• 締切済み

明光義塾通っている(通っていた)方に質問です。

私は中3です。別に成績が悪いという訳ではないのですが、数学が苦手が苦手なので、明光義塾に行こうか迷っています。 先日、体験入学として行って来て、結構いいかな、と思いました。 でも、そこの講師の人はほとんど学生(大学生?)でした。これで受験を乗り越えられるでしょうか?ちょっと心配です…。

みんなの回答

• aimaimi
回答No.3

現在中学1年になる長男が数学の練習問題として使っているサイトがあるので紹介しますね。

参考URL:
http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/math/index_m.htm
回答No.2

それとも新中3ですか? おそらく新中3かと思いますが? 書き忘れたのかもしれません。

• acapela
回答No.1

私は高校の時に生徒として通い、大学生になってからは講師として働いています。 質問者さんは今中3ですか?それとも新中3ですか? それによって少し変わってきます。 補足をお願いします