• 締切済み

PowerPointソフトはどれを選べばいいの?

教えてください。 PowerPointについてなのですが、現在、自分のPCにはオフィス2003が入っています。新たにPowerPointのソフトを入れる場合、どれを選べばいいのでしょうか? PowerPoint 2007 ?のアップグレード版で大丈夫? 初歩的な質問ですみません。

みんなの回答

• water777
回答No.3

アップグレード版、つまりグレードを上げるバージョンのことなので元となるバージョンを既に持っていないといけません。 ですのでnextswingさんが書かれている”オフィス2003”に”PowerPoint2003”が含まれていれば”PowerPoint2007アップグレード版”で大丈夫です。 もし無い場合は”アップグレード版”では駄目です。高い方のPowerPoint2007を買いましょう。 PowerPointが入っているかどうかは「スタート-->すべてのプログラム-->Microsoft Office」の順にクリックしそこにPowerPointがいればnextswingさんはPowerPoint自体は持っていることになります。 補足。 PIPCの場合(プリインストールPCのこと。家電量販店等でPCを購入した際に初めからOfficeスタンダード(WordとExcelとOutlook)が入っているPCのことです)ですとPowerPointは入っていません。 最近はwith PowerPointというセットでPCを販売している場合もありますのでよく見てみてくださいね。

• bonaron
回答No.2

No1さんと同じURLですが、 PowerPoint 2007 のアップグレード版で大丈夫です。 http://www.microsoft.com/japan/users/2007office/upgrade.mspx 「アップグレード対象製品」の表で 持っている製品:Office 2003 アップグレード対象製品:単体製品 になります。 表の下の「注意事項」の「例2」が nextswing さんと同じですね。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

PowerPointの2007より古いPowerpointを持って無いとアップグレード版は使えません。 http://www.microsoft.com/japan/users/2007office/upgrade.mspx