• ベストアンサー
  • 困ってます

windowsの自動更新について

windowsを起動する度にステータスバーに黄色の「!」アイコンが出て、 windowsの自動更新プログラムを2個インストールするのですが 毎回「失敗しました」と出ます。 そしてまた次起動した時にインストールをうながされる感じで、ループしています。 どうすればインストール成功するのでしょうか? ----------------------------------------------------------- 次の更新はインストールされませんでした Word Viewer 2003 セキュリティ更新プログラム: KB943992 Microsoft Office 2003 セキュリティ更新プログラム: KB947355 ----------------------------------------------------------- という感じです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数63
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

手動でインストールしてみてください。 ・スタート⇒すべてのプログラム⇒WindowsUpdateを選択 ・高速インストールを選択 (カスタムで内容を確認してもいいです。) また、Office2003サービスパックは適用済みでしょうか? http://support.microsoft.com/?scid=kb%3Bja%3B870924&x=9&y=23

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#101087

下記の対処法でなおることがあります。 ------------------------------------- >Windows XP インストールを修復した後、Windows Update、Microsoft Update、または自動更新で更新プログラムが正常にインストールされない  http://support.microsoft.com/kb/943144

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

失敗するモジュールをダウンロードセンターからダウンロードして適用して下さい。 http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!