• 締切済み

サーキットに観戦に行くのに必要なもの

もうすぐ国内のビッグレースもシーズン開幕ですが、サーキットに観戦に行くのに必要なモノってなんでしょうか。 寒かったり、暑かったり、雨が降ったり、寝泊まりしたり、自炊したり・・・。 自転車などもあったら便利なんでしょうか。 現地では高そうなので教えて貰えたら幸いです。

みんなの回答

• achamo13
回答No.1

そうですねぇ、行く時期にもよりますが、服の調節はできるようにした方がいいですね。サーキットは山奥にあることが多いので、真夏以外は上着を持っていったほうがいいです。昨年の5月に富士に行きましたがメチャクチャ寒かったです。 夏なら帽子。団扇はサーキット内で配っているので問題なし。9月のもてぎは死ぬほど暑かった&11月は凍えるほど・・・ それと雨に備えて合羽や折り畳み傘。 あとはレジャーシート。カメラ。双眼鏡。FMラジオ。サインをもらうなら油性ペン。 カタログやステッカーを配っているのでリュックのようなもの。 泊まるならステイエリアに張るテント&自炊道具&食材+酒。 あとは現金。 ってとこかな。