• ベストアンサー
  • 困ってます

Windowsの更新について

マイクロソフト セキュリティ情報 MS16-037/MS17-013/MS17-014/MS17-021 更新 マイクロソフト セキュリティ情報 2017 年 4 月のセキュリティ情報 上のようなメールが本日12日に届きました。Windowsの更新をした結果についてのご質問です。 ・マイクロソフト セキュリティ情報 MS16-037/MS17-013/MS17-014/MS17-021 更新 Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (3148531) Microsoft Graphics コンポーネント用のセキュリティ更新プログラム (4013075) Microsoft Office 用のセキュリティ更新プログラム (4013241) Windows DirectShow 用のセキュリティ更新プログラム (4010318) ・マイクロソフト セキュリティ情報 2017 年 4 月のセキュリティ情報 緊急Adobe Flash Player 緊急Internet Explorer 10 緊急Internet Explorer 11 緊急Microsoft Edge 緊急Microsoft .NET Framework 2.0 Service Pack 2 緊急Microsoft .NET Framework 3.5 緊急Microsoft .NET Framework 3.5.1 緊急Microsoft .NET Framework 4.5.2 緊急Microsoft .NET Framework 4.6 緊急Microsoft .NET Framework 4.6.1 緊急Microsoft .NET Framework 4.6.2 緊急Microsoft .NET Framework 4.6/4.6.1 緊急Microsoft .NET Framework 4.7 緊急Microsoft Office 2007 Service Pack 3 緊急Microsoft Outlook 2007 Service Pack 3 緊急Windows 10 for x64-based Systems 緊急Windows 10 Version 1607 for 32-bit Systems 緊急Windows 10 Version 1607 for x64-based Systems 重要Microsoft Excel 2007 Service Pack 3 重要Excel Services 重要Microsoft Office Compatibility Pack Service Pack 2 重要Microsoft Office Web Apps 2010 Service Pack 2 重要Microsoft Office Web Apps Server 2013 Service Pack 1 重要Office Online Server 重要Microsoft OneNote 2007 Service Pack 3 重要Microsoft Windows (x64-based) にインストールされている Microsoft Silverlight 5 Developer Runtime 重要Microsoft Windows (x64-based) にインストールされている Microsoft Silverlight 5 重要Mono Framework Version 4.8.1.0 重要Mono Framework Version 5.0.0.48 (無関係の物は文字数の関係で削除) 各メールの更新の内容は上(コピー)の通りですが、更新結果が下の通りです。 ・更新後の結果 Windows 8、8.1、10 と Windows Server 2012、2012 R2、 2016 x64 エディション用の、Windows 悪意のあるソフトウェア削除ツール - 2017 年 4 月 (KB890830) Microsoft Office 2007 suites (KB3141529) のセキュリティ更新プログラム Windows 10 Version 1607 for x64-based Systems 用 Adobe Flash Player のセキュリティ更新プログラム (KB4018483) Microsoft Office Outlook 2007 (KB3127890) のセキュリティ更新プログラム Microsoft Office Excel 2007 (KB3191827) のセキュリティ更新プログラム x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1607 の累積的な更新プログラム (KB4015217) Microsoft Office Compatibility Pack Service Pack 3 (KB3191830) のセキュリティ更新プログラム 更新後の更新履歴を見たら6個しかないのですが、上の配信メールの内容を見ると関係している物がいくつかあるのですが更新履歴に表示されない だけなのか更新されていないのか必要がないのかわかりません。これの更新結果は正常なのでしょうか? 当方のPC環境はWin10/64bit(1607)・Microsoftoffice2007SP3です。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数920
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

レターは万人向けに作られていますが更新されるものはパソコン個々に違います。 windows update の更新チェックを行った上で必要な物がダウンロードされインストールされますから大丈夫だと思います。 心配であれば手動でwindows update を掛けて見たら分かります。その時点で更新が必要なファイルが引っかかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 >心配であれば手動でwindows update を掛けて見たら分かります。 とありますが、今まで自動でしか実行したことなく、無知なのですが、どのように手動でwindows update を掛けるのでしょうか?よろしければ教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

No.3 です。補足に関して 》どのように手動でwindows update を掛けるのでしょうか? ・次のサイトをご覧下さい。 =>https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017701

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1331/6379)

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/faq.aspx マイクロソフトダウンロードセンター Q&A https://www.microsoft.com/ja-jp/download/default.aspx マイクロソフトダウンロードセンター 該当のドライバー類を任意で DL して、インストールします。 詳細は、Q&A を参照願います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

更新後の更新履歴を見たら6個しかないのですが、上の配信メールの内容を見ると関係している物がいくつかあるのですが更新履歴に表示されない だけなのか更新されていないのか必要がないのかわかりません。これの更新結果は正常なのでしょうか? https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2017/04/12/201704-security-update/ 数が多く面倒なのでいちいち調べませんがWindowUpdateで更新してそう言う結果なら問題ないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1331/6379)

ほぼ?ゲーム関連とネットストリュームの更新データです。 こちらは、ゲーム専用 PC の為、そのデータを含む内容の物が全体で 200MB 入っています。(任意で落としたモノも有ります。) > 更新履歴に表示されない ゲームしないのなら?必要が有りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!