• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

耳の不自由な人の暮らしについて。

小学校の宿題で耳の不自由な人について調べるように言われて いろいろ調べたのですけど、なかなかいいのがありません。 耳の不自由な人の生活、暮らしについて説明や写真、絵などが載っている HPを知っている方がいましたら教えてくれませんか? 私は小学3年生です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gazeru

http://www.google.com/search ↑の検索エンジンの、検索欄に[聴覚障害者 日常 生活]という言葉を3つを入れ(空白を間にした形です)google検索ボタンを押してください。 するといろいろな参考HPが出てきます。 ↓はその一例です。参考にしてください。 聴覚障害者の日常生活 http://kyoyohin.org/02kyouyouhin/kuhuu02.html ところで、よけいなことかもしれないけど。宿題でたいへんなのはわかりますが 小学3年生でこんな時間まで起きていては、体によくないので、早く寝てくださいね。

参考URL:
http://kyoyohin.org/02kyouyouhin/kuhuu02.html

質問者からのお礼

有難うございました。 娘がお礼の投稿をしたと言っていたのですが・・・ お礼が遅れてすみません。 宿題バッチリだったそうです。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • gazeru

HPの情報ではないのですが。 「君の手がささやいている」というお話を知りませんか? 耳の不自由な女性が主人公です。 原作はマンガですが、ドラマにもなり、脚本集も出版されています。 脚本集は図書館にいけばあるかもしれません。 ドラマのビデオはレンタルビデオ店で借りられるかもしれません。 もし、HPの情報がよせられなかったら、お家の人に相談して、図書館やレンタルビデオ店でさがしてみてはいかがでしょうか?