• ベストアンサー

母親に対する不満が爆発しそうです

yue-moonの回答

• yue-moon
回答No.6

こんばんは。 お母さまとの関係なかなか難しいですね。 ふと気になったのですが、貯めたお小遣いで物を買われるのですよね。 欲しい物があるからお金を出してほしいという訳ではないなら、「欲しいモノ」を買いたいとお母様に告げる必要はないのでは? お小遣いを貰った時点で、そのお金をどう使うかは貴方の自由だと思いますよ。 勉強も頑張っていて、校内成績も悪くないなら買ってしまって もしお母様になにか言われたら「ここまで頑張った自分へのご褒美だ」と言ってみてはいかがでしょう。 不満が爆発しかかっている自分がいるのなら、割り切ってしまった方がよいと思います。 なんにしろ、あまり思い詰めずに頑張って下さいね。

noname#20000
質問者

お礼

「自分へのご褒美」、いい言葉ですね。 実際にそう思っていた気がしますが、うまく意識に上がってきませんでした。 僕の母親は、昔から勉強勉強とうるさい人でした。もうちょっと勉強以外の方向へ向かせてもらえれば青春を楽しめるんですが、なかなか許さないという姿勢の人なんです。 そう人だから仕方ない、と思ってしまったほうがいいかもしれませんね。そんなことで自分で潰れてしまったら、勉強どころではなくなりますし。 ありがとうございました。