• ベストアンサー

風が東に吹くように・・・この曲覚えてますか ?

この曲は私が生まれた頃の曲で、当然その後に知った曲です。 今で言うシンガーソングライターの元祖かもしれないです。 この曲聴くと何だか落ち着きます。 歌詞の中に 「 風が東に吹くように 」とあるんですが、 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO ヒントらしきものはOKです(^o^) 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

noname#159321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

Yes ただの季節の変わり目の頃

質問者

お礼

こんばんは。 あれ~早い ! ご存知でしたか。結構耳にしてますよね。 シンガーソングライターの走りというか元祖みたいな感じです。 さすが回答者様ですね、もうわかっちゃいましたか。 回答ありがとうございました。 集計 知っている 1 票 知らない 1 票

質問者

補足

回答いただきましたみなさんへ。 このあたりで締め切らせていただきます。 一番最初に完璧に理解し回答いただきました No2の回答者様をベストアンサーとさせていただきます。 みなさんありがとうございました。 http://www.uta-net.com/song/2879/ http://www.youtube.com/watch?v=ntCn5PiBCIo&feature=related

その他の回答 (12)

noname#165677
noname#165677
回答No.13

こんばんはー 私が生まれるずっとまえの曲ですよねー(^^) シンガーソングライターの元祖って松山千春とかですか~?(笑) ってちがいますよねー(^^;; ごめんなさい、ぜんぜんわかりません(>_<)!

質問者

お礼

こんばんは。 もう絶対に回答者様は知らないと思います。まだ高校生ですしね。 多分ご両親が聴いたことがあると思います。 >シンガーソングライターの元祖って松山千春とかですか~?(笑) もっともっと前の方なんです。回答者様には厳しすぎましたね。 回答ありがとうございました。 集計 知っている 7 票 知らない 6 票

• docomof08
回答No.12

NOです。 猿岩石じゃなさそうですね…。

質問者

お礼

こんばんは。 猿岩石 ? そんな新しい曲じゃないですよ。猿岩石も少し古いですが。 この曲は1966年の曲みたいですから。 なのでどこかで耳にしてたり、聴いているかなって思う位です。 回答ありがとうございました。 集計 知っている 7 票 知らない 5 票

noname#156504
noname#156504
回答No.11

こんばんは^^ 「No」です。 ・・・・・お手上げです~\(T T)/

質問者

お礼

こんばんは。 えー ? 本当ですか・・・・多分間違いなく聴いているはずですよ。 エレキもする方で当時は凄かっただろうなって思います。 色々とヒット曲はありますからね。 聴けば間違いなく知ってるとなるはずです。 回答ありがとうございました。 集計 知っている 7 票 知らない 4 票

回答No.10

でもこれ 2番目の歌詞ですよね YES

質問者

お礼

こんばんは。 さすがですね~良くご存知です。 1番になるとちょっとわかっちゃうので、それで2番の歌詞を載せました。 この頃の曲というのは今聴くと新鮮な感じをうけています。 また今日もこの頃の曲を聴きたいと思っています。 回答ありがとうございました。 集計 知っている 7 票 知らない 3 票

回答No.9

いつも懐かしい曲を思い出させて頂き感謝です。(^^;) 中学の時に『みんなの唄』の中に書いてありました。 軽音部から良く流れてきた曲です。 回答: YES です。

質問者

お礼

こんばんは。 ご存知の年代なんですよね。多分あっこれって思ったはずです。 中学の時にそういうことがあったのですね。 粋な軽音部ですね~この頃の曲って今改めて聴いてもいい曲多いです。 ずっとここ最近フォークルも含め探しまくってます。 最近の曲もいいのですが、昭和のよき時代を感じる曲が落ち着きます。 回答ありがとうございました。 >いつも懐かしい曲を思い出させて頂き感謝です。(^^;) いえいえとんでもないです ! 集計 知っている 6 票 知らない 3 票

• hyakkinman
回答No.8

僕の小さな夢は… まだ消えていません。 あと、7年です。 ♪真っ赤なドレスを君に… のレコードは買いましたが、これは買ってません。

質問者

お礼

こんばんは。 あっ ! もうわかってますね。完璧です。 この曲はいつ聴いてもいいなあって感じてます。 この方は当時は凄かったんでしょうね。いい曲ですよね~ >♪真っ赤なドレスを君に… ← こちらは買ったんですか。 この曲も色々と探す中で何度も聴きました。 回答ありがとうございました。 集計 知っている 5 票 知らない 3 票

• mort1759
回答No.7

二人で通ったあの道を  あなたはもう忘れてしまったのでしょうか  風が東に吹くように  過ぎ去った年月は  二度と帰らない・・・・ >この曲覚えてますか ? ・・・・・NO!(笑)

質問者

お礼

こんばんは。 最初、知ってるのかなって読んでいくと、なるほどそうなんですね。 この内容で、こんな歌詞じゃないよね ? ってもう一度聴きました。 多分耳にしていらっしゃると思います。 回答ありがとうございました。 集計 知っている 4 票 知らない 3 票

• cxe28284
回答No.6

なんとなく聞いたことがあるような気がします。 素朴な優しい感じの曲? 最近は高橋真理子のアルバムで聞いたようなOOにOOがあるような

質問者

お礼

こんばんは。 ご存知だと思いますよ。 OOにOOがあるような ここが、OOにOOがあるように です。 とても優しく感じる静かな曲調ですから。 100%わかったと思います。聴けばやっぱりってなります。 回答ありがとうございました。誰にもあるようなって。 集計 知っている 4 票 知らない 2 票

回答No.5

こんばんは(^○^)  はい、知っています。YESです。  すごくいい曲ですよね。懐かしいですね~

質問者

お礼

こんばんは。 ご存知でしたか、今この年代の頃の曲を探してます。 私が生まれた頃の曲なので、しばらくたって誰の曲 ? という感じで探していて、あーこの人かって。いい曲ですよね~ 回答ありがとうございました。年齢がもうバレてますけどね(笑) 集計 知っている 3 票 知らない 2 票

noname#159150
noname#159150
回答No.4

こんばんは! 多分YESです。 父が好きだった記憶があります。 似たような題名の有名な曲がありますよね。

質問者

お礼

こんばんは。 ご存知なんでしょうね ! いい曲ですよね~回答者様とは同じ年齢かなと。 この人の曲は当時ヒット曲連発してたように思えます。 お父様がお好きでしたか、今日はせめて聴いてあげて下さい。 そして思い出にひたって下さいね。 回答ありがとうございました。 集計 知っている 2 票 知らない 2 票