• ベストアンサー

風が東に吹くように・・・この曲覚えてますか ?

この曲は私が生まれた頃の曲で、当然その後に知った曲です。 今で言うシンガーソングライターの元祖かもしれないです。 この曲聴くと何だか落ち着きます。 歌詞の中に 「 風が東に吹くように 」とあるんですが、 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO ヒントらしきものはOKです(^o^) 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

noname#159321
noname#159321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

Yes ただの季節の変わり目の頃

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 あれ~早い ! ご存知でしたか。結構耳にしてますよね。 シンガーソングライターの走りというか元祖みたいな感じです。 さすが回答者様ですね、もうわかっちゃいましたか。 回答ありがとうございました。 集計 知っている 1 票 知らない 1 票

noname#159321
質問者

補足

回答いただきましたみなさんへ。 このあたりで締め切らせていただきます。 一番最初に完璧に理解し回答いただきました No2の回答者様をベストアンサーとさせていただきます。 みなさんありがとうございました。 http://www.uta-net.com/song/2879/ http://www.youtube.com/watch?v=ntCn5PiBCIo&feature=related

その他の回答 (12)

noname#165677
noname#165677
回答No.13

こんばんはー 私が生まれるずっとまえの曲ですよねー(^^) シンガーソングライターの元祖って松山千春とかですか~?(笑) ってちがいますよねー(^^;; ごめんなさい、ぜんぜんわかりません(>_<)!

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 もう絶対に回答者様は知らないと思います。まだ高校生ですしね。 多分ご両親が聴いたことがあると思います。 >シンガーソングライターの元祖って松山千春とかですか~?(笑) もっともっと前の方なんです。回答者様には厳しすぎましたね。 回答ありがとうございました。 集計 知っている 7 票 知らない 6 票

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.12

NOです。 猿岩石じゃなさそうですね…。

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 猿岩石 ? そんな新しい曲じゃないですよ。猿岩石も少し古いですが。 この曲は1966年の曲みたいですから。 なのでどこかで耳にしてたり、聴いているかなって思う位です。 回答ありがとうございました。 集計 知っている 7 票 知らない 5 票

noname#156504
noname#156504
回答No.11

こんばんは^^ 「No」です。 ・・・・・お手上げです~\(T T)/

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 えー ? 本当ですか・・・・多分間違いなく聴いているはずですよ。 エレキもする方で当時は凄かっただろうなって思います。 色々とヒット曲はありますからね。 聴けば間違いなく知ってるとなるはずです。 回答ありがとうございました。 集計 知っている 7 票 知らない 4 票

回答No.10

でもこれ 2番目の歌詞ですよね YES

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 さすがですね~良くご存知です。 1番になるとちょっとわかっちゃうので、それで2番の歌詞を載せました。 この頃の曲というのは今聴くと新鮮な感じをうけています。 また今日もこの頃の曲を聴きたいと思っています。 回答ありがとうございました。 集計 知っている 7 票 知らない 3 票

回答No.9

いつも懐かしい曲を思い出させて頂き感謝です。(^^;) 中学の時に『みんなの唄』の中に書いてありました。 軽音部から良く流れてきた曲です。 回答: YES です。

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 ご存知の年代なんですよね。多分あっこれって思ったはずです。 中学の時にそういうことがあったのですね。 粋な軽音部ですね~この頃の曲って今改めて聴いてもいい曲多いです。 ずっとここ最近フォークルも含め探しまくってます。 最近の曲もいいのですが、昭和のよき時代を感じる曲が落ち着きます。 回答ありがとうございました。 >いつも懐かしい曲を思い出させて頂き感謝です。(^^;) いえいえとんでもないです ! 集計 知っている 6 票 知らない 3 票

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.8

僕の小さな夢は… まだ消えていません。 あと、7年です。 ♪真っ赤なドレスを君に… のレコードは買いましたが、これは買ってません。

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 あっ ! もうわかってますね。完璧です。 この曲はいつ聴いてもいいなあって感じてます。 この方は当時は凄かったんでしょうね。いい曲ですよね~ >♪真っ赤なドレスを君に… ← こちらは買ったんですか。 この曲も色々と探す中で何度も聴きました。 回答ありがとうございました。 集計 知っている 5 票 知らない 3 票

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.7

 二人で通ったあの道を  あなたはもう忘れてしまったのでしょうか  風が東に吹くように  過ぎ去った年月は  二度と帰らない・・・・ >この曲覚えてますか ? ・・・・・NO!(笑)

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 最初、知ってるのかなって読んでいくと、なるほどそうなんですね。 この内容で、こんな歌詞じゃないよね ? ってもう一度聴きました。 多分耳にしていらっしゃると思います。 回答ありがとうございました。 集計 知っている 4 票 知らない 3 票

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.6

なんとなく聞いたことがあるような気がします。 素朴な優しい感じの曲? 最近は高橋真理子のアルバムで聞いたようなOOにOOがあるような

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 ご存知だと思いますよ。 OOにOOがあるような ここが、OOにOOがあるように です。 とても優しく感じる静かな曲調ですから。 100%わかったと思います。聴けばやっぱりってなります。 回答ありがとうございました。誰にもあるようなって。 集計 知っている 4 票 知らない 2 票

