• 締切済み

PowerPointソフトはどれを選べばいいの?

教えてください。 PowerPointについてなのですが、現在、自分のPCにはオフィス2003が入っています。新たにPowerPointのソフトを入れる場合、どれを選べばいいのでしょうか? PowerPoint 2007 ?のアップグレード版で大丈夫? 初歩的な質問ですみません。

みんなの回答

  • water777
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.3

アップグレード版、つまりグレードを上げるバージョンのことなので元となるバージョンを既に持っていないといけません。 ですのでnextswingさんが書かれている”オフィス2003”に”PowerPoint2003”が含まれていれば”PowerPoint2007アップグレード版”で大丈夫です。 もし無い場合は”アップグレード版”では駄目です。高い方のPowerPoint2007を買いましょう。 PowerPointが入っているかどうかは「スタート-->すべてのプログラム-->Microsoft Office」の順にクリックしそこにPowerPointがいればnextswingさんはPowerPoint自体は持っていることになります。 補足。 PIPCの場合(プリインストールPCのこと。家電量販店等でPCを購入した際に初めからOfficeスタンダード(WordとExcelとOutlook)が入っているPCのことです)ですとPowerPointは入っていません。 最近はwith PowerPointというセットでPCを販売している場合もありますのでよく見てみてくださいね。

  • bonaron
  • ベストアンサー率64% (482/745)
回答No.2

No1さんと同じURLですが、 PowerPoint 2007 のアップグレード版で大丈夫です。 http://www.microsoft.com/japan/users/2007office/upgrade.mspx 「アップグレード対象製品」の表で 持っている製品:Office 2003 アップグレード対象製品:単体製品 になります。 表の下の「注意事項」の「例2」が nextswing さんと同じですね。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  PowerPointの2007より古いPowerpointを持って無いとアップグレード版は使えません。 http://www.microsoft.com/japan/users/2007office/upgrade.mspx  

関連するQ&A

  • PowerPointソフトはどれを選べばいいの?

    簡単すぎる質問ですみません。教えてください。 PowerPointですが、「Microsoft Office 」が最初から入っていれば、アップグレード版を購入してインストールすればいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • Officeのアップグレード版について

    初歩的な質問ですが 現在使用中のPCには予め、Office Personal Edition2003がインストールされていますが、PowerPointはありません。 PowerPoint2007を入れたいのですが、通常版でなく、アップグレード版でもインストール可能なのでしょうか? PCショップの店員に聞いたところ、PowerPoint2003が入ってなくとも、Officeであればアップグレード版でOKと言われましたが、、、

  • 新しく購入したパソコンにPowerPointを入れたいのですが

    こんにちは。 最近新しいパソコンを購入しました。 Office・HomeEditionが最初からインストールされているパソコンなのですが、PowerPointをインストールしたいと思い、以前購入したOfficeXPアップグレード版をインストールしようとしたのですが、新しいパソコンにアップグレード対象となるOfficeが入っていないという趣旨のメッセージが表示され、インストールすることができませんでした。 この場合、新しくアップグレード版ではないPowerPointのソフトを別途購入しなければ、PowerPointを入れられないのでしょうか? 以前に投稿された質問やマイクロソフトのサイトでも調べてみましたが、私の理解力がないせいか、よくわからなかったものですから、質問させていただきます。 よろしくお願い致します。

  • PowerPoint 入れるならどちらが妥当?

    こんにちは。どなたか詳しい方、是非アドバイスお願いします! ≪内容≫ PowerPointのインストールについてお伺いします。 3年前に購入した自宅のPCは【NEC VALUESTAR NX】なんですが、購入時についてきたスターターキットのOffice2000にはPowerPoint及びAccess、Publisherなるものが入っていなかったのでソフトを新しくインストールしようと思っています。 現在のOSはWindows98です。 自宅のPCではWord・Excel・Outlookの使用程度で十分でしたが、キャリアアップの為にPowerPoint・Access・Publisherを自宅でも使用できる環境にしたいと考えています・・と意気込みはあるんです なんだかお恥ずかしいですが(*^^*) PowerPointソフトに関していうと、今は2002バージョンが主流であろうこととはわかっておりますが、2002と2000であれば互換性がある、ということを伺ったのでOffice2000ProfessionalもしくはOffice2000Premiumアップグレード版を入れようかと思うんですが、どちらが妥当であるか今ひとつ判断つきかねています。 パフォーマンス重視が第一の目的ですが、心の奥では、NECさんがスターターキットにPowerPointとAccessも入れてくれてればわざわざ同じOffice2000Professinalを買わなくて済むのにな、と思うと、なぜだかアップグレード版の方が「よりよいもの」に感じてしまいます。  今使用しているPCの空き容量にもよると思いますが、それは問題なくクリアできると思います。 店員さんに伺うのも確かな手段ですが、ショップで即購入するよりオークションサイトで手頃な価格の物を探してみようかと思いまして、こちらで質問させていただきました(^^) なにとぞ宜しくお願い致します。

