• ベストアンサー

池袋周辺のおしゃれなカフェ

よく池袋に行きます。そのときにカフェに入りたいのですが・・・なかなかいい店がなくて困っています。 表参道とかにはやはりいっぱいあるのですが。 おしゃれなカフェを紹介してほしいです。 オープンテラスとかもあったらいいですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vine6969
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.2

池袋って本当にゆっくりお茶できるカフェってないですよね。少ない中で私が知っているのはこんな感じです。参考までにどうぞ。 【ラ・メゾン アンソレイユターブル】 場所:東武百貨店のはしっこ、メトロポリタンプラザの5F 特徴:大手アパレル系カフェの多いデパートの中で、ここはカフェらしいカフェだと思います。デパートの中ではありますが、パルコのフラッグスカフェよりくつろげると思います。 【ベーグル カフェ(すみません名称不明です)】 場所:西武側、明治通り沿いのロッテリア(西武の化粧品売場の前あたりです)の横の道をずーっと入っていって、つきあたりの左側にあります。 特徴:以前はBAGEL&BAGELのカフェとうたっていましたが、先日行ったら名前が変わっていました。でもベーグルがメインのカフェで、オープンテラスも一応あります。 【cafe pause】 場所:西武のイルムス側、ジュンク堂とスターバックスの間の道を少し入った所にあります。 特徴:まさに「え?こんなオシャレなカフェが池袋に?!」というおしゃれなカフェです。オープン当時、その独特のたたずまいと出来たてでお客さんが少ないのもあって、私はビビって入れませんでした。ちなみに男の子っぽい雰囲気のお店です。 池袋は以外とゆっくりくつろげるお店が少ないですよね。よく行かれるのでしたら、御自分で散策されても楽しいと思いますよ。 私のオススメは、東武側なら丸井の裏、立教大学エリアと、西武側ならジュンク堂の裏、予備校エリア(私は勝手に裏池袋と呼んでいます)が落ち着いた雰囲気だし色々あるので面白いと思います。

star516
質問者

お礼

あろがとうございます。 ラ・メゾンは東武百貨店のはしならば、すいていそうな気配が!いいですね。 cafe pauseよさそうです!「え?こんなオシャレなカフェが池袋に?!」というおしゃれなカフェをまさに探しているので、ここがよさそう。 場所もなんとなくわかったので、行ってみたいです。 たしかに立教エリアあたりはいい店が隠れていそうですね。

その他の回答 (1)

  • sh1h0
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

あたしがよく行くのは ・コムサカフェ ・ZOZOI ・news DELI です。コスサはケーキがとてもおいしいです。それに東武の中にあるので買い物帰りにいきたすいのでよくいきます。 ZOZOIはいたって普通です。でも池袋にこういうとこがあるのは魅力的です。

star516
質問者

お礼

あろがとうございます。コムサはすごく込んでいますよね。入れたことがにんです。 ZOZOIというお店は知らなかったです。ネットかなにかで検索してみようと思います

関連するQ&A

  • 池袋でおしゃれなカフェさがしてます

    池袋なんですが、彼女と食事の後21時くらいから行ける、 おしゃれなカフェを探してます。 ちなみに土曜日です。 タクシーで行けるくらいの範囲でもOKです。 駒沢通りにあるエンポーリオみたいなお店希望です。 どなたか教えてください。

  • 池袋のカフェを教えて!

    池袋周辺(東池袋、西池袋、池袋)でおいしいカフェ、 雰囲気のいいカフェ、安いカフェ、おしゃれなカフェ、など 何かお勧めのカフェがありましたらぜひ教えてください。

  • 池袋にあるケーキのおいしいカフェは??

    池袋でおいしいケーキがあるカフェを探しているのですが、なかなか良い店が見つかりません。 どこかオススメのお店があったら紹介してください。 あまり駅から遠くなくて、わかりやすい場所にある店をお願いします。

  • 池袋にあるオシャレな店を教えてください。

    こんにちは。 池袋にあるオシャレな店を教えてください。 条件は、 ・安い ・若者向け ・池袋駅から近い です。 サンシャインはわかるのですが、他の店でいいのというと・・・うーんという感じです。 もし知っていたら、教えてください!!

  • オムライス 表参道 カフェ

    初めまして。 ネットで色々探しているのですが、今月に原宿の表参道へ行こうと思っています。友人が野菜が食べられず、オムライスが食べたいということなのです。せっかくなので、オシャレなカフェでゆったり食べたいと思っていますが、ネットで調べてもオムライスの食べられるカフェというのが表参道で分かりませんでした。 原宿・表参道辺りで雰囲気の良い(値段は多少高くてもかまいません) メニューにオムライスがあるお店をご存じの方は是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 渋谷(表参道)のオープンカフェの入りかた

    オシャレなオープンカフェに入ってみたいんですが、入りかたがわかりません。 ファミレスみたいに入口で待っていれば案内してもらえるんでしょうか。 オープンカフェって入口がどこなのか、いまいちよくわからないんですが…。 また、表参道とかのオープンカフェだと、見た目がパッとしない客(ブスや野暮ったい人)は奥に仕舞われちゃう、美人は外からよく見える席に案内される、という噂は本当ですか? 行くのは女1人です。、

  • 福岡のカフェでおしゃれなオススメのカフェを教えていただけないでしょうか

    福岡のカフェでおしゃれなオススメのカフェを教えていただけないでしょうか? チェーン店系のカフェではなく、個人経営などのお店をぜひお願いします。 ケーキや甘いものがおいしいところがベストです。

  • 新大阪駅周辺のドッグカフェありますか?

    新大阪駅周辺(徒歩で行ける範囲)で犬連れで食事できそうなお店を知っている方がおられたら教えてください。ドッグカフェでなくても、オープンテラスがあって犬連れでも大丈夫そうなところ等ありましたら、お願いします。 動物好きな知人が遠くから来るので是非犬連れでいければいいなあと思っています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 朝8時か9時から営業しているカフェ

    来週東京に遊びに行きます。 土曜日に表参道、代官山、原宿、お台場辺りで朝の8時か9時から営業しているカフェに朝食を食べに行きたいのです。おしゃれで(オープンカフェだとさらに嬉しい)パンやおいしいお茶が食べられるカフェを教えて下さい。 インターネットで頑張って調べたのですが、大体11時くらいからのオープンなので困っています。。

  • ちょっとオシャレなカフェで

    ちょっとオシャレなカフェで ちょっと綺麗でオシャレなカフェに初めて客として 来店したら場違いの天才バカボンとかの懐かしのアニメ曲ばかりが 流れてたらどう思いますか?気分を害しますか? もう二度と来店するのをやめちゃいますか?

専門家に質問してみよう