回答No.5

 こんばんは(^○^)  はい、知っています。YESです。  すごくいい曲ですよね。懐かしいですね~

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 ご存知でしたか、今この年代の頃の曲を探してます。 私が生まれた頃の曲なので、しばらくたって誰の曲 ? という感じで探していて、あーこの人かって。いい曲ですよね~ 回答ありがとうございました。年齢がもうバレてますけどね(笑) 集計 知っている 3 票 知らない 2 票

noname#159150
noname#159150
回答No.4

こんばんは! 多分YESです。 父が好きだった記憶があります。 似たような題名の有名な曲がありますよね。

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 ご存知なんでしょうね ! いい曲ですよね~回答者様とは同じ年齢かなと。 この人の曲は当時ヒット曲連発してたように思えます。 お父様がお好きでしたか、今日はせめて聴いてあげて下さい。 そして思い出にひたって下さいね。 回答ありがとうございました。 集計 知っている 2 票 知らない 2 票

関連するQ&A

  • 「夏になると 思い出す 君と・・・」覚えてますか

    この曲の発売日を調べてみると1968年でした。 さて歌詞の中のワンフレーズで 「夏になると 思い出す 君と・・・」とあります。 ご存知の方がいると思いますが・・・。 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO ご回答いただく際に歌っていたグループ名はOKです ! ヒントは、なったらイヤですよね(^o^) ** 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • おいで皆さん 聞いとくれ あの曲の認知度 !

    「おいで皆さん 聞いとくれ・・・・」で始まる曲ですが ご存知の方が多いかなと思いますが。 どうなんでしょう・・・。検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • 「南の果ての海の彼方に・・・」 覚えてますか

    この曲の発売日を調べてみると1969年でした。 この頃の曲っていい曲が多くて今ハマってます(^o^) さて歌詞の中のワンフレーズで 「南の果ての海の彼方に・・・」とあります。 ご存知の方がいると思いますが・・・。 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この歌ってるグループと曲名を知っていますか ?  YES  OR  NO ヒントは、松田聖子さんが歌ったのは青でしたね。 多分聴いたことはあるかなと思います。 ** 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • 春先によくある、アクシデントなのに 知ってますよね

    この曲の発売日を調べてみると1979年でした。 最近この年代の頃の曲にどっぷりハマってます(^o^) さて歌詞の中のワンフレーズで 「 春先によくある、アクシデントなのに 」 とあります。 ご存知の方がいると思いますが・・・。 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この歌ってる曲名を知っていますか ?  YES  OR  NO 多分聴いたことはあるかなと思います。 結構爽やかな感じの曲で女性の歌手です。ヒットしてましたね。 ヒントらしい内容の回答でお願いします。 ** 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • 「海も失恋すんのかな・・・」 覚えてますか

    この曲の発売日を調べてみると1968年でした。 さて歌詞の中のセリフで 「海も失恋すんのかな・・・」とあります。 ご存知の方がいると思いますが・・・。 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO ご回答いただく際にヒントになるようなものはOKです !

  • 冷たくされて いつかは  ドラマ見てましたか

    調べてみたら1988年から14回放送しています。 この曲が主題歌のドラマは見ていましたか ? 個人的にサザンの曲を知るようになったきっけのドラマです。 さて歌詞の中のワンフレーズで 「 冷たくされて いつかは 」 と歌詞の中にありますが、 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 このドラマのメインタイトルと曲名を知っていますか ?   YES  OR  NO ** 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。 ヒントのような回答でお願いします。

  • 「とってもおしゃべりで・・・」 あの曲の認知度 !

    「とってもおしゃべりで・・・」で始まる曲ですが 某人気テレビ番組の主題歌でした ! とてもほのぼのとし、人気のあった番組でしたね。 ご存知の方がやはり多いかなと思いますが。 検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この番組名と曲名を知っていますか?  YES  OR  NO ご回答いただく際に歌っていたグループ名はOKです ! ** 番組名と曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • マタニティビクスでかかっている曲のタイトル

    通っているマタニティビクスでかかっている曲名、もしくはCDのタイトルが知りたいです。しかし、ヒントはなんとんく聞き取れる歌詞だけ。鼻歌検索もしましたが、ヒットするものはどれも全然違うものです。フィットネスで使う曲に詳しい方がいらっしゃいましたら、どんなヒントでも構いません。わかることがありましたら、ご回答お願いします。 アルバムはノンストップでかなりアップテンポ。一曲目は女性ボーカルで、私が聞いた曖昧な歌詞は[American says goodbye]って言ってるように聞こえます。そして、曲の中盤[No no no ,no no no ]と何回か繰り返されます。また、何曲めかは不明ですが、同じアルバムの一曲で、男性ボーカルで[HIBIYA, wow wow wow wow]と繰り返し歌っている曲がありますが、これもまた歌詞が定かではありません。 こんな数少ない、しかも何一つハッキリとした情報がない状況ですが、もしなにかお心当たりございましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • シンガーソングライターで歌詞の良い曲。

    シンガーソングライターで、アコギなどで歌を歌っている歌手で、歌詞の良い曲はありませんか?? 歌唱力は問いません。皆さんがビビビッと来た曲でもいいので教えてください。お願いします。

  • 緑の風、いつかあなたと見た影法師という歌詞がある曲

    この間有線で流れていた曲なのですが、 曲名がわからなくて困っています。 歌詞に「緑の風」「いつかあなたと見た影法師」という フレーズがあり、男性ボーカルでした。 歌詞検索をしても出てこず、もう一度聴きたいのですが 曲名がわからないのでどうしようもなく・・・。 もしかしたら歌詞を間違って覚えているのかも、とも 思いましたが、それらしき曲を一通り聴いてみても 見つからないのです!心当たりのある方や、 「歌詞がちょっと違うけど、もしかしてこれじゃない?」 という曲をご存知の方、ぜひ教えてくださるとありがたいです! ちなみに日にちは9月8日で、時間帯は9:00~11:00頃だったと思います。