• ベストアンサー

池袋周辺のおしゃれなカフェ

よく池袋に行きます。そのときにカフェに入りたいのですが・・・なかなかいい店がなくて困っています。 表参道とかにはやはりいっぱいあるのですが。 おしゃれなカフェを紹介してほしいです。 オープンテラスとかもあったらいいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vine6969
回答No.2

池袋って本当にゆっくりお茶できるカフェってないですよね。少ない中で私が知っているのはこんな感じです。参考までにどうぞ。 【ラ・メゾン アンソレイユターブル】 場所:東武百貨店のはしっこ、メトロポリタンプラザの5F 特徴:大手アパレル系カフェの多いデパートの中で、ここはカフェらしいカフェだと思います。デパートの中ではありますが、パルコのフラッグスカフェよりくつろげると思います。 【ベーグル カフェ(すみません名称不明です)】 場所:西武側、明治通り沿いのロッテリア(西武の化粧品売場の前あたりです)の横の道をずーっと入っていって、つきあたりの左側にあります。 特徴:以前はBAGEL&BAGELのカフェとうたっていましたが、先日行ったら名前が変わっていました。でもベーグルがメインのカフェで、オープンテラスも一応あります。 【cafe pause】 場所:西武のイルムス側、ジュンク堂とスターバックスの間の道を少し入った所にあります。 特徴:まさに「え?こんなオシャレなカフェが池袋に?!」というおしゃれなカフェです。オープン当時、その独特のたたずまいと出来たてでお客さんが少ないのもあって、私はビビって入れませんでした。ちなみに男の子っぽい雰囲気のお店です。 池袋は以外とゆっくりくつろげるお店が少ないですよね。よく行かれるのでしたら、御自分で散策されても楽しいと思いますよ。 私のオススメは、東武側なら丸井の裏、立教大学エリアと、西武側ならジュンク堂の裏、予備校エリア(私は勝手に裏池袋と呼んでいます)が落ち着いた雰囲気だし色々あるので面白いと思います。

star516
質問者

お礼

あろがとうございます。 ラ・メゾンは東武百貨店のはしならば、すいていそうな気配が!いいですね。 cafe pauseよさそうです!「え?こんなオシャレなカフェが池袋に?!」というおしゃれなカフェをまさに探しているので、ここがよさそう。 場所もなんとなくわかったので、行ってみたいです。 たしかに立教エリアあたりはいい店が隠れていそうですね。

その他の回答 (1)

• sh1h0
回答No.1

あたしがよく行くのは ・コムサカフェ ・ZOZOI ・news DELI です。コスサはケーキがとてもおいしいです。それに東武の中にあるので買い物帰りにいきたすいのでよくいきます。 ZOZOIはいたって普通です。でも池袋にこういうとこがあるのは魅力的です。

star516
質問者

お礼

あろがとうございます。コムサはすごく込んでいますよね。入れたことがにんです。 ZOZOIというお店は知らなかったです。ネットかなにかで検索してみようと思います