• ベストアンサー

テンションがあがる曲

 洋楽・邦楽とわずに、テンションがあがる曲を探しています。    例えば、「恋のマイヤヒ」とか「踊るポンポコリン」など、ジャンル問わず誰でも知っている曲を教えていただきたいです。その曲を知らなくてもテンションがあがればそれでいいです。  お一人様何曲でもかまいませんので教えて下さい!よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ  テンションがあがる といえば真っ先に思いついたのが格闘技  PRIDEのヴァンダレイ・シウバのテーマ曲である DJ.DARUDE の「SANDSTORM(サンドストーム)」 もしくは、イノキボンバイエ こちらは説明不要ですよね。  いかがでしょうか? もしかしたら求めていたジャンルとは違うかもしれませんが

kannnonn0908
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。いえいえ、本当にジャンルにはとらわれずにさがしていますので大丈夫です! ありがとうございました。

その他の回答 (18)

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.19

Xの紅!!!!!!!!!!!!!

kannnonn0908
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。ありがとうございました!

  • acapela
  • ベストアンサー率15% (13/86)
回答No.18

EXILEのreal worldは上がると思います。

kannnonn0908
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。一度聞いてみます!ありがとうございました!

  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.17

あえてユーロビート系も出してみます(笑) http://avexnet.jp/item/ainid/disc/album.html これの中の「Night Of Fire」「Remember Me」「Save me」あたりはオススメ(意外と聴いた事ある曲も多いのでは?) 邦楽では m.o.v.eの「Gamble Ramble」「Noisy Tribe」「Painless Pain」 m-flo関係の「Love Hug」「miss you」 清貴の「No No No」「SIGNAL」 BENNIE Kの「サンライズ」「弁慶&牛若丸」「ダイヤモンド」 黒夢の「少年」 洋楽では'N Sync!ギネスの載りかたが有り得ない http://blog.so-net.ne.jp/fullhouse06_pinkyforteddy/2005-08-03-1 基本的にリミックスの曲がオススメ P!NK、Hiraly Daff(Metamorphosisがオススメ)、Stacie Orrico Ricky Martin こんな感じですかね?明らかに個人的な主観ですけど・・・

kannnonn0908
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。ユーロビート系もスピードにつられてテンション上がりますねー。インシンクは名前だけで曲は全然知らないので探して試聴してみますね!ご回答ありがとうございました。

  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.16

やはりT.M.Revolutionの「HIGHPRESSURE」や「HOTLIMIT」がオススメです!あれは全て夏の曲ですが、振り付けもあって爽快な曲ですので、オススメしておきたいと思います。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMRevolution/
kannnonn0908
質問者

お礼

なつかしいです!これなら世代もばっちりでみんな知ってて盛り上がれます。ありがとうございました。

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.15

ラテンのノリのいい曲からいくつか紹介します。 Ricky Martin 「Livin' la Vida Loca」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=875712 もうお馴染みですよね(^^♪ Thalia 「A Quien Le Importa」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=723281 時々、スポーツニュースなどで流れます。 Paulina Rubio 「Casanova」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=766012 Thaliaと同じメキシコの歌姫の大ヒット曲です。 Gipsy Kings 「Volare」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=893526 某ビールのCMで使われていました。ノリのいいフラメンコポップです。 Las Ketchup 「The Ketchup Song(Asereje)」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=101649 3年位前に日本でも流行った曲です。 「Sanba de Janeiro」 Nick Wood 「Passion」 Ricky Martin 「The Cup Of Life」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1983985 (6,10,13曲目) サッカー関係の有名な曲です。盛り上がります。

kannnonn0908
質問者

お礼

沢山試聴できるサイトまで載せて下さって丁寧にありがとうございます。どれも上がりますね!たぶんこの中から何枚かCD買っちゃいます(笑)

回答No.14

80年代の曲が多くなってしまいますが・・・。 ・a-haの「テイク・オン・ミー」 ・シンディ・ローパーの「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」 ・ケニー・ロギンスの「デインジャー・ゾーン」  (トム・クルーズ主演の映画 トップガンの主題歌です) ・ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」 あと日本のアーティストでは ・nobody knows+ の「ココロオドル」や「エルミラドール~展望台の唄」 などはいかがでしょうか?

kannnonn0908
質問者

お礼

シンディ・ローパーは「time after time」ぐらいしか頭に残ってないのでガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」も探して聞いてみますね。そのほかのオススメは全く知らないアーティストばかりなのでこの機会に勉強してみます。nobody knows+はテンションあがりますねー。沢山のオススメありがとうございました。

  • bounder
  • ベストアンサー率26% (28/104)
回答No.13

BAD RELEGION(バッド・レリジョン) のアルバム Stranger than fiction(ストレンジャー・ザン・フィクション)より NEWS FROM THE FRONT リズム・メロディ・歌詞(和訳) なんか負けてたまるかって気になります。 パンクロックなのですが、このアルバムには他にもいい曲がたくさん あります。名盤です。 ご存知なかったなら。この機会に新境地を開拓してみてください。

kannnonn0908
質問者

お礼

わかりやすくアルバムまで紹介して戴いてありがとうございます。パンクロックってマリリンマンソンとかも同じジャンルになるんですかね?詳しく知らない世界なので新境地開拓してみます!ありがとうございました。

