• ベストアンサー

再起動時にノートン先生が起動します。

タイトルどうりなんですが、毎回毎回、起動時にノートン先生が起動して、高危険、オブジェクトには File system object 活動 GetFolder ファイル Back web - 8876480.exe とでます。毎回、推奨されている処理をするのですが、それでもでます。解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doki2
回答No.2

backweb-8876480.exe http://sgtpepper.net/hyspro/diary/20040804.html http://www.bleepingcomputer.com/startups/backweb-8876480.exe-2604.html ロジテック社のマウス等に添付されているツールではないかと思います。 ウィルス対策ソフトがウィルスとして検出するようですが、有害なファイルではありません。 かといって、必ずしも必要なファイルでもないようです。 勝手にスタートアップに登録され、定期的に外部のサイトにアクセスしてマウスドライバー等の更新状況をチェックするというプログラムの動作がウィルスに似ているのでウィルスと誤認されたと思います。 ☆状況1. 「C:\Program Files」フォルダに「Logitech」というフォルダが作成され沢山のファイルがインストールされていると思います。 ☆状況2. レジストリに「BackWeb-8876480.exe」という名前のファイルを登録してパソコン起動時に自動的に起動されるようになっている。  レジストリキー:HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run  上記キーに登録されている「名前」:LDM  上記「名前」に登録されている「データ」:  C:\Program Files\Logitech\Desktop Messenger\8876480\Program\BackWeb-8876480.exe ☆対策1.ロジテック製品を使っていない場合は必要ないのでアンインストールする。  「プログラムの追加と削除」に「LDM」とか「Logitech Desktop Manager」とかの名前で登録されていないか調べてみてください。   ☆対策2.ロジテック製品を使っていない場合で「プログラムの追加と削除」に登録されていない場合    「HijackThis」を使って下記の行をチェックして「Fix」  O4 - HKCU\..\Run: [LDM] C:\Program Files\Logitech\Desktop Messenger\8876480\Program\BackWeb-8876480.exe    その後、「C:\Program Files\Logitech」フォルダを削除   ☆対策3.ロジテック製品を使っている場合でスタートアップから削除する  レジストリを開いて「LDM」を削除する。   ☆対策4.ロジテック製品を使っている場合でウィルス対策ソフトで検知しないようにする  ウィルス対策ソフトで検知対象から「除外」する。   わからないことがあればご遠慮なく再質問してください。

xgfjr285
質問者

お礼

できました。詳しく教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#145046
noname#145046
回答No.1

ところで「ノートン先生」って言うソフトウェアは市販されていないですが、質問されるときには、必ず正しいソフトウェアの名称を書かないと回答することもできません。 また、併せてお使いになられているOSのバージョンも記入してください。