曲名、アーティスト名 ご存知の方、教えてください。すんません。 25年前、女性ボーカル若め(フォーク)歌詞の一部は 「さよならを言う前に、あなたはいつも、サングラス をかける」とか、別の曲だと「これが最後のチャンス あなたにとって~」などですが。 よろしくお願いいたします。

  • 30年くらい前の曲名を知りたい

    今から30年くらい前にラジオで何度か聴いた曲が何なのか知りたいのですが、一部覚えてる歌詞で検索しても判りませんでしたので質問させて頂きます。 男性が歌っているフォークソングのような曲で歌詞は、サビの部分が「空に昇る日は高くまるで憧れのようさ 君よ振り返るなそれぞれの・・」という内容だったと思うのですが、数度聞いただけなので間違って覚えてるかもしれません。 ずっと謎のままでしたので何方か判りましたらよろしくお願いします。

  • 30年以上前の曲です

    二人組のユニットですが、名前、曲名がどうしても思い出せません。 押入れをベッドにして寝ようとしていた時代です。 歌詞の初めはこうだったと思います。 「国道246は今日も車がいっぱい。煙草をくわえながら今日も僕は白塗りの車をとばす] という始まりだったと思います、 歌を聴きながら泣いたのを覚えています。 あの曲は誰の、なんて曲だったのでしょうか? ご存知の方、お教えください。  

  • ちょっと前まで有線でよくかかってた曲

    曲名と歌手がわかりません。どなたか教えてください。 1月末から2月初めごろ、有線やFMでよくかかってた曲で、特徴は男性ボーカルで、フォークバンド風。サビは「静かにフォニャララ、ニャニャニャンニャン、ニャニャ、ニャニャー↑、静かにホニャララ、ニャニャニャンニャン、ニャニャ、ニャニャー↓」と、こんな雰囲気のです。(歌詞はわかりません) ラジオではカラオケで歌ったら、上司が若い頃を思い出して泣いていたという話を紹介していました。若者の挫折感を歌った歌詞でした。 よろしくお願いします。

  • 15年~20年位前のCMソング

    歌詞は本当に一部しか覚えていません。 「ああ、何故キミは、僕より早く、生まれて来たの」 だけです。男性の声でした。 ジャンルで言うと、フォークのような、ポップスのような…。 映像は、確か女性がテニスコートでテニスをしていました。 テニスウエアに、ポニーテールだったような…。 子ども心に「いい曲だなあ」と思い、今でも気になっているので 知っている方がいましたら、是非よろしくお願いします。 あと何故かこのCMを思い出すと、きまって「レモン」が 浮かぶので、もしかしたらレモン味の食品か何かのCM だったのかも…。曖昧ですみません!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 心の歌

    心の歌 私はフォーク世代です 井上陽水、ユーミン、かぐや姫・・・色々です 組んでギターをひいた事を思い出します 心に残っている、又は勇気づけられた歌詞の歌は どういう物ですか? どういう歌詞ですか? 教えて下さい、お願いします