回答No.12

こんにちは。 ときいぞぎ、テンションが上がったことのあると記憶している曲は…、 1、クィーンの「We will rock you」 2、エアロスミスの「Eat The rich」 3、聖飢悪IIの「ゲゲゲの鬼太郎のテーマ」 4、MR.CHILDRENの「ニシヘヒガシヘ」 5、サラ・ブライトマンの「SARAHBANDE」 まだ、思い出しそうなので、またきます。

kannnonn0908
質問者

お礼

1番と4番以外は聞いたことないので聞いてみますね。We will rock youはあがりますね。3番が非常に気になります。ありがとうございました!お待ちしております。

回答No.11

25♂ 私もシウバのSANDSTORMでしたね(笑) テンションが低くて総合の練習などやる気がおきないときによく聞きます。 ただこれでテンションあがるにはそれなりにシウバの試合など見てないとなんだかよくわからないかもしれないです。。。 お暇な時に試聴してみてください。

参考URL:
http://mora.jp/package/80307944/AVCD-17529/
kannnonn0908
質問者

お礼

いえいえ。格闘技は結構好きなので試聴してすぐにピンときました。テンションあがりますよね。ご丁寧にURLまでありがとうございました。

回答No.10

ビートルズの「ヘルタースケルター」。 テンション上がりますよ。

kannnonn0908
質問者

お礼

今思えばビートルズもじっくり聞いたことがないのでこの機会に聞いてみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元気が出る曲、テンションが上がる曲

    JPOPは何かしら 「恋」に関する曲ばかりでうんざりです。 もっと前向きになれたり、テンションがあがる曲はないでしょうか? あまり詳しくないのでオススメあったら教えてください!! 邦楽、洋楽問わずです!

  • テンションの上がる曲って?

    最近落ち込んでばかりです、テンションの上がる、元気になれるような曲を教えてください。洋楽でも、邦楽でもいいです。お願いします。

  • テンションが上がる激しい曲!!

    テンションの上がる激しい曲の詰め合わさったアルバム、 もしくは、シングルでも良いので教えてください!! できれば洋楽が良いですが、邦楽でもあれば教えてください!!

  • テンションが上がる曲

    皆さんの気に入っている、テンションの上がる曲を教えてください。 主に洋楽で、邦楽でも構いません。 タイトルとアーティストをオネガイシマス。

  • テンションの上がる曲やノリのいい曲を教えてください。

    テンションの上がる曲やノリのいい曲を教えてください。 邦楽洋楽どちらでも構いません。 複数教えていただけるとありがたいです。

  • テンションが高くてバカっぽい曲を探しています!!

    テンションが高くてバカっぽい曲を探しています!! ダンスの舞台で使うのですが、みんながコスプレや変な格好をして、 バカみたいにテンションをあげて踊る?というか騒ぐのですが、これに使う曲を探しています! 洋楽、邦楽、アニソン、ヘビメタ、テクノ系など、ジャンルはなんでもありなのでお願いします! 「この人たち変な曲歌ってるよー」などアーティストだけでも構わないのでお願いします!!!! 参考までに、 過去の舞台でこの曲を使って踊りました。 captain funkの「twist & shout」 ゆずの「GO★GO!!サウナ」 こんな感じです。 お願いします。。。

  • テンションの上がるおすすめの1曲!!

    洋楽、邦楽問わず聴いていてテンションの上がるおすすめの曲教えてください!! それと、バラードの中でもおすすめの曲ありましたら、教えてください。 ちなみに私のイチオシはワイルドチェリーのPlay That Funky Music White Boyです。(テンション上がりまくります) 宜しくお願いします。

  • 走るとききく、テンションの上がる曲

    テンションのあがる曲を教えてください。 洋楽からアニソンまでジャンル問わずききます。 自分のテンションの上がる曲は butter-fly、カサブタ、ぶっ生き返す、黄金魂、電波通信、 絶対値対相対値、ONE OK ROCK全般 洋楽なら、Fall out boy, Green day SUM41 などが好きです。 回答お願いします。

  • テンションが上がる曲

    テンションが上がる良い曲教えてください。 邦楽がいいです。 よろしくおねがいします。

  • テンションがあがる曲

    テンションがあがる曲 あなたがおすすめするテンションがあがる曲はなんですか? 私は古いですがキマグレンのLIFEやBENNIEkのdreamlandが好きです。 わたしは受験生なので最近テレビをみておらずなにが はやっているのかがまったくわかりません。 洋楽はあまり好きではないです。 最近の曲や古い曲でも良いので教えてください。 勉強に疲れているとき元気になる曲でもかまいません。 お願いします。 また最近何が流行っているのですか?