• ベストアンサー

今期アニメおすすめありますか?

自分はタクティカルロア、マジカノ見てます!! 今期アニメでおすすめありましたら教えてください☆ ちょっとした感想、あらすじも教えていただけたらうれしいです!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

今放映中(または近日放映開始)ということなら 「Fate/stay night」 7人のマスター(魔術師)と召喚されたサーヴァント(使い魔)による、所有者の望みをかなえる聖杯をめぐっての戦争 人気ゲーム(18禁)のアニメ化作品。18禁部分は削除されてますが十分見ごたえがあります。 http://www.staynight.com/ 「落語天女おゆい」 タイムスリップした女子高生達6人が妖怪退治の天女として戦う話 今のところ攻撃方法が単調なのがいまいちですが... http://www.rakugo-tennyo.com/ 「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~」 告白して振られたその日に宇宙船に衝突され、生命は助かったものの女の子にされた少年と、振った少女(実は女の子が好き?)、少年に片思いの少女の3人を中心にしたお話 http://kasimasi.com/ 「エルゴプラクシー」WOWOW 2/25~ 下記URLのSTORYを見る限り、攻殻機動隊やバブルガムクライシスに雰囲気が似てますので期待している番組です。 2/5に1話の先行放映があるようです。 http://www.ergoproxy.com/

ff-heaven
質問者

お礼

Fate/stay night、かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~気になったんで観てみたいです☆

その他の回答 (5)

回答No.6

子どもが見ているアニメを横から覗いてる程度なんですが 「アイシールド21」水曜7時です。TV東京(ここは神奈川です。) 高校生のアメフト部の話です。アメフトのルールはちっともわからないんですが、なんだかおもしろいです。 主人公の性格とアメフトの才能のアンバランスさが魅力的です。 脇キャラに強烈なお兄さん(主人公の先輩)がいて、その人が何し始めるかが毎回楽しいです。 「メジャー2」土曜6時NHK教育 プロ野球選手だった亡父を持つ野球少年の話です。父親が生きていた頃から話が始まっていました。 今は中学生になっています。 結構きかんきの強い少年で、いい子な主人公ではありません。 (原作は大人になっているそうです。)

ff-heaven
質問者

お礼

両方ともマンガで読んでて好きです☆アニメも観てみたいです!!

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.5

こんばんは~今年もいよいよ12月、各アニメも最終回にむけてアツくなる時期ですねぇ^^ 私は断然『Fate』です!!月姫大好きっ子です(笑) http://www.staynight.com/ 今期とのこと、皆さんに先をこされちゃいましたね^^; 継続の「灼眼のシャナ」と野球マンガ「メジャー 2nd」もオススメっす^^ TVK映るのなら見れますよ!後は「ひぐらしのなく頃に」「XXXHOLiC」「うたわれるもの」 「機神砲吼デモンベイン」「NANA」「桜蘭高校ホスト部」なども楽しみだったりします♪(4月からのもあるのですが、そのへんは愛嬌で^^) このサイトを参考にしてみてください!!^^ http://www.moonphase.cc/Html/anime.html

ff-heaven
質問者

お礼

灼眼のシャナ観てます☆大好き!! NANAアニメかするんですか?!楽しみです!!

  • joker724
  • ベストアンサー率23% (24/104)
回答No.4

来月の九日からTBSで「びんちょうたん」「REC」がスタート http://www.tbs.co.jp/bincho/ http://www.tbs.co.jp/rec-aka/ フジテレビ系列で「怪~ayakashi~ Japanese ClassicHorror」が放送されています。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/ayakashi/

ff-heaven
質問者

お礼

びんちょうたん気になったんで観てみたいです☆

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.2

「蟲師」 アフタヌーンで連載中の漫画のアニメ化したもの。 "蟲"と呼ばれる生命とも付かぬモノと人間との関わりの中で人間を描いた不思議な話のマンガ ちょっと不思議な変わった生き物の生態と人間との関わりの噺が面白い。

ff-heaven
質問者

お礼

蟲師はマンガで読んだことあります。 おもしろかったんでアニメも観てみます☆

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

タイドラインブルー 本放送は終りましたが、最終話がDVDで出るというので一応今期(?)に入れます。(現在12話まで放送、13話がDVDに収録予定だそうです。今までに無い衝撃の第一話、ヒロインの出産シーンがあります。 潜水艦アクションです。 http://www.tlblue.com/ 地獄少女 http://www.jigokushoujo.com/ ブラッド+ http://mbs.jp/blood/index2.html

ff-heaven
質問者

お礼

タイドラインブルーみてました☆ 中途半端な感じ終わってしまったのでがっかりしてたんですが最終話が別にあるなんてうれしいです!!

関連するQ&A

  • 今期アニメが終わったが、今期はどうだったか?

    今期アニメが終わったが、今期はどうだったか? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 今期のアニメでおすすめは何ですか?

    今期のアニメでおすすめはありますか?あんまり深く考えないで見れる物がいいです。 ちなみに私は10代の女です。 今見ているのは妹ちょとディーふらぐです。 ハマトラは見ましたが主人公の説教じみた発言が嫌で解決の方向もあまり好きじゃないので切りました。絵は好きだったんですけど… ニセコイはヒロインがタイプじゃないというか凶暴すぎて見ててイライラしてくるので切りました。

  • 今期の一覧/おすすめ

    4月から始まった(もしくは前期から引き続きの)アニメで面白いのをチェックして毎週楽しみにしたいなあ、と思っています。 今やっているアニメの一覧が見られるサイトはないでしょうか。 一応、一覧だけのところは見つけたのですが、簡単なあらすじと画が見られる(これは無理なのでHPへのリンクがある)ところをご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。 それと「今期はこれがおもしろい!」というのがあったら簡単なあらすじとともにおすすめして頂けるとありがたいです。 今までおもしろいと思ったのは「母をたずねて三千里」「雪使いシュガー」「十兵衛ちゃん」などで、ハートフルな琴線にふれるような要素のあるのが好きです。 ロリとBL、戦闘物は苦手です。(好きな方いたらごめんなさい。)

  • 今期のアニメ

    今期のアニメは何が一番面白いんですか?

  • 今期のアニメ

    今期のアニメで一番は、fateですか?

  • 今期アニメ1話を全て見終えて、皆さんの感想とは?

    今期アニメ1話を全て見終えて、皆さんの感想とは? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 今期のアニメわかるだけ教えてください。

    今期のアニメわかるだけ教えてください。 ちなみに既にチェック済みなのは下記の3つです。 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 「ミルキィホームズ」 「灼眼のシャナ(再)」 これ以外のアニメを教えていただきたいです。 できたら曜日ごとに分けていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 今期アニメでオススメもの

    今期アニメ、つまり2011年夏アニメについです。 今更という感じですが、ほとんどの番組を録画してるのにも関わらず、全然見れていません。 多分全てを見ることは叶わないので、おすすめの作品を教えて下さい。 1.世間的に(身の回りもしくはネット上で)注目を集めてると思う作品 2.回答者さんが個人的に面白いと思う作品 の2通りで回答してくれると嬉しいです。 もちろん同じ作品が入っても構いません。

  • 今期アニメで皆様の良かったアニメを教えてください。

    今期アニメで皆様の良かったアニメを教えてください。 アニメカテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • おすすめのアニメ

    今期おすすめのアニメ教えてください

専門家に質問してみよう