• ベストアンサー

Windowsの自動更新について

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 Windowsのセキュリティの自動更新の 設定がありますよね。 かかる場合、自動更新の時間が「毎日」「3:00」になっていました。 しかし、3時は就寝しており、また、パソコンの電源もオフになっています。にもかかわらず、毎日 3時に自動更新が行われるのですか? もしパソコン電源がオフの場合、自動更新が行われないとすると、いつ自動更新が行われるのですか? 思うに、パソコンの電源を入れた直後に自動更新が 行われると思ったのですが、あっていますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanif
回答No.1

あなたが思っている内容であっていますよ。 起動してネットワークに接続がされたじてんからUpdateの情報を 受信開始します。 自動更新の時間や設定を変更の際にはコントロールパネルから 自動更新の項目で変更可能です。 無理に三時に起動しなくても貴方の都合の良い空き時間に 設定することも可能です。

wahahawahaha7
質問者

お礼

そうですか。 よかったです。ありがとうございます。