解決済み

powerpoint

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1929895
  • 閲覧数154
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

powerpointは、「Microsoft Office」の中に入っていないのですが、PCの初期時に入っているものではないのですか?ソフトを購入しないといけないということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

>powerpointは、「Microsoft Office」の中に入っていないのですが
正確には「Microsoft Office Personal Edition」に入っていないですね。
Professional Edition/Standard Edition のオフィスには含まれています。

http://www.microsoft.com/japan/office/editions/howtobuy/compare.mspx

>初期時に入っているものではないのですか?
いいえ、普通入ってません。
プレゼンテーションソフトを個人で使う需要は少ないですから。
(企業や大学生向けあたりかな・・・基本は)

別途ご購入下さい。
お礼コメント
s431226

お礼率 100% (2/2)

詳しくご回答して頂きまして、誠にありがとうございます。
大変、助かりました。
投稿日時 - 2006-01-29 20:44:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (386/1137)

Windowsには、PowerPointはおろか、WordもExcellもはいっていません。
おそらくMSOffecePersonalEditionをPC購入時に購入されたのでしょう。
StanderdかProfessionalを購入しないとPowerPointoは付いてきません。
単体を買うと2万円強でしょうか。

見るだけならPowerPointViwerがあります。

私はOpenOffice.orgをいうソフトでPowerPointファイルも編集しています。これは無償のソフトです。
また、互換ソフトとしてソースネクストから超五感プレゼン ~スタースイート 8 Impress ~
http://www.sourcenext.com/products/5pre/
という商品が出ています。
1980円でそこそこ使えますが、完璧ではありません。
ちなみにこのソフトは上記OpenOffice.orgのプレゼン機能だけを切り出した物です。
お礼コメント
s431226

お礼率 100% (2/2)

すごく参考になります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-01-29 20:49:21