  • Powerpointを追加で入れたい

    現在、Windows7にMicrosoft Office 2010 Personalが入っています。 これにPowerpointを追加したいんですが、 Powerpoint 2013を単体で追加インストールするとバージョン違いによる不具合があるのでしょうか。 Powerpoint 2013は1万3000円ぐらいであるんですが Powerpoint 2010パッケージ版は3万円ぐらいです。 こうなるとOffice 2013(やはり3万円ぐらい)でPowerpointだけでなくWordもExcelも全部まとめて 2013にするほうがいいのはわかっているんですが こちらはOffce2010からOffice2013へのアップグレード版というのは安くで出てないのでしょうか。 Word、Excelは2010を使いなれているのでできれば使い続けたいという思いもあり、 どうすれば一番いいのか、皆さんどうされているのかと質問している次第です。 バージョン混在のデメリット、不具合、まとめてOffice2013にすべき等、 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Powerpoint製品の種類について教えて

    Office personal 2007にPowerpointを追加でインストールするために購入を検討しているのですが、通常版とかアップグレード版とかアップグレード優待とかいろんなのがあって、どれを購入すればよいのかわかりません。アップグレード版は通常版より少しだけ低価格の場合が多いようです。 それぞれの製品の違いと、どれを買えばよいのかを、どなたか教えてもらえませんか。

  • Microsoft Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージについて

    最近新しくパソコンを購入したのですが、powerpointが入っていなかったため、入れようと考えています. そこで、20周年と言うことで安いアップグレードのものを見つけたのですが,自分のパソコンに入るのかどうかわからなかったため質問させて頂きました。 私の購入したパソコン osはwindows vista homepremium オフィスはoffice personal 2007 sp1 で、powerpointのソフトは入っていません.(当たり前ですが)。 自分で調べたところ 本製品のアップグレード対象製品は、通常の PowerPoint 2007 アップグレード版と同様です。 アップグレード対象製品:PowerPoint 2000-2003、2000-2007 および XP バージョンの Microsoft Office スイート (統合製品) 。 と、アップグレードの対象製品だけみると、一見無理なのかと思ったのですが、通常の PowerPoint 2007 アップグレード版と同様です。と、書いてあり、通常のアップグレードの対象で考えると、可能な気がするのですが実際出来るのでしょうか、それとも私の勘違いなのでしょうか? お手数ですが、回答よろしくお願いします。

  • PowerPoint2010

    Office2010から2021へアップグレードした場合、(Office2010はアンインストールする)既にインストールしているPowerPoint2010は機能しますか?お教えください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PowerPoint2007

    会社で作成中の資料を自宅に持ち帰り続きを行おうとしたら・・・ 自宅PCにPowerPointが入っていない事に気づきました(>_<) (会社はPowerPoint2007です) 自宅PCはMicrosoft Office Personal 2007でした。(エクセル・ワード・Outlookしかありません) この状態でPowerPointのみをインストールする方法はありますか? 単独のソフトの販売はしていますか? 又、ついでにアクセスもインストールしたいです。 月曜までに資料を仕上げないといけないので焦っています・・・ とりあえず、Microsoft Office Personal 2010の体験版をインストールする方が早いのでしょうか? ご存じの方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • VistaとOfficeソフトは別々にバージョンアップさせる必要があるの?

    当方、XPを使用している者です。Vistaにヴァージョンアップさせる場合、WordやEcxel等のOfficeソフトも別に買う必要がありますか? また、私のPCにはPowerPointが入っていないのですが、通常版でなくアップグレード版で大丈夫ですか?どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう